**ただのゆるオタの備忘録**

ワカサギ!

いつも帰り道とかに聞いてるラジオにエイトが出てくるって、なんか新鮮ですね。
聞いてメモってただけなので、語尾曖昧ですが、感じを掴んでください(笑)
オリジナルのランキングなので、1位はタキツバで、2位がエイトだった。


『ズッコケ男道』のタイトルについて。
??「コンサート中に発表したんですけど、『えぇー!!』って言われました」
マル「もーそろそろ慣れろよ!!と僕らは思いましたけどもね!」


男だな!と思うのは、どんな人?
ヤス「勝気な、パワーのある人ですね。お父さんみたいな。強いけど、優しい。うちの親父はね〜カッコイイんですよ!!少林寺やってたんです。バク転も親父に教えてもらったんです!」
マル「不器用やったり、真っ直ぐやったり、空回りやったり・・・」
若狭「僕の世代で言うと、ちょうどシティーハンターのサエバリョウ*1みたいな感じかな?」


身内からの直訴状のコーナー。そっか、この企画があった!おいしい♡
今回は噂のマネージャーくんから。
「丸山さんへ。貴方は奇妙な動きをしながら話しかけてくるので、リアクションに困ります」
「安田さんへ。私よりマネージャーの仕事をしてくれて、手伝ってくれて、起こしてくれてありがとうございます」
若狭「安田くんへは、直訴状というより、感謝状ですね!(笑)」
ヤス「あ〜起こしましたねぇ〜(笑)あの方ですよ!みやしたしんですよ!!」
マル「みやしたしん!!あ、言ってもいいの?(笑)」
ヤス「こないだの京セラドームのコンサート1日目の夜にね、村上と丸山とマネージャーでお酌を交わして・・・」
マル「もう飲んでたでいいやんか」
ヤス「(笑)飲んでたんですよ、で、興奮もしてたんでしょうね。けっこう飲んでて・・・翌朝、廊下で集合やったんですけど居ないんですよ!部屋のドアどんどん!叩いたら、ウサギみたいな目して出てきましたからね〜(笑)」
マル「俺もその時起こしてもらった・・・」
若狭「『最低でしょー?』とか言わないと思ったら、丸山くんも寝坊してたんだ??」
マル「僕も寝坊してました!!」


若狭「リアクションに困るっていうのは?」
マル「なんかね〜思いつきでいつも言ってるんですよ。『俺はこんな体をしているけども、カエルじゃないぜっ!!』とかね〜」←マルは楽しそうに笑ってるけど・・・
ヤス「いっつも『シャケ!イクラ!!』とか言うてますね〜」←苦笑気味で。
若狭「それは困るかもしれないですね〜。4年くらいこの番組やってますけど、一番絡みづらかったです!!」
マル「始末書もんですよ〜僕を出したことによって・・・(笑)リミッターが僕ないので〜」
マル「でも、今日のカエルのくだりは、カットしてください!!自分でも困ったんで(笑)」


47都道府県ツアーについて。
ヤス「喉の調子とか、体調のコントロールもしてかなダメですし、夏風邪とかにもね、気をつけないと」
ヤス「正直、ほんまにお客さん入ってくれるんかな〜って不安もあるんですよ。」
まだそんなこと言ってる・・・。地方はやっぱりそうなのかな?
少なくとも三重は、プレミアムチケットだよ?掲示板にも全然落ちてないんだからねー??
声を大にして言いたいわ。全く。あ〜大阪、取れてるのかしら・・・不安。



愛すべきマネージャーちゃんがついて良かったよね。

*1:漢字が分かんない・・・