**ただのゆるオタの備忘録**

愛知30日1部2部

おばあちゃんの容態にびくびくしつつ行ってきました、愛知公演1日目、1部、2部。
朝から新幹線が止まってることにビックリ。だから遠征はやだよ〜(私じゃなく友達だけど)。
なんとか時間通りについたので良かった・・・。会場は、名古屋城のすぐ横でした。
遠くに見えるしゃちほこに多少テンションあがりながら入場したら、うわ、近い!
会場がすっごい小さくて、静岡よりも小さかったんじゃないかな〜??愛知県体育館
そりゃ、倍率高いわ!!いくら地方都市って言っても、名古屋なめんなよー!
アリーナもすごい少ないし、1ブロック200席くらい?スタンドもすごい少ないもん。
外周も静岡よりも短いし、なんかほんとこじんまりしたアリーナって感じ。
気持ち照明も明るい感じがして、ウチワもすごいよく見えたなぁ。
エイトを近くに感じれたもんね。メンバーも「この会場、近いなぁー!」て言ってたくらい。
構成は横アリ、静岡と同じ。スクリーンがななめになってなかったので、静岡より更に見にくい!


1部は、Bブロックのトロッコ花道の横から2席めで、また良席♥
東京からはるばるやってきたチェリちゃんと。
今回のツアーで初めてメインステ向かって右側の席だったので、やっとミセテクレ安田見れた♪♪
かっこよかったぁ〜!!
あと、告白するブルーも間近で見れたし、大満足でした。まじかわいい、あの子。どうしよう。
でも、2回目にチューするところがね、マネキンの髪を後ろにやって、頬に手やって・・・チュ。
チューするヤスの顔がちょうど見える位置だったので、本当に本当にドキドキした!!!
やだ、あの子、リアルなんだもん!!!大人のキスだったんだもん。
チェリちゃんと2人で「わーーーーー!!!」って叫んだ♥
チェリちゃんと一緒の時で良かった♪だってチェリちゃんじゃないと叫んでくれない(笑)
今思い出すだけでもドキドキします。まじかっこよかったー。はぁ〜
あとは、『さよならはいつも』の時、照明当たってないとこで、正座で水を飲んでるよこちょとか。
マルの背中とか。よこちょの笑顔とか、ヒナの足の長さとか。大倉のドラムとか。
あー楽しかった!近かった!MCもすごい面白かったし、良かったです。


2部は、しきちゃんとめぐみさんに譲ってもらって、あとうちの妹連れて4人で。
Dブロックのサイドステージ近く。譲ってもらってありがとうございました〜♪
2部は、妹が村上ウチワをなぜか買って(笑)。いや、三重でサインボールゲットしたからさ。
というか、あのボールって空気抜けてくるってほんとですか?空気入れれるのかな・・・。
で、そんなこともあり、ヒナちゃんの優しさを垣間見つつ。よこちょのだっちゅーのを受けつつ。
あとは・・・大倉に見下ろされて、大倉のハニカミ笑顔にやられて、安田がかわいくて。
あ、あとレンジャーマルちゃんのブタ鼻に笑い、久々のグリーン告白、尾崎も聞けて♡
MCは横山会(ニノ相葉)、剛くんの話、亮ちゃんと松潤の話とか。
ジャニーズの交流話が聞けてなかなか面白かったです。珍しくすばるが話してたなぁ。


なんか名古屋、すごい若い感じがした。めちゃくちゃ熱いの。エイトコールも最初から大きいし。
エイトも「あ〜待っててくれたんだな〜」て気がして嬉しかったんじゃないかしら。
1部でも2部でも「うわ〜元気だね〜みんな」ってなってましたけどね、うちら(笑)
けっこうツアーTシャツ着てる子も多かったけど、遠征はしてない感じだったし。
シート貼ってないだけかもだけど。自分が貼ってるから、人のも気にして見ちゃうの(笑)
セットリストとかに関しても、曲が始まる度に歓声があがったりして。
ネタバレとか見てない感じだったもんなぁ〜、それはそれで新鮮な反応で良かった。
・・・ていうか、普通の人から見たら、私でもライブ行き過ぎなんだよね、きっと。
最近、遠征が普通になってきて、感覚がおかしくなってきてるわ・・・。
どっちも良席で大満足でした。ホールが落選だった分、いい席だったのかしら。
そこまで事務所は考えてないか。



昨日お会い出来た、しきちゃん、めぐみさん、もんちゃん、サリーさん、ゆみさん、そしてチェリちゃん、ありがとうございましたー!!!
皆の話聞いてるとほんと面白い、だって全然見てるとこ違うんだもんね。
一番もんちゃんの話がおもしろいけど♥城ホ一緒に参戦するのが恐ろしいわ・・・(笑)
ライブ中、私は安田と大倉しか見てないから、マルのツボ教えてくれなくてもいいからね(笑)
チェリちゃん、体調悪いのに来てくれてありがとー!
でも遠征したかいあるくらい良席だったし良かったよね〜
チェリちゃんと入るといつもヨコの後ろ姿を見てる気がする。演舞城しかり。
あの時も、チェリちゃんは、ヨコの後姿を見て泣きそうになってたもんね。
安田に叫べるのって今のところ、妹とチェリちゃんだけやから、また一緒に入ろうね。
おつかれさまでした。