**ただのゆるオタの備忘録**

歌姫1話目

妹が買ってきた本棚を作りながら見てた。
テレビの部屋(要するに居間)の隣の部屋で見てたから大倉の声が聞こえたらテレビの前まで走ってって(笑)
なので、テレビの前で立ち尽くして見ていました。妹と2人で「いいやん!いいやん!」て言いながら。
いいとこだなー土佐清水。高知ロケなのよね?ここらへんは。
たまに分からん単語が出てくるなー。話の内容からだいたい分かるけど。土佐弁?幡多弁と混ざってるっていうてたっけ。言葉がかわいいー!!
長瀬は本当すごいなー。情けない男とか熱い男を演じたら文句ないね。太郎ちゃんがアホすぎて笑える。
相武ちゃん切ないー!

  • あ、オープニングのタイトルバック、神宮寺くんお遍路さんやのにリーゼントやった♥
  • うわ、メリーさんの足にテンションあがってる神宮時くん*1かわいいー!!(この時点でもう涙目・笑)
  • 嵐を呼ぶ男を大倉がドラムソロの時にやったのっていつだったっけ……大阪?ドーム?
  • 鯖子さんとの出会いのとこ。クリームソーダに「うわ〜!」っていうのがかわいい!もう全部がかわいい!!出てる間ずーっと声を抑えるために手で口をふさいでました。そんで立ち尽くしてました(笑)
  • メリーさんとこのシーン。うなだれてる神宮時くんがー!!グリーンに見えました。背中丸い!正座!めっちゃ固まってたけど、あれは後ろで動いとかんでもいいの?(笑)
  • 鯖子さんのお付ー!!かわいすぎる♥肩揉んでるー!嫌そうな顔してるー♡
  • 予告の手ぬぐい振り回してる神宮寺くんめっちゃかわいかったー!


ま、感想見てもらえば分かると思いますが、かわいいしか出てこない!
けっこう他の共演者の人とも一緒のシーンが多かったのが意外でした。鯖子さんとばっかりかと思ってた。
鯖子さんと神宮寺くんのシーンが、笑えるシーンになったりすんのかな。時夫的な。
大倉っぽいからかなぁ?なんか自然に見れたし、棒読み的にも感じなかったし。
それは、設定が設定だから、かも、しれないけど。なんかちょっと普通のドラマと違う感じの。
とにかく、予想以上に神宮寺くんが見れて嬉しかったー!毎週楽しみです。

*1:タイトルバック中