**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@愛知2部MC


ご要望があったので、2部のMCレポです。


マルがさっき見つけてんけど〜って話を切り出し。「客席にすばるのそっくりさんがいる!!!」って。
バックステ近くにいて、メンバーも皆見に行って、その人がスクリーンに映し出されたんだけど・・・
本当に似てた!あれは見間違えるほどです。そりゃマルも「なんですばるくん座ってるん?」て思うわ!
むちゃブリの衣装っぽい感じ(学ランかと思ったけど、たぶんベスト着てた)、あのでっかい黒縁メガネ、デコ出しの一つ結びで。
ヨコとかマル、ヒナが、「おでこの感じが似てる!」「手の動きが似てる!!」とか言ってて。
ほんと顔とかも似てた、雰囲気が。あの人公演後、大人気だっただろうな〜(笑)


ヤスが靴紐かなんかを直すためにしゃがんでたら、亮ちゃん足をひっかけて、安田コロ〜ン。
嬉しそうに笑う亮ちゃんと、「しゃーないな〜」て感じで笑う安田が可愛かった♪


けっこう疲れてきてるメンバー。
楽屋にはレモンが置いてあるらしく、疲れた時はレモンも甘く感じるからって。
で、みんなそのレモン食べて「ほんまや、甘いー!」って言ってるのに、ヨコにはすっぱかったらしく。
でも疲れてないんやん!って思われるのが嫌やから「甘いな〜」て言ってるらしい。ヨコらしい(笑)


さっきキンキの剛くんから電話があった、とヨコちょ。
ヨコ「『お前何してんねん?』『今、愛知でライブしてます』『釣り行かへんかー?』『無理ですよ〜』『ちゃ、行こうぜー!』『何をゆうてますのんー!』ていう会話して。なんか剛くんと話してると、めっちゃ関西弁になるわ〜、ほら、敬語も使うからさ〜」
で、剛くんに「頑張ってね!マッチのライブ!!」て言われたそうで(笑)
ヨコ「もう面倒臭いから『ありがと〜ございます〜』てあえて流した!」だそうです。
で、「お前サビ全部間違えて歌え!」とか無茶苦茶言われたそうな。
今度、芸人も含めたキャンプに誘われたそうです、ヨコちょ。さすが。
「MCで名前出させてもらいます〜」て言うたら「かまへんぞ!!」って。かっこいい〜!(笑)


この話を受けて、最近は先輩とも交流増えてきたしな〜という流れに。
「やっとジャニーズらしくなってきた!」「最初ほんま場違いやったもんな〜(カウコンとか)」
で、ジャニーズで誰が仲いいのかって話。


大倉は、必殺やってから、東山さんとか松岡くんにお世話になってる。ほんとありがたい・・・。
ヒナとすばるは、太一くんとご飯に行った、と。演舞城見に行った帰りに。
偶然にもヨコ倉タッキーも同じ日にご飯食べに言ってたらしい。
太一くんは酔っ払うとひどいらしく、「これうめ〜よな〜!」て言いながら酒飲んだと思ったら、プー!って噴出して、ヒナの顔にかかったらしいです(笑)
ヒナ「さすがに、『おい!国分!!!』て言ったわ〜」
その後も、食べたものをすぐに「ダラ〜」て口からこぼしたりしてたそうです、太一くん大丈夫か?
それから食べ終わって、太一くんがトイレに行くって言ってて、「帰んなよ!!」って言うから、もちろんフリやと思って、店の外に出ようとしてたら、「待てよー!!!帰んなよーーー!!!」って飛び出してきたって(笑)
すばるも「あの人、むちゃくちゃや!!」と言っておりました(笑)


