**ただのゆるオタの備忘録**

Mステ&にっぽんの歌

感想書くの忘れてましたが、今回の振りは難しいですね〜なんか簡単に出来ない感じ!
何回もリピして覚えなくっちゃ!そういう点では、NHKのが見やすかったなぁ。
でも、前日にあのごちゃごちゃした映像を見ていたせいか、NHKは少し寂しい感じがした(笑)
うたばんはそんなにステージが広くないだろうから、いい具合に見えそうだなぁ。
MステはファンもちびJr.も居て、カメラワークも近すぎるか引いてるかのどっちかでごちゃごちゃで。
衣装も同じだからどれがエイトか分かりにくい(苦笑)
でもちびJr.は、でしゃばるでもなく、いい感じに飛び跳ねててくれたし、
ファンもめちゃくちゃ楽しそうに踊ってたから、ライブ感は出てて良かったかな〜って思う。
一般視聴者に歌が伝わったのかは、謎だけど・・・(笑)ま、それはいつものことなのでいいか。
でもレコメンで初めて聞いた時と同じでインパクトがな〜・・・やっぱ一番PVが可愛いかも。
あれを見れるところが少ないってのがもったいないな〜PVってそういうもんだけど。
今はみんなビジュアル良くていいね♡衣装もかわいい♪大倉の相変わらずの見切れっぷりも(笑)

  • Mステ
    • いきなりお手てつないで登場するハニカミコンビ♥後ろででっかいのもくっついてる(笑)
    • てか、エイトが一番に出てきても良いのー?ヨコヒナマルに挟まれたヤスくんちっちゃ。
    • ファンモンのうしろにちらちらうつるエイト。
    • なんで大倉の衣装はちょっと光ってる素材なのかな〜もっとくすんだ感じの緑が良かった〜。Spirits!!でヤスくんが明日ではいてるような。
    • 旅行の話、ヨコ頑張ってしゃべってたね〜なんか空回ってるように見えてしまったけど(笑)すばると亮ちゃんがおとなしくって。入ってく隙がないんよなぁ・・・。毎度のことだけど、タモさんが押されてるのよね、エイト相手だと(笑)早口すぎるんかな〜。今回は他のゲストさんもおとなしかったし、はまってない感じしたな〜(苦笑)でも一緒に見てた父が、松潤のくだりや、すばるの一言一言に爆笑してたから、いいか♪
    • あのメンバーカラーの指輪ってみんなしてた?あれグッズになるんかなー??それならいいなぁ、可愛い!
    • あのちびエイトが可愛かったなぁ〜マルちゃん役した子、おつかれ!みんなはじけてて可愛かったー。
    • 大倉が後ろで「いやいや〜」ってなんか拗ねてるのか駄々こねてるのかしてるのがめっちゃ可愛かった♡
    • ヤスくんの今のビジュアルめちゃくちゃいいなあ。かわいい!
    • サビ後のJr.とのダンスもけっこう好き。向かい合って、肩に手をのせるやつ、ヤスくんはちょうどなのに、大倉は身長差があってきつそう(笑)
    • すばると掛け合いした子だれー?すごいね〜
    • ヒナほんとう歌うまくなった。
    • 大サビ前のとこの亮ちゃんの「この胸生きてゆこうと」の、うしろで笑いながら踊っている大倉が好き。
    • なんでヨコちょはヤスくんのほっぺをつんつんしたのか♡私もしたい!(笑)
    • すばるの声がすんごい気持ちよくて、いつもここでテンションあがったり、鳥肌立ったりしてしまう。
    • 大サビの「君が笑えば」のとこの指差し、ヤスくんがうつるところ。あのヤスくんまじ可愛い♡
    • ちゅっちゅーちゅちゅ!のとこ、大倉さん間違えたんですか?ヤスくんと笑いあってるだけで嬉しくなってしまうファンですいません。
    • 最後大倉さんとびはねてたからなんか可愛かった♡
    • そういえば!マルちゃん髪切ってから初めてみたんかな?やっぱ短い方がいいよ。パンパンだったけど(笑)
    • ひらいけんのオナラの話の時に、みんなすばるを見るエイト(笑)亮ちゃん振り返ってみてたよね(笑)
  • にっぽんの歌
    • エイトへの歓声に複雑になったけど、その後の韓国の人への歓声のがすごかったから、なんかある意味救われたわ(笑)
    • 亮ちゃんの髪型かわいい。ヤスの伸びてちょっと跳ねてるえりあしもかわいい。
    • やっぱすばるの声はいいなあ。また鳥肌。
    • マルの動きがいちいちキモイ(笑)
    • ちゃんと礼とか「ありがとうございました!」って言ってはけるエイトが好きです。

なんだかんだ言って、やっぱり可愛いし、Mステもあれはあれで良かったように感じてきた。
今回は大倉さんの見切れっぷりがすごいね♡(笑)あんま気にならないけど。
でもイツマイではあんまり映らなかったヤスくんがけっこう映るからいいか。
あとはうたばんと音楽戦士か〜。HEY!のSPにも出れますように☆
振り付けかわいいな〜。早くライブ行きたい〜〜!!