**ただのゆるオタの備忘録**

Endless SHOCK 1/16 13:00 その2

じゃあ続きを書いてきます。ネタバレ見たくない人は気をつけて!

  • 打ち上げが終わり、大倉は舞台上に1人。掃除してると、お偉いさんみたいな外国の人が尋ねてきて英語で話しかけられる。んで名刺を見せてもらいオオクラも英語で答えて・・・この外人さんがオンブロードウェイ(オオクラの劇場はオフブロードウェイ。メジャーとインディーズみたいな違いかな?)の人だったみたいで、次の日の新聞にコウイチのカンパニーのショーが絶賛される・・・って流れです。大倉がちゃんと英語しゃべれるのかドキドキ・・・まあ発した英語は一言だったのですが(笑)可愛かったのよ♥
  • 屋上でコウイチがヤラとかカンパニーとの思い出を振り返るシーン。コウイチ←リカ←ヤラの恋心が絡んでくるんですが、ヤラの扱われ方がちょっと笑えるのよね。で、なんだっけ・・・もう記憶が曖昧やぞ(笑)とにかく今までの思い出とか、カンパニーに対する思いとか?をコウイチ・リカ・ヤラ・マチダ・ヨネハナと一緒に。父親の劇場を守り抜きたい・・・んだったかな。細かいお話は忘れてる!(笑)んでコウイチの歌に皆がハモってくんだけど、ね。大倉が光ちゃんの歌にハモってるよ〜!っていちいち感動する(笑)その時の大倉の表情もね、すんごいいい顔してたの!優しい笑顔浮かべてね。役柄上も、オーナーっていうちょっと外から見てる側ってのもあるのかな。ま、ショーにも出てるんだけど(笑)そういう感じが出てて、カッコよかったんだな〜。ドキドキした!
  • 明日はショーはお休み!ってことで、皆でブロードウェイに行くことに。ここもやっぱりオーナーのおごりで♡になってた(笑)マチダの去り際の台詞が良かったよー。「あ!!席はコウイチの隣にして!!」マチダ→コウイチは今年も健在のようです(笑)
  • 皆が捌けた後に屋良っちが戻ってきて、紙をオオクラに渡して。何かと思えばシャンパン代の請求書(笑)これを見たオオクラは「えっ!!!高っ!!!」ってめっちゃ高いヘタレな声で。言い方が相当かわいかった〜笑いもおきて♪そんでイキナリ声低くして「おい、ヤラ!!相談なんだが・・・」って振り向くとそこにヤラは既にいなくて、またヘタレな声に戻って「屋良っちー!(って言ったような?)話聞けよー!!」って(笑)ちゃんと笑いがおきていました。良かった〜
  • 次の日。15時待ち合わせなのになぜか13時に来るコウイチ。なんで?(笑)ニューヨークの街中って雰囲気の中、いろんな衣装のダンサー達が踊ってた。そんな中、大倉は1人でちっちゃい演技をしていたような・・・そういうシーンが多いのよね、オーナーだけ踊ってなかったり、遠くから見ていたり。この時は、新聞を読んでて、何かの記事を見つけて「あっ!!」てビックリする演技してたー♡
  • その記事っていうのが、コウイチのカンパニーを絶賛する記事で。メジャーな方へ行ける!って沸くカンパニーと、メジャーな方へ行くことが大事なことなのか?ってちょっと微妙な表情のコウイチと、嬉しいけど、マイナーな小さい、でも自分の劇場を守りたいオオクラと。このへんからちょっとカンパニーがおかしくなっていくのかな。
  • この街中のシーンでドラムの直さんが出てきてます。直さんとドラムがはけていく時ね、オオクラが嬉しそうに優しくドラムなでてるんだー。話の内容的には、「このドラムすげー!ショーにこの人も出てもらおうぜ!」的な流れがあった上でのその演技なんだけど。大倉が垣間見えて、嬉しかった♪
  • アメリカって曲だっけなあ、たぶん。すんごい揃ってて、本当に本当に感動したー!!この踊り好き。
  • 中国・・・っていうかカンフーちっくな衣装でリカと2人でタップダンス。かわいかったー本当に可愛かった!!楽しそうに踊ってるんですよこれがまた。どんな笑顔かっていうと、ちょっと銀歯が見えるいつもの笑顔です(笑)最後にね、カメハメ波ー!ってするの。かわいいの!
  • フラメンコ調の踊りがどっかであったような。その時、か?オオクラの相手役の女性ダンサーさんがえらいガタイがよくて、この人、大倉か外国のダンサーさんじゃなかったら相手出来へんやろうな〜とか思ってすいません(笑)
