**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニえイトっ!ほんま!?びっくり!!ドームコンサート in OSAKA②

昨日の続き。レポっていうか、ただの自分の感想です。

6.関風ファイティング
挨拶しながら順番に関風衣装に着替えていって、亮ちゃんの挨拶をしながら関風のイントロのポジションについてくのがなんか可愛かった。
最初はメインステで、その後トロッコで外周の周りをぐるぐるしながら。
「空が晴れたら〜」「やぶれかぶれで〜」っていい声で歌ってるのに、ヤスはいつも通り「元気がない時♪」って乗っかってないの(笑)
絶対乗っからないの。頑固・・・!!
で、すばるは必ず「元気がない時ー!」ってヤスの真似してました。気に入ったんだね♥
このトロッコ、確か大山田とヒナちゃんだったから嬉しかった。いや、ただ大倉とヤスをいっぺんに見れるからってだけだけど(笑)



7.Cool Magic City
追加曲その②。
そのままトロッコで。クルマジで大山田とヒナが乗ってるトロッコが自分の方に回ってきました。
久しぶりに♪クールマージック♪って手ひらひら出来たのが嬉しかったな〜。やっぱこの曲好き。
間奏で♪ジャンジャン♪ってなるところ、あそこをヒナとマルが「バンバン!」「バンバン!」って言っててね。
でもeighterも言おうとしたら口に人差し指あてて「し〜!」ってやんの。
何かなー?って思ったら、これだったのね。『バンバンの言いすぎには注意しましょう*1』!
気付いたりんごちゃんと2人であほやー!あほやー!って笑ってました。


8.Butterfly I Loved
またこの大倉ソロを見れたのが嬉しかった。
バックステで、髪の毛はハーフアップで。この髪型がまたかっこいいんだよ、大倉さん。
歌詞は見たいし、スクリーンで大倉の顔も見たいし、双眼鏡で踊ってる全身の大倉も見たいし、でも裸眼でも見たいし・・・。
一番悩むのよ、この曲。ほんとうに、色気がたっぷりで。ため息しかでない。
大倉のガタイの良さが好き。少年の頃のひょろひょろ大倉じゃなくて、あの太ももとか好き!
あれ、是非とも映像に残して欲しいよー。天井まで蝶が飛んでくのも素敵だったし。
あの衣装も好きなんだってば!ほんとにかっこよかった。なんていうか、キレイ。
あのダンス、裏声になるとこ、すごい好き。大倉、歌また良くなったよね?声が聞きやすくなった気がする。
大好きです、あの曲。是非とも映像で残してほしいな〜。


9.Who's foods?
この曲も好き。マルが歌始まる前に一所懸命説明してました。
ヒナのね、サビ前のダンスが好きなの。「チャーンチャンチャーンチャン♪」ってとこが。←絶対分からないよね(笑)
センターで3人揃って白スーツで歌うのもすっごい好き。かっこいいー!やっぱマルはスタイルいいね。
ヤスは短くてもやっぱりかっこいいの。絶対かっこいいの。


10.ダンス
待ってたー!これやってくれたー!下からスモークと照明があてられて、カメラさんが下から撮ってくれるの。
すばる、最高です。あんなにセクシーなアイドルいないよ。すごい・・・。
ヨコは可愛いのー!飛び跳ねてる感じ。
で、大倉さん。やめてー!もうやめてー!って叫びたくなった(笑)でも関風コンでは最後にカメラにチュ♥だったのが、変顔だったの。見事に期待裏切ってくれました、大倉やるなぁ。


11.Explosion
センターステで。かっこいい。全員かっこいい。
サビ前のヤス→すばるのとこのヤスパートが好き!
あと、曲が止まるとこ?ですばるのアップになるところ、「すばるかっこいい・・・」て呟きました。
こんなにカッコイイ曲が出来るのに、アホなことも全力でする、そこがエイトのかっこいいところ。


12.エイトレンジャー
エイトレンジャーがどんな風にして出来たのか、誕生秘話を見せてくれました。
ヘルメットの羽がキラキラしてた!あとは・・・新必殺技が可愛かった。
BAD団がかっこよかったな〜。淳太の「あほー!ぼけぇ!」にときめいたよ(笑)
桐山は返しがうまいなー面白いよ!
レンジャーは長くなりそうなので別枠で。


13.Knockin’Trackin’
Jr.が歌ってた??


14.ヤジルシ↑
25日1部は記者会見があるため、また関風の衣装に着替えて。2部はグッズTシャツで。


15.プロ∞ペラ


<MC>
これも別枠で。
25日1部は記者会見あり。2部はウェーブでリレー対決!Jr.紹介あり。


16.関ジュメドレー
濱ちゃんかっこいい!龍規かわいー。大智は髪短い方がいいよね。長尾くん髪切りなさい。
淳太のスマイルはやっぱりいいな〜♪♪


17.Everyday music
すばるのソロ。ドームでもすばるの声は響き渡ったよ。
この時だけは、双眼鏡もスクリーンも見ずにちっちゃいすばるを見て、音を楽しむの。
声がもうしっかりしてて、頼もしい。やっぱすばるは違うなぁ。


18.Fantastic Music
よこちょソロ。これまた聞きたかったんだー。テンションあがるんだもん。
センターステから始まって、VTRの時にバックステまで移動するんだけど、その時の、暗がりの中、Jr.を後ろに引き連れて花道歩いてるヨコが、な〜んかかっこよかったな。
VTRは拝啓の板前衣装で、ニノが出演。すごいねー。なんかおいしいね。
よこちょは、いろいろ考えてくるね。さすが!
「YOUちゃんです!!」って叫べて嬉しかったの。あれ、ほんとに楽しいんだ。
「眠れない夜は〜♪」これ、ふとした時に口ずさんでる、そんな一曲です。好きです。
でもeighteだいたい踊れてるよねー。関風コン行った人が多いっていっても、やっぱジャニファンってすごいな、って思う瞬間(笑)


19.いつか、また...。
外周クレーンに登場?4箇所と、すばるがセンターステ、ヨコヒナがバックステのリフターだったかな。
バックステ上段から見てたら、3馬鹿がキレイな三角形でね。なんか「おぉ!」と思った(笑)
皆、緑メインの衣装なんですけども、キラキラしててね。大倉とかかっこよかったの。
ヨコのボンボン付き帽子も可愛かったのよ。
でも、例の安田章子さんが気になって、気になって・・・。
WSでも流れたから見た人も多いでしょうが、ピンクのレギンスにバルーンスカートちっくなの。
そしてジャケットは緑とピンクのボーダー・・・。カラフルすぎて目がチカチカします(笑)
なんか、アメちゃんみたいで、ちょっと美味しそうだったよ。外国のお菓子的な、ね(笑)
あれ、動いてるとね、スカートがヒラヒラするのよ。安田さん、跳ねるように歩いているのよ。
どうみても女の子なのよ。びっくりします。・・・でも顔はかっこいいのよ。どうしたら・・・?
あの衣装に誰かつっこんで欲しかった!・・・でも可愛かったんだよ?


さ、仕事行ってこよ。

*1:注意事項参照