**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@静岡2部MC


レンジャーでヒナが亮ちゃんをどついた話から。
ヨコ「まさか錦戸殴るなんてな〜!!」ビックリしてた。
亮「まだ耳キーンって言ってる!!」相当転がってたもんね(笑)


ヒナちゃんのお友達、ジュビロ磐田のナルオカ選手と鈴木選手(違うかも)が来てくれてたそう。
親子席の近くにいてたような気がします。
ここでヨコちょ媚び??
ヨコ「根っからのジュビロファンですから!!サッカーゆうたらジュビロですよ!」
ヒナ「ほな背番号とか言える??」
ヨコ「アホかお前、俺は背番号で人を見るのは嫌いなんですよ!!」←(笑)


ネタに困ったらしいヨコちょ。
ヨコ「最近何してるんすか?・・・これネタない時に言うてしまうんやけど(笑)」
で、1部と2部の間に皆で?そこらへん散歩してた、と。
ヨコ「なんもないんすよ。警報なってくるしねー。」
ヒナ「そうそう!光化学スモッグかなんかが出ててんて!」
全然知らなかった客席はビックリ。道理でなんか空がかすんでると思ったよ。
ヨコ「ヒナなんてアホやから、すぐ『喉痛なってきたー!!』言うてんねん(笑)」
ヒナ「そんな気がしたんや!」単純なところが可愛い。
・・・・・・昨日から目がシパシパしてるのは、光化学スモッグ警報出てるなか、外にいたから、なのー?
それとも昨日パソコン画面とテレビ見すぎたか。・・・どっちもだな。目、痛い・・・(涙)


移動の話からこないだの広島からの飛行機話に。
大倉「最悪やでー!!もう最悪!!」←言い方が本当に怖かったんだろうな〜と思って可愛いの。
ヨコとすばると大倉で乗る前に「落ちたらどうする?」「こんな楽しいことした後で死ねるんやったらいいわ〜」みたいなこと言ってて、落ちる!と思った時、ヨコは焦ったらしい。
フライトアテンダントさんも、新人さんがおったみたいで、顔がひきつってるねん!って顔真似やってみせるヨコ。
着陸失敗して、とりあえず15分くらい旋回してからもう一度着陸することになって、その時ヨコは、その15分の旋回分のガソリン(?)は余ってるのかすごい気になったらしい。
とりあえず機体の状態が落ち着いた時、亮ちゃんが「いぇーい!!」って言って拍手喝采だったらしい。
一つになったな!と言っておりました。
その時、マルだけ石川へ行ってたので、飛行機に乗ってなくて。
大倉「マルは俺らが全員死んで1人生き残ったらどうすんねやろ〜て思った」
ヨコ「マルはきっと俺らの歌とか出して売れてそうや!うまいこと商売に繋げるで!」
マル「待って!!ヨコちょの中でどんなイメージなん?俺(笑)」


移動手段は何が好きかって話になって、ヨコヒナは飛行機、山田はバス。亮ちゃんは新幹線。
亮「だって真ん中へん(事故っても)たぶん死ねへんやろ!!」←超早口で言い切る(笑)
ヨコ「でも飛行機事故って宝くじよりも確率低いらしいやん」
大倉「でもたま〜に宝くじ当たるやん??」←よっぽど怖かった様子でした。


ヨコ「あ!!空飛ぶ練習したことある???」なんでかいきなりそんな話題に。
ヒナ「あるある!!」しかもヒナちゃん乗っかるし(笑)
ヨコ「どうやってやった?」
ヒナ「なんか高いとこ(坂やったかな?)から走って飛び降りるねん!」
ヨコ「上級者は飛んだ時に、1回下に向かってカメハメ波する!!」
こっから次々と「お風呂でカメハメ波したことある?」「プールでビート板の上歩いたことある??」とかヨコが言ってメンバーが乗っかる乗っかる!(笑)
確かにあるある!てのもあって、面白かったよ。ビート板の上は乗るよね、うん。
一番面白かったのは、「お風呂の湯船に蓋閉めて隠れたことあるー??」でした。
ヨコ「あれ、『今泥棒入ってきてもばれへん!!』て思うよな〜」ってゴキゲンでした(笑)



大倉の「飛行機いややぁ〜」な話が聞けたので、良かったです。