**ただのゆるオタの備忘録**

KJ2ズッコケ大脱走

こんなに楽しみにしてたアルバムもないかも。やっと発売だーい!


[DISK1]
メンバーが言ってたように、いろんな曲があるな〜って感じで。
やっぱり私が初聴きで好きだなーって思うのは、強情にGO!とかエネルギーとか。
エネルギーって、しっかり聞いたの初めてだったんですが、大山田が可愛くてしょうがない!!
何!あのかわいい歌い方!!マルのソロから始まって、安田→大倉・・・
かわいいーーー!!!!もう・・・苦しいわ。
強情にGO!はね、ズッコケっぽい曲で、カラオケで歌ったら気持ち良さそうー!
ライブでもめっちゃ楽しそう。ノリノリになれそう。
ありがとう。を8人で歌われたら、無限大と同じくらい泣けるかも。


なんかほんと昔のSMAPの曲みたいだな〜って思った。全体的に。
昔のSMAPていっても、ベストアルバムに入ってる曲しか知らないけど。なんかそんな感じがしたの。
聴いてくうちにもっと好きな曲出てきそう。なんで関風が最後の曲なのかしら?


[DISK2]
『わたし鏡』が飛びぬけて好き!!!
私の中でaikoと並ぶわ、安田章大。←これ、相当ですよ。
作詞家としても、作曲家としても、ボーカリストとしても、全部好き。
こういう曲大好きなんだもん。恥ずかしいけど、直球の歌が大好きなの。だからaikoも好きなの。
最後の方の歌詞は特に好きで・・・好きなフレーズ、好きなメロディーのオンパレードで。
最後の最後に、関西弁で「・・・・・・はよ逢いたい」なところが憎すぎる!!ヤスー!!(無駄に叫ぶ)
横アリで、私がどんなけ「きゅん♡」としたと思って!!
・・・・・・あ〜テンションあがったわ。というか、泣きそうになった、アルバム初めて聴いた時。
ちなみにこの曲を初めて聴いた横アリではキュン死にしすぎて、泣いた(笑)


あ、大倉のも、あのメロディ聴いたら、あの姿(守りたいって書いてるの)を思い出して、ぎゅっとなった。


初回盤Bの方はアマゾンさんなんで、まだセッションは聞いてません。
これもなかなか良いそうなんで、楽しみだな〜♡
とりあえずの感想なので、またアルバムの感想書けたらいいな〜。