**ただのゆるオタの備忘録**

Butterfly忘年会

kumi-932007-12-16

今日はButterflyの皆様(今日の集まりってコレ括りだった?)と、忘年会&ゆきちゃん誕生会をしました!
何人かずつで会うことはそれなりにあったりしたけど、こんなに大勢で集まったのって、いつ以来?
京セラドーム以来かな?その時もご飯とか食べたわけじゃないからなぁ。
本当にこんなに大勢と会うのは久しぶりで、すごい楽しかったです。
幹事してくれたさくらちゃん、ありがとー!!!
まじで皆久しぶりに会ったのに全然そんな感じしなくて、話すことは山ほどあって、いろんな話が聞けて、本当に楽しい!
私が皆を知った頃は、みーんな憧れのブロガーさんで、今こうやって話せてるのがなんか不思議な感じ。
エイトや、ブログの世界から離れて行ったり、別の趣味をみつけてたり、更にエイトに深入りしてる私みたいなんがいたりして(笑)
ジャニ話も、仕事の話も、人生の話も、恋愛の話も、何でも出来るのが嬉しいし楽しいー!!
そんでみんないろいろな考え・価値観を持ってるから楽しいのよね。
ほんとこういう友達が出来たことが、ブログをやって良かったなーって思う瞬間♥


夕方のカフェでは、ゆきちゃんの誕生日をお祝い♪
みんなからのプレゼントを次々に開けていく中、トリになってしまった、私とnadyちゃんとりんごちんからのプレゼント。すごいプレッシャー(笑)
持ってないやつで良かった!喜んでくれて一安心!あのスピーカー可愛かったなぁ。
にゅうすコンに入ってた皆の話を聞いてるのも面白かったし。ゆきちゃんとバカラちゃんはやっぱ面白い。
私はこれで十分だわ、皆の話聞いただけで、もう行った気になれた!(笑)
マッスーのフライングだけは見たかったな〜かわいいっぽい!
あと、ちらっと見たけど、あのグッズのデザイン、めーーーーっちゃ可愛い!!!!!!
あのロゴはまじ私好みです♥マッスーデザインなんでしょ?あれ。
あたしやっぱり、マッスーとヤスくんと趣味が合うわぁ♥♥って言ったら、皆に白い目で見られた(笑)
なんでーかわいいのにー!あのメモ帳とか普通に欲しいもん。
Tシャツだって可愛いよ。なんでベージュ?って感じだけど。マッスーやるなぁ。
んで、就活中のちあきちゃんに、みんなでアドバイスしてたりして。
周りにこんなにいろんな職種の年上の友達なんていなかったから、すごい羨ましかったー!
でも逆にいろんな話聞きすぎて、迷うかもな・・・。なんて思ってたりしてました(笑)


夜は、きりりでご飯。すごい声張らないとダメな空間だったけど(笑)おいしかったし、安かったかな。
ここでは、にっこちゃん、さくらちゃん、みくちゃんと、仕事と恋愛と人生について話したんだけど。
みくちゃんのそういう話を聞いたことがなかったから、興味深かった♡
いいよね、同年代って。感じてることがすんごいわかるー!って感じで。
転職のこととかは、私も周りの年上ブロガーさんとかに話聞いてもらったりしたけど。
年上も同年代も年下も、全然年齢が違う、職種バラバラな人たちと友達になれるって、やっぱブロガーさんっていいなー。


久しぶりなはずなのに、違和感なかったなぁ。楽しかったー!!
ふあさんとグリちゃんが席が遠くてあんま話せへんかったのだけが心残り。
でも、また遊んでねー!!年末年始も3連休も全く予定が入ってませんので(笑)
みんなありがとー!!