**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@静岡1部2部

すばるの髪の毛はちょっとパーマが残ってて、肩よりちょっと下くらいかスレスレくらい?
可愛いのにカッコよかった。2部は濡れ髪のまま出てきて超男前でした。
すばるは、なんでも似合うから羨ましいなぁ〜
ヤスも髪切ってて、ヤスは丸い感じのボブでした!も〜う可愛い!!!襟足はけっこう短め。
あんな髪の毛したいな〜色も相変わらずのキンパですが、・・・可愛い!!
大倉はちょーとだけ太ったかも?気持ち。
マルは1部登場の時、片方耳にかけてて、韓流でした。なんか色っぽかったです。


安田にお手ふりもらったー♡♡♡♡勘違いじゃないもん、nadyちゃんも認めたもん!
ありがとう!ヤス内輪!!!あ〜静岡、ヤスかっこよかったよ♪
大倉はいつも通り見てくれませんでしたけど。いっつも大倉運がない私・・・。



1部はメインステ裏スタンド端5列目、2部はアリーナDブロ外周寄りの端っこ。


●特攻服にミニバイクで登場。
この特攻服、やっぱりヒナがカッコよく見えるんですけど…。近くで特攻服を見れる幸せ♡あ、1部では、大倉さんターバン(ズッコケの)してたよ♥久々だ〜


01.ズッコケ男道
いつからソロの時に名前言うようになったんでしょうか。これから1ヶ月地方回って、大阪で聞く時にはまたいろいろ変わってそうだな〜。ヨコちょなんか顔に落書してる・・・??(1部)目の下から縦にライン入ってる・・・


02.関風ファイティング
外周回るエイトたち。ヤスが来た!と思ってヤス内輪を装備。*1内輪に気付いてくれたー!あれは絶対気付いてくれた!ニコってしてくれたもん、すっごい嬉しかったなぁ。・・・まあ、それだけですけど。ヤスの笑顔を受けて、かなり私もニッコニコでした(笑)台詞部分は、高い声で。でもヒナちゃんだけは乗らずに地声で。


03.好きやねん、大阪。


●挨拶
★1部
大倉「ジャックスパロウになりきれない大倉忠義です!」←たぶんアイラインいれてたの。失敗してたんか(笑)
ヒナちゃんは男の人の声を聞いてました。小学生の男の子が私の前の方にいて、ヒナちゃんアンコール時に気付いてあげてたよ。優しい。
ヨコ「フリーザになろうと思って、ただの馬鹿になっちった!でもいつも通りってかんじぃ〜?(語尾は上げ調子で)」そのラクガキはフリーザやったんかぁー!!!!(笑)言われたらわかる(笑)


★2部
大倉「大好きって言ってみて!!」てファンに大好きって言わせる大倉さん。
ヨコ「マコーレカルキン似の横山裕です!!」ウケた!!(笑)「あの子悪いことしてつかまったよね!俺はつかまんねぇ!だっていい子だもん!!(ブリッコ調で)」客席にウケたの見て「ややウケ!」かわいい(笑)


04.Explosion
安田がカッコよすぎる・・・(負けた)。2部のアリーナ席、人と人の間から、ちょうどヤスばっかり見えて。大倉もみたかったけど、見えへんし・・・ってヤスばっかり見てました。カッコイイよー!!大倉がExplosion♪をしずお〜か〜♪って替えてた。


05.ミセテクレ
これは、大倉のドラムを見るための曲です。たぶんここって黒タンク??大倉の二の腕がすんごい太くて、ツアー終わる頃にはもっと太くなってるのかな〜とか思いました。今くらいならまだ大丈夫だな〜好き!やっぱりこの曲の大倉ドラムかっこいい!必死に双眼鏡。


06.Eden(7人でセッション)
ほんとこのセッションいい曲だわ。すば亮は楽しそうに向かい合ってて、気持ち良さそうにギター弾くヤスがいて、真剣な顔でキーボードに向かってるヒナちゃんがいて。あ〜好きだなぁ〜このグループが。って思う瞬間。


07.Down Up(すばるBAND)/stereo(錦戸ソロ)
久しぶりにすばるBAND−!!この4人の感じやっぱり好きやな〜裸にギターなすばちゃん。大倉もヤスもマルもカッコイイ!!!音源化されてほしいなぁ〜


亮ちゃんソロは、ずっと楽器隊見てます。楽器隊をずっと見れるから、これはこれで好き。


08.WONDER BOY(横山ソロ)/Forward(村上ソロ)
ヨコちょのソロ、CDのが乗りやすい気が・・・したかも。


ヒナちゃんソロは、ちゃんとわんたーいむ!て言ったよ。


09.わたし鏡(安田ソロ)/守りたい(大倉ソロ)
安田なんでメインステで歌うの〜??見えないじゃん!!センターで歌って欲しかったーうぅ。なので、スクリーン見てました。ヤスも顔にラクガキしてたの、つけマツゲちっくに。かわいい♡はよあいた〜い♪の笑顔にはやっぱりきゅんとします。


大倉さんは、横アリと同じく椅子に座って登場〜。綺麗でございました。声もよく通ってたと思います。まもりたい、を指でなぞるとこは、ふふっって可愛いな〜大倉は♡ってなるんです。カッコつけてるとこが可愛いんじゃないですか。なんで不評なのかしら。


●エイトレンジャー


11.ありがとう
1部はヨコ、2部はヨコヒナで。ヨコちょはサインボールを全部親子席に投げ込む。・・・親子席だしな。
警備の人が動き出して、スタンドちょっとざわつく、誰が来るのかな〜?ドキドキ・・・

