**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@横アリ4日1部MC

とりあえずMCレポをやっとこうかなっと。


京本たいがくんが水?を持ってきてくれたんかな?ちょっとだけ喋って。
「お父さんが京本さんやねんな!やっぱ家でも仕事人なん?」
大倉が深々とお辞儀。(必殺仕事人繋がり)
いろいろヒナが話しかけるが、京本くんはずっとヨコの方向いてるの。誰が喋ってるのか分からんだらしい。
ヒナ「ていうか、ずっと俺喋ってんのに、向こうむいてるで?(笑)」
慌ててヒナの方を向く京本くん。でも振り向いた時に喋ってたのはヨコだった、という。
ヨコ「今喋ったん、俺やで」


前日のレコメンの中2のゆうきくんの話を。
ヒナ「昨日、中学生のリスナーがおってね、TV見てカッコイイと思ったらしいですよ!うそやろー!どこ見てカッコイイと思ったんかな?」
やっぱりそう思うよなぁ(笑)


世間はGWという話。
ヨコ「一週間休みがあったらどこ行く??ヒナは旅行行くやろ??」
ヒナ「せやなー」
ヨコ「何で海外に行きたいと思うん?」
****
ヨコ「こいつほんまセレブやで!コーディネーターに8万払っとん!!」
亮 「すげー!!!!」
すば「金持ち!!セレブ村上!!!」
実際はマルと韓国旅行した時で、マルと割り勘で8万だったみたいです。
で、ヒナは何回くらい海外に行ってるのか?との質問で。
ヒナ「小学生くらいかなーまだ幸せやった時には家族で行っててん」
ヨコ「いつから(家庭内が)おかしくなったん?」
ヒナ「15くらい?」
ヨコ「そんなんまだいいやん!俺んち15まで持てへんかったもん!俺10歳くらい!」
大倉「もぉーやめて!皆笑ってへんで?」
面白かったけど、確かにちょっと切なかったよ(笑)
****
1週間休みがあったら?ヤス編
ヤス「スペイン!」
  「スペインー??」
ヤス「ガウディの建物見に行きたい。」
ヨコ「ガウディって何なん?お前そういうこと言ったらカッコイイと思ってるやろ!」
ガウディを知らないヨコちょ。
マル「あれやろ?コーヒーのCMとかのやつやろ?」
ヤス「そうそう!なんかタワーみたいなのね」
ヨコ「タワーいうたら通天閣やろ!!!」
ヨコちょアホ発言♥
****
1週間休みがあったら?亮ちゃん編
亮 「実家に帰る!子供は皆家出てて、今二人しかおらんから、一緒に寝たいかな」
一緒に寝るの?(笑)でもいい息子♥
亮 「たぶんすぐ飽きるけど(笑)」
****
一週間休みがあったら?すばる編
すば「どーしよーか?」
ヒナ「休みの日何してんの?」
すば「けっこうメンバーと遊んでるよ。買い物行ったりとか。この前は、ヨコと2人でご飯行ってん
ちょっと照れながら♡ヨコすばー!!!って思わず隣のりんごちん見てしまった(笑)
すば「あとは、ヨコんちで鍋パーティーしましたよ!
さらにヨコすば爆弾!
すば「ヨコとヨコの友達と3人で」
ヨコ「舞台の友達な、さのっち(?)とな、スーパーで買い物して。ネギ買って(笑)」
あ〜びっくりした!!
****
一週間休みがあったら?大倉編
大倉「いっぱい寝たい!」
  「そんでいっぱい食いたいんやろ?」
ヒナ「食っちゃ寝、食っちゃ寝や!!」
大倉は友達が多いし、最近増えたって話になって。
ヨコ「なんか寂しいな〜」
ヒナ「お前のもんちゃうぞ!」
マル「横山離れしたん?」
ヤス「横山会№1やのに?」
大倉「・・・俺にもプライベートがあるんですよ」←言い方が面白かった。
ヨコ「でもな、こいつおもろいで!こないだニノと遊んでて、大倉誘ったん。そしたら友達と遊んでるって言われて。でも『お前、今日横山会やぞ!』って言うたんですよ。そしたら大倉『分かった!!終わったらすぐ行くから!遅くなっても待っといて!』って(笑)」
大倉「俺、友達に嘘ついて抜けてきたんですよ〜」
友達に嘘ついてまでも、横山会に参加したい大倉が可愛すぎる♥
****
一週間休みがあったら?マル編
マル「いろんなイベントに参加したいですね〜」
ヒナ「イベント?何のイベント?」
マル「マラソンとか〜」(笑)
ヤス「この子ね〜京都のマラソンで3位とかなったことあるんですよ」
ヨコ「嫌やで!ドライブしててフッと横みたら、マル走ってたりしたら!!」(笑)
マル「後は、祭りの神輿かつぎとか、映画とか、舞台見るとか」
****
一週間休みがあったら?ヨコ編
ヨコ「何したらいいのか分からん!旅行とか、ホテルの取り方とかも分からんもん。航空券も分からん!」
いろんなことが分からないことが発覚したヨコちょ。
ヨコ「俺、iモードも分からんもん!!ブックマーク最近覚えてん!」←どんだけー??
マル「画面メモは?」
ヨコ「画面メモはまだわからん!あっ!でもアレ知ってるで!モザイクみたいなやつ!」
マル「QRコード?」
ヨコ「そうそう!!あ、バーコードリーダーか!あっれ、すげーな!!!」←大興奮(笑)
ものすごい携帯が使えないヨコと、意外に使いこなしてるマルちゃんの図。
****
ヨコ「まぁね、機会があれば、旅行したいですね。7人で・・・っていうか全員で?
ヒナ「スタッフとかマネージャーも一緒にね!」
すば「マネージャー?あれ酒ばっか飲むぞ!!」←ほんとマネージャー愛されてるね♪
ささいなことでも嬉しくなるeighterでした。