**ただのゆるオタの備忘録**

横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春 その2

昨日の続きです。エイトレンジャーから。

  • 07:エイトレンジャー
    • 松竹の雑誌のレポの言葉を借りると「ブラックに憧れるゆえにいじめられる少年を救うべく奮闘するブラック」の話。丈の役は、森田美勇人くんが。この子もまた可愛いんだ。
    • ブラックレンジャーが、エイトレンジャーのテーマを歌いながら登場。歌い終わって、いつもの「ブラックレンジャーが名古屋にやってきたぞー!@ヨコ」「イェーイ!@客」「うぇ〜い(小島よしお風に)@ヨコ」「うぇ〜い!@客」「みんなで一緒に!@ヨコ」「うぇ〜い!@客」小島よしおのやり取りを2、3回して、「何してんのー??@ヨコ」。楽しい♪初めてやった〜ってちょっと恥ずかしそうでしたよ。
    • キリヤマンとナカマンの代わりに、文ちゃんとたつきがBAD団として登場。ちょっと悪そうに出てきた二人に対して「お前らは!!・・・・・・誰ですか??@ヨコ」「代理のもんです・・・@たつき」もうやり取りが面白くて。
    • 「お前、今日は1人か!?@文」「・・・逆に、何か見えますか??誰かいますか??@ヨコ」「確認や!か・く・に・ん!!@文」文ちゃんがしゃべるだけで笑える(笑)
    • どういう流れでそうなったか忘れたけど、また「うぇ〜い」を言わせるヨコちょ。おっぱっぴーのポーズもして、客席と一緒に「はい!おっぱっぴー!」って(笑)「寝不足って怖いわぁ〜何でも出来る♡」って言ってましたよ。
    • みゅうとをいじめる他の少年。「アホ!アホ!」って言いながらはけてくんだけど・・・・・・アホって言いすぎでしょう(爆笑)
    • 苛められてる理由は、「ブラックレンジャーは強い」と思っているから、とブラックに話すみゅうと。そんなみゅうとの為に、ブラックは強いところを見せなければ!!と思うのだが・・・弱いから焦るブラック。
    • そこらへんのチンピラ?役でマーシーと菊岡が登場。昭和なチンピラだー!!!(爆笑)
    • 文ちゃんがまたまた登場。何か言ったんだけど、ブラック聞き取れず。活舌どうこうじゃなくて「声の性質でしょうね・・・@ヨコ」(笑)
    • 文ちゃんとたつきに「あの少年のためにわざと負けてもらえないですかねぇ〜」ってゴマするブラック。「ちょっとご相談が・・・」って話に入るんだけど、その間ずっと待ってるみゅうとが可愛くて可愛くて!(ちょうど待ってるみゅうと側の席だったのよ)
    • 「ごくせんには出れなかったんですか?@ヨコ」これに対してたつきは顔を隠して泣くマネ(笑)
    • 「あの子みゅうとって言うんですよ!「美」しい「勇」気の「人」で美勇人です!僕は侯隆(きみたか)っていうんです!天候の一本、線がないんですけどよく間違えられるんです!「こうたか〜」「買うてへん!」「こうたかー」「こうてへん!」ゆうてね。」「4回言ってみた!!」だそうです(笑)文ちゃんもたつきも笑ってるだけ(笑)
    • 「負けてください」って交渉に「そらでけへんわ!!@文」「こっちも仕事なんで!!@たつき」←二人の言い方が本当に面白い。
    • 「じゃあ、どうすれば?@ヨコ」「誠意を見せてくれや!@文」いきなり服の袖を差し出すブラック。「せん・・・い?(繊維)@たつき」「繊維ちゃう!誠意や!」的な言い返しがあって。「起立!礼!着席!@ヨコ」「せん・・・せ、い?@たつき」←すごい不安げに(笑)この不安げなたつきも面白かったんだけど、「ナスレンジャーはすぐにわかってくれんのに〜」ってブラックが言ったので、なんか嬉しくなりました♪
