**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@三重1部

つーーーー!!!!

ネタバレ注意☆セットリスト&自分用覚書き。

●特攻服で登場。
赤の特攻服で1階客席にトロッコで登場。赤もカッコイイ〜!

01.ズッコケ男道
衣装がピンクじゃなくて紫メインだったような気がするんだけど、気のせいかな・・・?照明のせい?
間奏部分の縦一列のダンスが正面から見れて良かった♡かわいい♪♪
02.関風ファイティング
03.好きやねん、大阪。
すばるの「つーーーー!!!!」から始まりました♡津市民は嬉しいよ♪
●挨拶
大倉「ただいまー!!!」かわいこぶって喋ってました。
ヤス「愛してますよー!愛してますかー?」ファンに愛してるって言わせる安田。
マルはいい声。でも何言ってるのか聞き取りにくかった。
ヒナ「なんか雨降ったんでしょ?足元悪い中〜」さすがヒナちゃん。
すばる「三重ー!三重ー!!みえー!!みえちん!(って言った??笑)」
亮ちゃん「お久しぶりですね!ただいま!茶髪嫌いですか?」ちらほら嫌いーっていう人がおったらしく、「好きにさせろ、ぼけー!!」って893が出たー!(笑)
04.Explosion
衣装はドームの時と一緒だったけど、はだけなかった。
05.ミセテクレ
06.Eden
07.stereo(錦戸ソロ)
亮ちゃんとっても笑顔♪かわいい曲だね。
08.Forward(村上ソロ)
ごめん、ヒナより関ジュみてた(笑)
桐山・淳太・濱ちゃん・龍太・大智・薫太がついてました。桐山かっけー!淳太もかわいー!
マイクの調子が悪いのか、ヒナの声の調子が悪いのか、あんまり声出てなかった気がする。
09.守りたい(大倉ソロ)
やっぱり白シャツがかっこいい♡妹も「大倉かっこいいやん、歌うまい!」て褒めてた♡
何回聴いてもなんかきゅんとします。アルバムが楽しみ〜♪
10.エイトレンジャー
5月20日に記録済み。
11.ありがとう
12.∞SAKAおばちゃんROCK
客席バルコニー登場。2階はすば亮、3階はヒナ倉。1階にヨコ山田。
ここでヒナのサインボールをゲット!!大倉はすっごい囲まれちゃって、困り顔。悲しい。
●MC
5月19日に記録済み。
13.いつか、また・・・。(7人でセッション)
始まる前にヒナちゃんから「静かに聴いてくださいね〜」って一言。言わなきゃだめなことが悲しいよね。
亮ちゃん失敗した?弦が切れたんかなぁ?手気にしてたけど。
ハプニングはつきものやからね!って言ってましたけどね、終わってから。
でも失敗したり、間違ったり・・・て時にね、メンバー同士で目配せするのが本当に好き。自然で。
ヒナとヤスとか。ヤスと亮ちゃんとか。大倉とヤスとか。大倉とマルとか。
エイトが好きだな〜って思える曲です。
14.琉我(渋谷ソロ)
15.Jr.コーナー
えーっと、ほんじゃにとかで歌ってたメドレーたぶん。BAD〜BOYS〜OSSAN
16.悲しい恋
キラキラロングコート。この曲の大倉とヤスのダンスが好きなの。ヨコかっこいい!
17.大阪レイニーブルース
18.二人の涙雨
ちゃんとミラーボールあり。けっこう高い位置だったけど(笑)
正面から見れたので*1、しっかりと踊りを見てました。
双眼鏡を使って大倉ばっかり見てた。あれほんとテレビでやってくれないかな〜少クラで歌えばいいのに。
あれは映像に残してほしいわ〜スタンドマイク使ってる振り大好き!!
19.大阪ロマネスク
20.亮ちゃんと一緒に歌おうのコーナー
「何がいい?っていうても2曲だけやけど〜サムライブルースか〜Heavenly Psychoか〜?」
結局ヘブンリに。気持ちよかったな〜亮ちゃんも「気持ち良かった〜」て言うてたね。
21.Do You Agree?
大倉のドラムソロに、マルのベースが乗っかってきて、ヤスのギターが乗っかって・・・。
ここ本当にカッコよかった!3人とも。こういうのもあって、可愛いのもあって。ダンスもあって。
だから好きなんよなぁ〜エイトが。衣装は青ベースの衣装。ヤスがモンペみたいなパンツのやつね(笑)
あの衣装も好き〜♪
アグリーは跳ねまくってきました。楽しかった。
22.愛に向かって
23.さよならはいつも
キレイ。
●アンコール
24.無限大
アンコール1曲だけで終わっちゃった。え、ズッコケ歌ってないやん・・・って思ってねばってたけど、客電もついて、最前の人が帰らせられてたから諦めて帰りました。


全体的にマルの動きが面白すぎて、ライブ中何回も「マルおかしいってー!かわいいー!」て言ってた(笑)
あとは、いつも通り大倉とヤスを見てました。アリーナとかドームでは近くにきたメンバーとかを見てたけど、今回は距離的には皆一緒だから、大倉を見てたかな、ずっと。
あと、亮ちゃんの茶髪が若くて、山Pみたいな感じで、とっても可愛かった!!
ヤスはいつもニコニコで、MCではヒナと目配せしたり、かわいいの。
大倉は後半ちょっと俯き加減だったけど、亮ちゃんと仲良く喋ってたりして可愛かったよ。
ミセテクレとかバンド曲で、ドラムの前にヤスが立って、向かい合ってるのとかが好き。


やっぱりエイトが好きだなーって感じたライブでした。
ホール公演は三重だけです。自分のは全滅して譲ってもらえたチケットだったけど、行けて良かった。
あとは愛知・大阪・当たってれば静岡・・・。
どんなけ行っても、まだまだ行きたい!って思うのは病気かしら(笑)いい席くればいいなー。

*1:横アリはななめからだった