**ただのゆるオタの備忘録**

しょっく

うわあ、まじでか・・・・・・。
舞台の機材トラブルで今日の昼公演が中止、2月17日昼に振り替えらしいです。
たった今ネタバレ見に行って知ったよ。もやもやが止まらないわ。
演舞城での公演中止を経験してるだけに、この手の話はかなり胸が痛いです。
機材トラブルは仕方ないよね、いくら舞台は生き物って言ってもね・・・無理だもんね。
でも、SHOCKは遠征組もたくさんいると思うし、どんな気持ちだったのかと思うと辛いなあ。
光ちゃんや大倉、他出演者が挨拶というかお客さんに詫びて、お見送りしたみたい。
その挨拶に客は拍手をしたけど、光ちゃんは「拍手はいらない」って言ったって。
でもこっちの気持ちを伝える手段、拍手しかないんだもん。
オープニングで止まったっていうから10分もしてないのよね。辛いなー。
自分が行ってた時だったら・・・・・・て考えると辛すぎる・・・。でも、光ちゃん達も悔しさでいっぱいだよね。
ネタバレ読んでて、お客さんの気持ちも、カンパニーの気持ちも、分かって泣けた。
ほんとに・・・・・・長い公演中、何事もなく、怪我もなく、っていうのは難しいんだろうな。あーこわい。
今日の昼のお客さんまじで気の毒。雪だったし不安だった人もいっぱいいるだろうにね。ああ・・・。
夜公演は無事幕が上がったそうなので、一安心。
それにしても帝劇の対応は早かったね。それだけは救われたなー。
演舞城は火事っていう大変なことだったから、再開したの二日後とかだったっけな。
振り替えがあるかも分からなかったもんね・・・たぶん1週間くらい後じゃなかった?あれは辛かった。
今日の昼公演に観劇予定だった方々が、振り替え公演に行けるように祈るばかりです。
でもねぇ・・・遠征代・・・。これ、どこにも怒りを持ってけないから辛いのよね。台風中止が一番辛いけど。
光ちゃんも座長大変でしょうが、頑張ってください。大倉も頑張るんだよー!


【追記】
えんぶじょう、サマスペ、そして、しょっく。
くっだらない叩かれ方をしなければいいなあ、って思ったんだけど、大倉どうやら自ら挨拶で言ったみたいだ。
冗談ぽく言ったのかな、こんなこと冗談で言うわけないか。落ちこんでたのかな。
大倉が自虐的にそんなこと言うなんて。ばかだなあ。
そう思っても仕方ないくらい、揃っちゃってはいるけど(苦笑)、大倉のせいじゃないんだよ〜?
気持ち切り替えて、来てくれてるお客さんに、いいもの魅せてね、大倉さん。


【再追記】
光ちゃん連載見て、また涙。誠意は伝わってきたよ。また走り出して無事千秋楽を迎えれますように。