**ただのゆるオタの備忘録**

49日

kumi-932007-09-17

今日はおばあちゃんの49日でした。
おばあちゃんは天国へ行ったみたいです。
親戚のおばちゃん達がいっぱい来てたので、あんまり役に立たず。
ご飯時とかはお手伝いしましたよ?お茶出しとか、ご飯運びとか・・・
でも、昼の念仏が終わって、夜の念仏が始まるまでは、
兄弟3人揃って自分の部屋で昼寝をしてしまいました・・・
結婚して家を出るまでは、子供でいさせてもらおうっと♡
これで、やっと一段落、なのかな?
明日は食器とか諸々片付けのお手伝いをします。
両親、おつかれさま〜


あ、写真はおばちゃんが作ってきた青い寒天。
なぜかご飯時にメイン料理っぽく真ん中にドーン!!
これって、デザートじゃないの・・・?
そんでなんでこんなにぶつ切りなの?(笑)←小皿じゃないよ、カレー皿ですよ、これ。