  • オンブロードウェイでのショー、豪華だったな〜なんか。ショー中、スタッフのミスでヤラが出トチリ。カンパニーのフォローで事なきを得るけど、ヤラの見せ場だっただけにヤラは許せないようで、「ステージは生き物」っていうコウイチと、「1つ1つ同じものを見せるのがプロの仕事だ」っていうヤラとで幕間中に険悪な雰囲気に。カンパニーがバラバラになったまま、幕間が終わる・・・
  • 殺陣のシーンがね、すごかったです、コウイチとヤラの。オオクラがさ、オオクラの衣装がなんかすごく好きだった。シュッとしてるよー!ほんで持ってるのが刀じゃなくて、なぎなたみたいな長い刀なの。それ見たら・・・弁慶思い出しちゃって。そっから考えると本当にうまくなったな〜って。何がどううまくなったか、とか上手く伝えられないけど、わざとらしくじゃなくて、自然になった気がします。
  • 「ステージは生き物」っていうコウイチの思いを確かめるため?ヤラが刀を本物とすり替えてショーを。わざと刀を落として、オオクラに代わりの剣を持ってこさせるように仕向けるの。ここで有名な階段落ちのシーンになるわけですねー。血しぶきがすごー!ってなった。オオクラのビックリした演技がかわいい。
  • オオクラは自分のせいでコウイチが怪我をしたと思って苦悩するの。ここらへんから、オオクラがしたいと言っていたシェイクスピアの舞台なのか、オオクラの苦悩を表現するシーンなのかごっちゃになってきて混乱(笑)ちょっと見ながら、え?これ何?状態に陥ってました。コウイチは病院で寝たきり?になってて、1年が経って、オオクラとヨネハナ・マチダはオオクラの劇場で、ヤラはオンブロードウェイでショーを続けてるんだよね?
  • オオクラが十字架運びされたことにちょっと感動(笑)
  • 棺にいれられるオオクラかっこいい♡
  • オオクラが「どうしたらいいんだー!誰にも相談できない!!誰か助けてくれー!」ってなるところ。『追憶の雨』という曲で光ちゃんのソロアルバムに入ってるそうです。これをね、苦悩してるオオクラが歌うの。1人で!!(途中からコウイチも一緒に)歌う前にね、その苦悩してる泣きの演技があるんですよ。本当に苦しそうに、なんかどうにも出来ない、抜け出せない苦しみっていうのかなー。伝わってきて、大倉にそんなこと思わせられるなんて思ってなかったから、本当に成長したんだな〜ってすごく思ったの。涙声のまま歌うの、すごく良かった。大倉が好きだから泣いたこともあるけど、それ抜きにしても、もらい泣きできるくらいの演技だったと思う・・・んだけどどうなんだろう。
  • 寝たきりだったコウイチが戻ってくるシーン。(本当はこの時点で死んでいます)リヤカーみたいなとこからボン!って飛び出してめっちゃビックリした(笑)リヤカーを引いてた掃除屋さんがマリオ。面白かった。
  • 自分の銅像を見つけるコウイチ。その銅像は振れると「Show must go on!」と言うのです。手を離すと言葉が止まるの。この銅像で何回か遊んでたな〜。触るふりして触れなかったり、ちょっとさわってみるだけにしたり。その動きに銅像の声が合わせるもんだから、面白かった。 
  • 最初にリカが見つけるんだったっけ・・・・・・??後ろから突撃する感じに抱きついて。その現場を見られたコウイチの言い訳は「あ!新しい技の練習してたんだ!」ってリカが支えてコウイチがくるって回るような・・・昔のV6がよくやっていたような技を何回も練習!と言ってやってた(笑)
  • 駆け寄るヨネハナ・マチダ・オオクラ。コウイチが元気なのか、もう治ったのか聞くと、コウイチは元気アピールをするために、ビリーを始めます。それを真似する3人。手をぐるぐるするやつ。なーんかね〜オオクラだけ腰がひけてるというか変な格好なんだよね(笑)んで、ぐるぐるが逆回転だったような・・・。すぐにバテるオオクラ。ここはまさに大倉♡コウイチにも「何ハアハア言ってるんだ?」とつっこまれます(笑)オオクラはわき腹を抱え「ちょっと腹の調子が・・・」。にやりと笑ったコウイチは更にわき腹を伸ばすポーズを。2回やっただけで「あぁっ!」と言って痛がるオオクラ(笑)コウイチが「ダメなの?」って聞いたら、オオクラ「だめー!!」って叫んでた(笑)
  • 久々に踊ろうぜ〜な感じで、ハットとステッキ持って4人でダンス♪ハットにすごいホコリがたまってて、それを一生懸命にはらうオオクラがかーわいかった♡

まだ続きます。