**ただのゆるオタの備忘録**

ARASHI AROUND ASIA in DOME

ふあさんとみくちゃんにお誘いを受けて、日曜日に京セラドームまで行ってきました。
嵐のメンバーを生で見るのは・・・9年ぶり?Jr.コン以来ですね、はい(笑)
嵐のファンはしてなくても、活動自体はほぼ追いかけてたし(一般&親目線でね)、皆がイイって絶賛のライブを見てみたいな〜って興味があって、お誘いを受けました。
嵐の曲はシングルしか知らないし、踊りとか、掛け合いとかも全然分からないから、どうかな〜?とも思ったんだけど、シングルの簡単な振りくらいは出来るから、楽しかったなぁ。
歌詞もほぼ全部出てたし、親切だったかな。知らない曲でも。
席がすっごく良くて、アリーナの一番前のブロックで、メインステ向かって右側?
ムービングステージのすぐ右で、花道(っていうのかな)にも近かったの。
だからほんとよく見えてね〜。だから、楽しかったってのもあるかも。
松潤はキラッキラしてて、ニノが相当可愛かったぁ〜。手挙げて後ろに反り返って煽るんだけど、すっごいふにゃふにゃなの。やっぱニノは犬だな。
相葉ちゃんも、愛かったよ。ニコニコ手振ってくれて。
嵐のメンバー紹介?みたいなの、良かったな〜。昔からの映像使って、ラップで紹介?みたいな。(うろ覚えだから違ってたらすいません)聞きたいし、歌詞見たいし、映像見たいし、で、大変。
あと、ニノのソロが、すっごい可愛かった!!あれコンサート中で一番可愛かったわ〜。
松潤がバルーンにぶら下って登場した時は、すげー!!って笑えてきたし、腰がひけてる翔くんも面白かった。
必死にメンバーを見るわけでもないので、ただただ「おぉ〜」って感じで、うん、楽しかったかな。
テレビで見てるだけだと、クールというか、冷静なニノが、コンサートとかだと、こんなに可愛い表情するんだ〜ってのが、なんか新鮮でした。
MCの変なダンスも面白かったし。うまいな〜ニノ!!めっちゃ笑った。
あと、関ジュも登場したよー!ちょっとテンションあがった♡(ごめんなさーい)
だって文ちゃんが(マーシーもね)近くに来たんだもーん!桐山近くで見たかったなぁ〜残念!!


ファン層が全然違うのも面白かったなぁ。エイトコンでよく見るワンピースの女の子の少ないこと!!
エイトのコンサートてすごいワンピ率が高い気がするのよね。頭に花つけてたりとかさ。
でも嵐の客席は、デニム率高かったなぁ。あと、普通の男の子を何人も見かけた!!カップルとか。
あと私よりちょっと年上世代の4人組みとか。親子とかじゃなくて。
ちっちゃい子も多かったかも。松潤のウチワ持ってる人をよく見ました。
でも、最後のメンバーの挨拶みたいなん聞いてる時に、周りがけっこう喋ってたのが不思議だったかな。
ここは聞かへんのや?っていう(笑)


たまに違うグループのコンサートに行ってみるのも、楽しいですね。誘ってくれてありがとうです♥



でも、嵐のコンサート見て、一番強く思ったこと。
早くエイトのコンサートに行って、思いっきり踊って歌って笑いたいー!ってことでした。
やっぱ、私は、関ジャニ∞が好きなんだな〜と改めて感じたよ。
やっぱり冷静に色んなものを見ることが出来ない人で、なんか、ごめんなさい(笑)