**ただのゆるオタの備忘録**

チパ田に会いに行ってきました!!

 ←チパ田。
大学の友達と会う約束をしてたのですが、買い物は最近行ったばかりだし…ってことで観光。
この友達と遊ぶ時って大体買い物か、カラオケか、ご飯か、お茶かって感じだったのですが、
たまにはいいですね、観光ってのも。ぐるぐるしながらいろんな話をして。
天気も気候もとっても良くて、いい気分でした。
ってことで、天王寺動物園行ってきた!!
  
  
カメがめちゃくちゃ可愛かったです。砂漠にはあんなゴツゴツのカメがおるんやね〜とか言いながら。
マリオに出てくるノコノコみたいで可愛かった!でも海亀にやっぱ一番テンションあがりました。
あとはレッサーパンダがめちゃくちゃ可愛かった!!あんなにでっかいものって知らなくて驚き。
狭いところで大変だな〜お疲れさまです〜と思いながら動物を眺めていました。
次はサファリパークに行きたい。
で、見ててなんか笑えてきたのがこちら、ホッキョクグマ
のそのそ歩いて、伸びして、ごろ〜んてして。まるでうちの愛犬みたい!もしくは大倉♥
 
 
  
動物園って安いんですねー。もう10何年くらいは行ってないから知らなかったー。
500円は安い!中学生までは無料だし、家族連れにはもってこいなんですねー。
でも意外といろんな世代のカップルや、中学生くらいのグループが来ててビックリでした。


で、せっかく天王寺来たんだし、ってことで、通天閣へ行ってみる。
 
すごーい!派手派手しいー!!なんかコテコテの大阪って感じがする・・・。戎橋もそんな感じだけど。
通天閣は600円でした。20分くらい待ちましたけど、上ってみると楽しかったよ!
大阪城とか京セラドームとか見つけたりして。海遊館の観覧車とか。
ここは観光客らしく、ビリケンさんにお願い事を。
 
やっぱり内のこと書いてる絵馬はまだまだだくさんありましたよ。
ビリケンさんお願いしますー。そういえば鈴虫寺のお地蔵さんまだ来ないな〜いつ来るのかな〜。
串かつやさんがありすぎて、どこが有名なのかとか全く分からなかったので、適当に入ってみた。
 「串かつじゃんじゃん」さん。
美味しかった〜♪♪ビールも飲んで、仕事やらお笑いの話やらいっぱいして楽しんだ♪
最後に怖いものみたさで、イチゴ頼んでみたけど、うまかった!!


そんな感じで、次は新喜劇か漫才を見に行く約束をして、良い秋の1日を過ごしたのでした。