**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニえイトっ!ほんま!?びっくり!!ドームコンサート in OSAKA①

構成は関風コンに+αです。
ステージはメイン、センター、バック。クレーンとかリフターもあり。外周も十字花道もありです。
メインステはSpirits!!みたいな感じかな。ステージが2段あって、一番後ろに階段があって。最後はそこを上っていくの。


<注意事項>
スクリーンにオカンの格好のエイトが登場。エイトはオカンの息子って設定だったみたいよ。
大倉さんは、息子に言いたいことは?って振られて、「忠義!ふざけすぎないようにね!」って。
・・・いつ、ふざけてるんですか?アナタ。
で、どんな風にいつもふざけてるの?って質問に腰フリフリしてふざけてみる忠子(?)。ふざけてる・・・!!(笑)
グッズ売ってる場所を教える章子、「特設テント・・・」皆から総ツッコミ!!「あの子の言葉(がおかしいの)はアナタ譲りなのね!」って(笑)
カメラや、椅子の上に立ったりしないで!って注意を章子が読んでて、その言い方も可愛いんだけど、ガラスの後ろで、チューしたり、激写したり、椅子の上でお尻振ってみたり、な忠子が可愛い♥
ヒナと亮ちゃんでウチワとボードの説明。「鼻デカぼけて!」とかのボードはやめてください。メンバーみんな気まずくなります。って。ヒナが、無表情だったのがウケタ!(笑)
で、マルとすばちゃんの掛け合い。顔を見合わせてバンバン言うてます。言い終わって「バンバンの言いすぎには注意しましょう!!」て(笑)いつ言うん?って思った。
開演前から面白い、さすがエイト。


<OP>
楽器隊が登場。シルバーだったかゴールドだったかのロングコート着てます。キラキラ!


1.明日を狙え!
外周をぐるぐると。この曲好きだなーアルバムに入らないかな。


2.DIVE
こっから関風コンと同じ、ジャージ衣装。大倉とすばるのこの衣装好きなのよね。
今回歌詞が出ててすっごい嬉しかったー!やっと確信もって一緒に歌えるでしょ。
もう既にここで飛びたくて仕方なかったの(笑)やっぱこの曲大好き!盛り上がるー!
ダダダダーイブ!!も〜うそ〜う〜だ〜いぶ〜!!これイントロ大好き。
必死にギターソロのヤスを探したりしてました。


3.浪速いろは節(ROCK ver.)
追加曲その①。
これのイントロのバンドがものっすごく好きなの。Heat up!!の大倉まじカッコイイもんねー!
ほんとにかっこいいんだよ、楽器隊。
クレーン使ってたような気がする。ヨコちょかわいかったな〜「ハァ〜♪」ってとこ。


4.∞SAKAおばちゃんROCK
4万5千人のおばちゃんロック!!そりゃ踊ってない人もいたけど、やっぱりすごい!楽しい♪♪
間奏部分の「関ジャニ∞!」って叫ぶとこも、ほんと、あんなけの人数だと感動ー!
思いっきり叫んできたの。もう、エイト大好き!この曲も好き。


5.Heavenly Psycho
メインステへ戻って。全員楽器で。
ヒナちゃん12月よりは余裕あり。でもやっぱりヨコヒナだけは前見てなくて演奏に集中(笑)
大倉ソロの後の、アイドル笑顔は健在。でも爽やかじゃなくて、悪戯っ子笑顔だった。
周りの歓声のすごいこと!私はそれ見て「よしよし!」ってにんまりするの♥


<挨拶>
1部。
大倉:「元気ですかー!」を3回くらい。「緊張してます!」
ヤス:「たーだーいーまー!!」を手をバッと広げて。ちょっとウザイ感じ♡(笑)
ヒナ:相変わらず、衣装がオカシイ。なんで赤ジャージに巻物・・・。あ、これ挨拶じゃないわ(笑)スカJでお馴染みの「な〜にが出る!」をやったよ。楽しい!「今乗っかれへんだ人は、俺らと同じやで!いっつも現場でこんな感じや!」と。
マル:マルちゃんも続いて、「な〜にが出る!!」をした後、こちらもスカJでお馴染み般若!!まじ笑ったー!生般若♥
すば:「eighter!eighter!!」なんかこれだけですばるから気持ちを貰ったみたいに、嬉しかったの。
ヨコ:「テンション上がりすぎて、いろは節を“いろは浪花節〜!!”って言ってもうた!デビュー曲やのに!はけてからソデで皆に怒られたわ!!」で、「本場出しましょうか!」ってまた「な〜にが出る!」を。「きっもちいーなー!」とご満悦♪
亮 :今回も聞けましたー「いーねー!!!!」が。かっわいーの、亮ちゃん。


2部。
大倉:大倉忠義でっす!ってお辞儀して直ったら、フードかぽってかぶっちゃって、それがすっごい可愛かったよ。しかも噛みまくりだった〜!かわいい♥
ヒナ:「な〜にが出る!」をやった後に、「今日は何かでるよ!!」って。無駄に緊張するのでそんなフリはやめてください。マル般若のことだったんだけどね。
マル:会場全体で「パァ〜ン!」がやれたの、すっごい嬉しかったの。あれ、もうマルちゃんの武器だね。
すば:eighter!!って3回叫んでくれたね。その言い方が嬉しいの。
亮 :「忘れられてるかもしれんけど錦戸亮です!」ってちょっとはにかみながら、可愛い。「いーねー!!」じゃなくて、「いーよー!!」って言うたかな?間違えた?ゴキゲン亮ちゃん。



・・・感想めっちゃ薄いのに、全然進まないぜー。まだまだ続く。自分の記憶用に頑張る!