    • で、ブラックの必殺技を二人にするのですが、相当弱かったらしく、二人で顔見合わせて「・・・・・・今のが?(攻撃??)」てきょっと〜ん。その後「(せ〜の!)うわぁー!!」って勢いよく倒れてました(笑)
    • またもやチンピラマーシー登場。それを倒すべく清四郎が登場。登場する時の清四郎のPVみたいな映像が本当にカッコよかったー!!
    • みゅうとに「お兄ちゃんに不可能はないの?」って聞かれた清四郎。お決まりの文句を言おうとしたら・・・「不可能を可能にするのが・・・@ヨコ」「バスケ部ですから!」って出てきたのが、バスケのユニフォーム着たたつき(笑)足ほっそい(笑)もう一回、「不可能を可能にするのが・・・」で出てきたのが、帰宅部な文ちゃん。学ランー!!!カッコよかった♡
    • 時夫も出てきたけど、全然違った!!時夫には見えなかったよ。
    • やられたはずのBAD団が爆弾を持って登場。スイッチ押したら10秒で爆発する爆弾。それが漫画に出てくるみたいな爆弾で、●←こんなんに紐がちょろって出てるやつなんです。それを文ちゃんが抱えてるんです。で、それを使ってちょっとしたノリツッコミを。「あ!サザエさんに出てくる波平さんや!@ヨコ」「そうそうそう・・・・・・・でけへんわ!!@文」溜めといてそれかい!っていうね(笑)じゃあ・・・って感じで、「あ、ボウリング?@ヨコ」「そうそうそう・・・」て、これはちゃんとノリツッコミ出来た気がするんだけど、3回目にもっかい波平さん?って振られて「そうそうそう・・・・・・・毛!!@文」には参りました(笑)4回目も波平さんを振られて「そうそうそう・・・もうやめてくれ!!@文」も〜文ちゃんの「でけへんわ!」がこんなに面白いなんて思わなかったよ(笑)笑いすぎて腹痛かった。
    • 途中、台詞が飛んでしまったたつき。ヨコの台詞の後、変な間が。「あれ?・・・・・・・室!!@ヨコ」「ちゃいます!ちゃいます!@たつき」結局たつきが忘れてて、「はよ言えー!次ー!!@ヨコ」とかなってぐっだぐだ(笑)ベテランの台詞が飛んだせいで・・・的な感じでヨコが言ったら、「なんやねん!@文」まさかの逆ギレ(笑)も〜文ちゃん面白い!ヨコも本当に笑ってる時の、「ひゃっひゃっひゃっ」笑いで、こっちが楽しくなってくるよ。
    • とうとう爆弾に火がついた!「10.9.8.・・・」ってカウントダウンの映像があるんだけど、ベテランの映像にちょこちょこ挟まってくるヒナちゃん。ヒナが映る度に歓声が起こる客席。ヨコ担にはやっぱりヒナ好きが多いのか〜?なんて冷静に思う。
    • 爆弾飲みこんだ!!
    • 分身の術。「大阪からココ受けへんねん!」
    • みゅうとが可愛くて、ベテランが面白くて、やっぱりヨコちょって、引き出す力が上手いな〜って感じたレンジャーでした。
  • 08:桜援歌
    • ベテランだけかな?この曲もあんまり生で聞いたことなくて、踊ったこともあんまりないんだよね。06年のサマスペと京セラドームで歌った(多分・・・)くらい?だから、踊れて嬉しかったなぁ。好きだなーこの曲も。あ、最初のとこだけヨコちょ歌ったんだ。その後着替えに行ったから。ちょっとこぶしいれた感じに歌ってたような。
  • 09:ありがとう
    • ロッコで1階通路に登場。サインボール投げてました。ここでTシャツ着てましたよ。
    • 歌詞ガン見してましたよ。いい加減覚えてよ(笑)
    • 「今日は本当にありがとうー!!」ってはけていこうとするヨコちょ。しかも「この公演は・・・」とか言い出すもんだから、ほんまにもう終わるのかと思ってちょっと焦った(笑)「うっそぴょ〜ん♡」って戻ってきたけど(笑)


今日はここまで!