**ただのゆるオタの備忘録**

百日

kumi-932007-11-07

今日はおばあちゃんの命日から百日でした。
まあ親戚や近所の人が集まって夜念仏するだけなんですけどね。
あんなに暑い日にお葬式があったのに、もう100日も経ったんだなぁ。
もうすっかり寒いですもんね。時間が経つのは早いなぁ・・・
4月に入院してからずっと家にはいなかったので、おばあちゃんが家にいないのはあんまり違和感ないの。
でも、ふとした瞬間に「おばあちゃんは?」って言いそうになる自分がいるなぁ。
もう習慣というか、慣れというか、なんなんだろうね。
両親が死んだらどうなるんだろう。考えるだけで怖いわ!
自分よりも大事に思える人に早く出会いたいな〜。
写真は、庭にある何かの実です(笑)南天じゃないのよね〜父に聞いたのに忘れた!
いい天気だったので山をバックに撮ってみた。綺麗!