**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@横浜アリーナ4日1部2部続き


今更だけど、自分のための記録です。ネタバレあります。ご注意を。


11.エイトレンジャー
♪新曲?(ヤスが歌って残り6人がステッキダンス)
♪この星が輝く理由
エイトレンジャーは7日に記録済み。
12.ありがとう(新曲)
よこちょのソロから始まるこの曲。いい曲です。アルバム聞くのが楽しみ!
ヨコのソロが歌い終わった後の間奏?で、せり上がったステージの上でびょんびょんしてるエイトレンジャー達が可愛くて仕方ないの。
ヤス落とされてたね(笑)大倉の飛び方が可愛らしかった♡
13.ヤジルシ↑
14.∞SAKAおばちゃんROCK
なんか新しい衣装?白っぽいスーツでした。スタンド席5〜6列間と、アリーナ最後列〜スタンド1列目間に、トロッコ登場。
スタンド後列が大倉と亮ちゃんとすばるで、スタンド1列目が残り4人・・・だった??
私の近くは、1部も2部も亮ちゃんでした(笑)大倉はちょっと遠かった〜。
1部は亮ちゃんとヒナが近くて、ヒナがものっすごいカッコよくてびっくりした(笑)
2部は、亮ちゃんがトロッコから下りてくるとこが真横でね・・・!!!
恐れ多くて声かけも、握手とかも出来へんの。亮ちゃんってなんか怖いんやもん(笑)
でもせっかくやし・・・ってことで、袖をちょんっと触っておきました。恥ずかしくて直視出来ず(笑)
で、亮ちゃんが下りてきたー!!ってあわあわしてるうちに、マルが目の前に登場したりして(まあ、間に1列挟んでたけどね)、そのマルがまたカッコよくて!!
おばちゃんロックだから、踊りたいし、メンバー近くにいるし、で大変でした(笑)
でもアリーナ席下りてく時のもみくちゃ具合はすごかったな〜。スタンドみたいにもうちょっと柵する、とかなんか出来ないのかしら。
●MC
5日、6日に記録済み。
15.いつか、また・・・。(7人でセッション)
しゃべりながら準備してた。
「今日俺めっちゃ話振ってたやろー??」とヨコがレコメンでダメ出しされた話を。
「俺、今日喋らんとこかなー!って思っててんけど・・・我慢出来んかった♡」
そうだよ、ヨコちょが喋らなきゃね!!でも皆喋ってくれていい配分だったと思います、今回♪
で、大倉のあの楽器なんて言うんだろー?すば倉コンでマッキーがやってたやつ、たぶん。
その大倉の楽器から始まって。1部は「ミスったよー♡」って間違えました(笑)
1部はマルの音が出てなかったんかな?なんかすごい演奏中に会話してたり、顔見合わせてたりしてね。
大倉とマルちゃん。ヤスと亮ちゃん。ヤスとヒナ。
目配せしてたり、笑い合ってたり。すばるがすごいのびのびと歌ってて。
その姿をスタンドから見てて、すごい、じ〜んとした。あ〜この人ら好きやなぁって感じたよ。
●ミニMC
曲終わり。すばるが「これ眠くなるわ〜」て言うたら、誰かが「ほんとこの曲はほっこりするね!」って言って「もっこり!」「ぼっこり!?」とか言い合ってて、アホ(笑)
2部では、「気持ちが“たってる”ね♥」「ぼっこりする!」とか言うてる時に、スクリーンに誰かの股間がアップで映し出されて(笑)
客席「きゃあ〜!!」って、なんでかね(笑)そしたらエイトみんなびっくりして焦ってて笑えた。
「え!?何なに???」「何が起こった?」「なんかタッキーが来た!くらいの歓声やったで!!」
ごめん、ただ股間が映っただけやってん・・・(笑)
16.わたし鏡(安田ソロ)
センターステで椅子に座ってギター弾き語りみたいなかんじ。
パーマがなくなって、色も金に近くなって、本当にかわいい!!!
間奏のギターソロのとこ、片足をなぜかあげて弾いてるんだけど、可愛いの〜♥その足の短さが♥
ラブソングなんだけど、やっぱりヤスの作る曲好きだな〜。
もう一回「きみとぼく」が聞きたいー!!!
この曲の最後の歌詞の「はよ会いたい」が、ほんとヤスっぽくて大好き!!
もうかーわいくて、かわいくて。きゅんとした♡
17.琉我(渋谷ソロ)
エイトのコンサート中で唯一一生懸命目で追わなくてもいい曲です、私の中で。
すばるの曲は目を瞑って聞きたい、って感じなの。
いい顔してましたね、すばるさん。
18.WONDER BOY(横山ソロ)
ピンクのジャケットの背中には「WONDER BOY」のロゴが(笑)で、ぼんぼん付きの黄色ニット帽。
前回のソロと同じような感じのラップだったけど、前回のが乗りやすいし掛け合いもあるから楽しかったかな。
でも、またヨコちょの「眠れない夜は〜♪」が聞きたいー!!
19.Jr.コーナー
正直、いのおちゃんと、森本くんしか覚えてない。
自分のファンじゃない人を煽るのはとっても大変だろうけど、それも勉強だよね。
20.悲しい恋
おぉ!この曲やるんやー!って思った。なんか久しぶりー!
黒のスーツっぽい衣装。ベロアかなぁ?中は白シャツで、所々レースがあしらってあるの。
この曲もサビのとこの手の振りが大好きだから、久々に見れて嬉しかった♡
たぶんメインステ・・・??
21.大阪レイニーブルース
3人と4人に別れて、外周・・・かな?もう覚えてない(笑)
本当にいつも思うことだけど、eighterの振りが揃っててとっても綺麗!!
22.二人の涙雨
いきなり上からミラーボールがおりてきたかと思ったら、イントロから好きー!!ってなった。
センターステでスタンドマイク使って。
亮ちゃん?のソロから始まって、すばるのソロへとうつるんですが、ソロの時に他のメンバーが集まって振りをしてるの。
それが、ものすーごい可愛くて!!特に後ろで手を組んで左右にステップしてるのが可愛かったー!
あの曲、テレビでやんないかしら。ほんじゃに!でやってほしい〜・・・ってもう終わったんだったね。
ジャニ勉でも歌やればいいのに。
この曲はほんとに名曲だと思う。すごい好きになりそう。
23.大阪ロマネスク
ふとんコンの時のEdenみたいな感じで、センターステのくるくる回るステージで。ヤスと亮ちゃんが、並んで座って、やいのやいの。
二人で揃ってリズム取ってるんだけど、亮ちゃんが「離れろやー!」的にどついてたりして、でもヤスはめげずにくっついてって、すーごい可愛かった。
大倉とマルちゃんも並んで仲良く座ってて。ちょうど回ってきて高い方の円ステージにヤンマー、低い方の円ステージに倉マルで、ばっちり双眼鏡に映る瞬間があって、なんか得した気分に(笑)
すごい楽しそうに歌ってて、会場はとってもキレイで。ほっこり。
24.亮ちゃんと一緒に歌おうのコーナー