ヨコが、ニノと相葉とご飯食べた話。ヒナの話で盛り上がったらしい。
ヨコ「ヒナの話してたら、あとでたまたまヒナ来てん!!同じとこに!!」なんなの、この人たち(笑)
ヒナは1階にいて、ヨコがトイレに行くのを見られてたらしいです。
ヒナは友達と2人でご飯食べてて、友達が「あれ横山くんじゃない?」って気付いたそう(笑)
声はかけなかったそうです。なんか面白い。
嵐の間でも、ヒナの話はよく出るらしく、翔くんや松潤とも仲よしだから。
嵐の中でのヒナのイメージ=セカンドバッグだそうです♥
間違ってない!!(爆笑)
「ちゃうねん、1回翔くんとカフェ*1行った時に持ってただけやねん!!」
て弁解するけど、その1回はインパクトあるよ〜。
たぶんあれよね、ヘイヘイヘイで流れたやつやね、去年くらいに(笑)
ヨコ「おまえ、金融屋か!!おまえの金利は何パー(セント)やねん!!」(笑)
で、ヒナもソロとか歌うの〜?っていう話になったらしく。
「あいつらが大ちゃんをめっちゃ褒めてん、『キャプテンのソロかっこいいよー』って。なんかむかついてきたから、『ヒナもめっちゃカッコイイで!ソロ!!』て言うてん!そしらた『うそだ〜あ!!』てあいつらめっちゃウケてたで!」て言うておりました。
やっぱ仲間愛の強いヨコちょかわいい。


ヤスは「剛くんとか、長瀬くんとかかなぁ〜」と。長瀬とは音楽のことで連絡したりするそうです。
ヨコは、剛くんから「安田とすばるに電話番号教えといて〜他に漏らしたら殺す!」て言われたそうな(笑)
ここでヤスが「剛くん、俺らにはすごい優しいで〜?そんなボケとか言わへんもん」
すばる「ヨコちゃん時と違うもんな〜」←何て言ったかは曖昧だけど、すばるがヨコちゃんて呼んだ♡
ヒナ「お前おもちゃにされてんねん!(笑)」
ヨコ「せやでー電話とかもさ『もしもし〜キモイお前〜?』てかけてくんねん!せやから『はい!キモイお前です!!』て答えたらめちゃ喜んでくれる!」
ヨコちょって、良い後輩になるんだろうな〜と、ふと思った。良き先輩でもあるんだろうけど。Jr.にとって。


亮ちゃんは松潤と飲んだりするらしい。
1回、斗真と松潤とヨコと亮ちゃんで遊んだ時があって、そん時に松潤にどつかれてたけど、どっくん嬉しそうやった!ってヨコ談。
斗真のドラマの話になって、「あいつめっちゃ今売れてるんやろー??」って。知ってるんだね〜
eighterの反応もなかなか良かったです、うんうんー!カッコイイもんー!って感じで(笑)
ヨコ「ええなぁ〜あいつ、あのドラマー!あの役、俺やろ!!!」
ヨコは冗談で言ってたけど、キャスティング決まった時、みんなヨコがいいって言ってたんだよ〜
でも今のヨコちょじゃ無理だね・・・・・・。高校生役は。
亮ちゃん松潤と何してんの?って話になって、「会話はなくて、お酒をダラダラと飲んでる」らしいです。
亮「あの人、めっちゃダラダラ酒飲むでしょー?」って言ってた。
「言うても、遊んだんなんて5、6回ですけどね〜」って。


マルはあんまりジャニーズ事務所の人とは絡まないらしいです。他の俳優さんとか。
ヒナ「あ、でも(トキオの)山口くん褒めてたでー!スカJを友達と一緒に見てくれててんて!」
なんでも、マルの変顔(たぶん般若?)に爆笑したとか。お友達も。
「あいつ、ほんと頭オカシイなー!!」って絶賛だったとか(笑)
その後のマルの「褒め言葉やな〜♪」がすごい面白かった。



最近、東京によくいるから、交流も増えてきたのかな〜。お仕事の幅も増えてきたしね。
先輩と絡めるのは良いことだわ♪剛くんとか、トキオさんといっぱい絡め絡め〜♪
ってことで、簡単ですが、終わります。なんとな〜く感じとってください(笑)

*1:この発音からして少し間違ってる