**ただのゆるオタの備忘録**

LOVE LIKE ROCK LIMITED in NAGOYA

aikoのファンクラブ限定ライブでZEPP NAGOYAへ行ってきましたー!!

600番台だったんだけど、けっこう前の方も空いてて。
段差になってる一番前を狙ってたんだけど、そこは埋まってたからやめて、前の方に行ってみた。
せっかく空いてるんやし、前の方で見るのもありかなーと思って。
ステージ向かって左側の、前から1つ目の柵の後ろのとこで見てました。
前に来た人らでかかったけど隙間から見えたし、けっこう近くて、楽しかった!
今回はROCKだったので、最初っから手拍子やジャンプばっかで、しんどいけどはじけたー!
あー本当にaikoは見てるだけでかわいい。MCはふつうーの会話だし、ポンポン飛ぶし(笑)
久しぶりな曲も聞けたりしたし、その当時の思い出が蘇ったりしてさ。
なんていうか、切なくて優しくて楽しくて熱くて泣けて・・・いろーんな感情が沸き起こるライブです。
終わったあとの脱力感っていったらない。でも幸せな脱力感♥出しきったー!
ライブのことを『今は魔法の時間なの』って言ったaikoがすごい可愛いと思った。名言!
おつかれさまでした。ありがとー!aiko!!「これからもずっと一緒に年とってこねー!」
あ、それからバンドメンバーも大好きです。あんな楽しいバンドメンバーに囲まれてて良かった♪
ジェットが最高すぎる!なんであんなに楽しいんだろう。全力で笑顔だもん、いっつも。大好き!
ネタバレになるので隠します。


横顔のバラードバージョンが流れる中、スクリーンには今までのライブ映像が。素敵。
その映像が終わって現れたのは、仮装したaikoとバンドメンバー!めちゃ可愛いの♥
ハロウィン間近ってことでね。aikoはマントとかぼちゃのカチューシャ付けてたかな。
その黒マントの背中部分がめっちゃ可愛くて。最近aikoゲゲゲの鬼太郎にはまってるんです。
後ろにはこんな相合傘がかいてありましたよ。「鬼太郎♡愛子」
可愛かった〜。キディランドでみんなの分を揃えたんですって。マントはスタッフさんの手作り。
MCはいつもと同じで、ファンの声掛けにaikoがどんどん応えていくっていう(笑)
首が痛い〜って話から、「そうそう!これステージ特別高くしてあるん!」とかね。
aikoはちっちゃいので、客席から見やすいように、真ん中にいっつも高いステージがあるんですけど。
今回はステージ全部を高くしてくれたんだって、だから余計に前の子は首痛いと思うけど〜って。
道理でいつもより見やすいと思った。aikoありがとー!感謝です。
後は、昨日のアタック25にaikoの問題が出てて、それを偶然見てたaikoはテンションがあがった、とか。
お尻につけてるイヤモニの機械いれるバッグが手作りで、裏地がチェックですごい可愛かったとか。
昔してたファンクラブ限定イベントでは、伝言ゲームしたこともあったとか。
今回もプレミアグッズの抽選会があって、一喜一憂したとか。(あれ欲しかったな〜)
アイロンビーズで作るお星様を毎公演5個ずつ必死に作ってくれてるらしいです。
あとは・・・ライブハウスなのに、花道があった、とか(笑)
aikoが近くに来てくれようとしてるのが、すっごい伝わってきて、こっちは嬉しかったよ。
最後に「これからもずっと応援してね、ファンクラブ継続してね!」的なことを言ってくれたんだけど。
「これからも、ずっとずっと一緒に年を取っていこうね」って言ってくれたのがなんか嬉しくて。
もちろん!!って思った。今日のライブで、ほんっとaikoの曲いいわ〜って改めて思ったしさ。
最後の『恋人』弾き語りもすごい良かった。ほんと「魔法の時間」だった。ありがとう。
セトリは覚えてないけど、今日歌った曲の覚書。

  • be master of life
  • 横顔
  • more&more
  • 帽子と水着と水平線
  • 赤いランプ
  • 明日もいつも通りに
  • えりあし
  • Power of Love
  • 陽と陰
  • 小鳥公園
  • リップ
  • 星のない世界
  • シアワセ
  • 相合傘
  • させないで
  • ジェット(ハロウィンにちなんで怖い歌。ますけ最高!!ゲゲゲの鬼太郎・笑)
  • 愛の病
  • 恋人

思い出せるのはこれくらい。エナジーって歌ったっけ??
書いてみたら分かるけどほんとシングル4曲くらいしかないんだわ。アルバムにも入ってない曲多数。
ほとんど聞いたことはあったけど、完璧には歌えないので、今度カップリング曲ばっかのCD作ろ。
定番の声出しも、aikoと一緒に飛び跳ねるのも、歌うのも大好き!ほんと楽しかった〜♪
いつまでも聞き続けるよ、師匠の唄。