  • 1部 ♪サムライブルー
    • 亮ちゃんのギター1本で、ファンに歌って!って。最初はギターあったんやけど、一番いいとこで、亮ちゃん歌うのやめて、ギター弾くのもやめて、完全にeighterだけ。すっごい声が響いてて、なんかちょっと感動した!ヤスのソロの時の松竹座の合唱も鳥肌立ったけど、このサムライブルースもそれくらいすげー!と思った。でも亮ちゃんどうやって終わったらいいか分からんくて「・・・どうやって終わろ(笑)」って言うてた(笑)
  • 2部 ♪Heavenly Psycho
    • これ歌えるなんてー!ってちょっと嬉しかった。でも亮ちゃん歌詞間違えた(笑)やっぱりアカペラは感動する♡

25.すばるBANDの新曲
ヤスが、バルーンスカートにレギンスの衣装。ギターソロめっちゃかっこいいのに、なんでこの衣装・・・。
この曲もメロディーが好き!やっぱりヤスの作る曲好きやわ。
詞はすばる、って感じの。「咲く」がキーワードかな?
歌いながらすばるがすっごく幸せそうに楽しそうに笑ってたのが印象的。
ドラムソロ、ベースソロもかっこよかった!
26.Do You Agree?
27.愛に向かって
アグリーに続いてバンドで。
28.さよならはいつも(新曲)
メモによると、「マルは切ない声」「ヨコヒナうまい!」って書いてあります(笑)
この新曲もとってもいい曲。歌詞を早く見てみたい。どっち?っていう歌詞だったから。
ヤスと大倉のパートが一緒なんですけどね、ヤスが1番で大倉が2番で。ここのメロディ難しいと思う。
大倉のパートの歌詞すごい可愛いの!「甘えていいから〜」コレ、すっごいきゅんときた。
甘えたいー!!!(笑)
ヨコの優しい笑顔をみてこっちまで、笑顔に。幸せ。
最後のフレーズが「だからLOVE×3」ってのがなんか「ん???」て感じだけど、終わり方は良いです。
最後の「だから〜」のとこの前の、たたみかける感じの(何か違う?笑)メロディラインがすごい好き!
イントロと最後のメロディもキレイで・・・。またいい曲生まれたね。
●アンコール
29.無限大
ツアーTシャツで。すばるだけ「虚弱体質」って書かれたTシャツです。可愛い(笑)
みんなで歌うのきもちいー!!!
30.ズッコケ男道
外周をぐるぐるしてます。大倉が間奏のとこの縦一列ダンスのところ。正面向いてるのから、右方向向いて、笑顔作るところね、一人でもやってたのが、すっごい可愛かった♡1部も2部もやってました。
今回はマルちゃんと「パーン!」が出来なかったから残念〜。
その後のJr.紹介では、ドームの時みたいに「○○○ー!と、横山裕!」ってやってたよ(笑)


2部では、すばるがまたまた「虚弱体質」Tシャツ。大倉は黒のTシャツやったんです。
で、最後の方にメインステに戻りかけのとこで・・・「I」ってプリントなんを発見して。
え、どんなプリント?って見たら・・・・・・カレーライスの絵が書いてあるーーー!!!
「I(カレーライスの絵)」のTシャツ着てんの、大倉!!
急いで、隣の大倉好きのまやちゃんに報告。「大倉のTシャツ!カレー!」←意味不明やん(笑)
かわいー!!!って2人で言ってたら、はけてく時にTシャツをスクリーンに映してもらって、叫んで帰ってったよ、大倉さん。
「あいらぶかれーらいすーー!!!」
ちょうかわいいの♥
●ダブルアンコール●
2部のみ、挨拶だけ。
もっかい「あいらぶかれーらいす」のTシャツをアピール。可愛いの♡
「これ俺があげてん!!」とヒナちゃん。すばるの「虚弱体質」Tシャツもヒナがあげたらしいです。
(5月19日の聞くジャニでメンバー全員にあげたって言ってましたね)
もう一曲くらい歌ってくれると思ったけど、ヨコの「歌えないの〜♡ごめんね!」って言ってはけてって終わりました。


横浜アリーナすっごい楽しかった〜。遠征して良かったな〜って思える内容で良かった♡
ヤスと大倉のビジュアルがとっても良くて、大満足でした♡全然近くにこなかったけど(笑)