**ただのゆるオタの備忘録**

昨日の夜中は、祖母に付き添って、病院にお泊り。
完全介護のとこだから、付き添いの人用のベッドがなくて、椅子二つくっつけて寝たー。しんどい。
完全には眠れへんから、きついね。肺とか気管支系の病気なので、呼吸止まらないか見てなきゃダメで。
いや、看護師さんがナースステーションで見ててくれてるんだろうけど。
やっぱり最期は1人だったらかわいそうだもんね。
最近は毎日のように、家族が病院に行ってるんだけど・・・。これ、毎日続くって大変よね。
うちは家族が近くにいっぱいいるから交代で出来るけど。
身内が1人しかいなかったり、遠くで手伝いにきてもらえなかったり・・・って家もいっぱいあるんだろうな。
うちは、一緒に住んでる祖母なので、やっぱいろいろとしなきゃなんですが。
家族って、結婚って、大人って・・・大変だなー、いろいろと。
とりあえず棚卸し週間で13連勤の上、お見舞いまで重なったので、かなりお疲れです。
今日はゆっくり寝よう・・・。昨日2時間半しかベッドで寝てないので、目がしょぼくれてる。
しかし、看護師さんってすごいなぁ・・・。大変なお仕事だ。