   
12.∞SAKAおばちゃんROCK
な〜んだ(あ、失礼!)亮ちゃんかぁ〜が、私の第一声(笑)で、おばちゃんロックを普通に踊りながら亮ちゃんを眺める(笑)そして「亮ちゃん痩せたなぁ〜」。いたって普通のテンションで亮ちゃんを見ました(笑)でも近くで見た亮ちゃんはやっぱり可愛かったよ。亮ちゃんはちっちゃく手を腰あたりで振ってるのがかわいいよね。


●MC


13.いつか、また・・・。
2部かな?亮ちゃんかマルが間違えてて、大倉と顔見合わせてるのが可愛かった。
セッションてほんといい感じ。エイトの自然な仲の良さが滲み出てて、すごい好きな空間。


14.MAGIC WORD 〜僕なりの…〜(丸山ソロ)/琉我(渋谷ソロ)
マルのソロも久しぶりに聞いたー!!やっぱり楽しいなぁ〜横アリでは出来なかったテキサスも出来たし、ちょっと進化してた。大声でパーン!って言えるの、ほんっと楽しい!


Jr.とエイトのダンス
メインですばると亮ちゃんと(たぶん)踊る安田がカッコよかったです♡


15.悲しい恋
・・・2部、安田しか見えないんですけどどうしたら??だってヤスがちょうど視界に入ってくるんだもんー!


16.大阪レイニーブルース


17.二人の涙雨
ミラーボールがすっごい綺麗に使われてました。横アリも三重もあんなに綺麗じゃなかった。すごい幻想的な感じだったし、ほんとちょっと感動。アリーナから見上げるミラーボールとセンターステにいるエイトは、ほんと綺麗でした。なんかミラーボールとセンターステがくるくる回ってるのが、錯覚で自分達が立ってるアリーナまで回ってるような・・・そんな不思議な感覚に陥りました。あと、着てたコート?を脱いでぽいって捨てて、スタッフから投げてもらったジャケットを受け取る大倉がカッコよすぎた!!


18.大阪ロマネスク


19.亮ちゃんと一緒に歌おうのコーナー
両部ともHeavenly Psycho 。1部では大サビで音を間違えちゃう亮ちゃん。可愛かった。


20.Do You Agree?
ドラム〜ベース〜ギターって音を乗っけていくところがカッコよくて好き。でも2部かな?マルが入りを間違えたのが大倉が間違えたのかわかんないけど、スティックで×作って、「もっかいもっかい!」て言ってる大倉が見れた♡ほんと大倉のドラマー姿大好きです。私の前の人がたぶん1人で来てはった30後半から40くらいの綺麗なお母さんちっくな人だったんですけども、大倉ファンで。緑のミサンガにすば倉内輪で、近くで亮ちゃんが歌っていようが、ドラマーを双眼鏡でガン見!終わってから声かけようかと思ったくらい、双眼鏡見てる割合が私と同じでした(笑)親近感♡ほんと大倉のドラム姿かっこいいー!でもアグリーは自分も乗ることで頭がいっぱいなので、あんま見てないです。飛びまくってるから(笑)た〜のし〜い!


21.強情にGO!
初めて聴けた♡すっごいね、この曲しんどそう〜(笑)大倉の「わんつーすりー」がカッコイイ♪「うー」は誰が言ってるの?アグリーとか口笛の〜に慣れてるから、乗り方が分かんなかったりしたけど。あ、「雨降り月曜日〜♪」の後のギターの「キュイ〜〜ン」がね、ヤスのギターがめっちゃ近くで見れたの!あれ嬉しかった!!ヒナが顔を真っ赤にして歌ってたのが、なんか印象深いです。


22.さよならはいつも


●アンコール


01.無限大
いつ聴いても名曲。2部で大倉とヤスが同じ方向歩いてて、大倉ビデオカメラ持って客席とか自分とか取ってたの。で、1部で私がいたとこらへんで立ち止まって、ヤスにビデオ渡して、サインを投げるとこを撮らせてた・・・。なんでなん!!なんで1部でそれやってくれへんのー!!って思った(笑)だって、1部ではさ〜って通ってったんだもん。なのに2部では同じ場所で、立ち止まってニコニコビデオ取って、さらに倉安なんて酷いよー!!(涙)この時つくづく大倉運ないんだなぁ、って思い知りました(笑)


02.ズッコケ男道
結局2部でこっちまで回ってきた大倉さん、内輪も見ずにふら〜っと。なんなんだ!(笑)でもヨコちょの卑猥なブンブン!が真正面で見れた!それ見ながら大爆笑する私と嫌そうな顔するnadyちゃん(笑)それから亮ちゃん。こっちくる直前にペットボトルをもらい、一口飲み、にやっと笑って・・・まさか噴くんちゃうやろなー?そんなん嫌ー!って思ったら、ペットボトルをひょいっとやって水かけられました。前の列にいた3人くらいの亮担の集団が喜んでました。良かった良かった。ヤスの笑顔もとっても可愛かったし、大満足な2部でした。


  



・・・2部のしか書いてないなーほとんど。だって覚えてない。やっぱり席によりけり・・・と思いました。
ま、それは仕方ないか。悪い席でも楽しめるけど、良席なら更に楽しめるってことですね。
2部の最初にヤスのお手フリ貰ったのもあったのか、2部はたいがいヤス見てたな〜
だって踊る安田好きなんだもの。それはしょうがない。
日に日に大倉とヤスの見る比率が同点かそれ以上になっていきますよ・・・
アリーナは音が響いたりして、ライブ感出てて楽しかったです。
ただ、全体は見えないけど。土曜日は一日中ふくらはぎが痛かったもん。ヒールのせいで(笑)


さー明日もライブです。明日もアリーナです。埋もれないといいなぁ・・・。

*1:いつも大倉とヤスの2枚持ってます、すいません。近くに来たら持つの・笑