**ただのゆるオタの備忘録**

カウントダウンジャパン

最初は倉マルだったのが、倉マルすばる(って書いてる時あったよね?)、最終的には大山田♡
マルちゃんが一生懸命話してて、大倉がチャチャ入れて、ヤスくんは何か言ってて*1・・・で、楽しかった♪

  • いつものファッションチェック。大倉さんは、スカルのTシャツ?に黒ジャケットに帽子。
  • マルちゃんはパーカの重ね着?それってどんなん?(笑)黒と紫のパーカ?大倉から「昨日と同じ服!」って言われてた(笑)マルちゃんは「違うの!恥ずかしいでしょ!おーくらお前〜〜!!」って焦って否定していました(笑)マルちゃんがお前って言えるのってヤスくんと大倉だけだよね♡内には何て言うのかなぁ。
  • ヤスくんは黒パーカに黒ジーパン??スカルをみんなどこかしらにつけてたみたいです。
  • 話している最中に、いきなり大倉の写真を撮るマルちゃん。そして普通に写真を撮られる大倉(笑)「林家パー子さんに憧れてるんです♡マイメモリーです♡」だそうです(笑)
  • ファンの持っていたウチワの「テキサス」が気になった荘口さん。「テキサスって何なんですか?」「僕とファンの子の合言葉です♡」←なんか素敵♡(笑)「元気が出るのもあるんですよ〜たぶん今やっても出来ますよ、みんな」って。で、みんなで「ぱーん!」やったら「ほんとだー!」って荘口さんビックリしてた(笑)そりゃそうか〜。でもこういうのってなんかイイよね、うん♪
  • aikoの曲の時にエアピアノをするヤスくんやマルちゃん。山下たつろーさんの時もエアプレイをしていたそうな。マルちゃんのものまねはいつも感心するわぁ〜
  • 1位はエイト。「1位にも慣れてきたんじゃないですか〜?」って質問に、「いやいや1位になること自体、少ないですから〜」って。リアル!(笑)そうなんよね、1位取れるようになったのは関風からだもんね・・・・・・。
  • ファンからのむちゃブリにも全部答えてあげてるんだね〜って荘口さん。ここでのマルちゃんの発言がカッコよかった!「だって次に繋がるかもしれないじゃないですか!やるしかないじゃないですか!」って、マルちゃんかっこいい〜♡「ファンのカンペ(ウチワとか)は絶対ですから!」
  • 全身タイツは、ヨコちょとマルちゃん。監督の案で、「とりあえず何かしてください」って注文だったそうです。アバウトすぎる(笑)
  • 「何でも出来る、自由」なんじゃなくて「言っても(やらせても)やらへんから(言うこと聞かない)」みたいな。
  • 大倉さんがPVで前に出てこない話。大倉「みんなが壁になってるんですよ!!入ってく隙間ないから後ろで自由にやっとこ!って」なんか・・・・・・実に大倉らしい(笑)
  • 大倉が出てこないせいでNGになったことも(笑)「出てこないくせに、全然違うとこで前出てきたりして。」←コレ、使われてるよね?「なんでココで大倉前に来たんやろ?」ってとこあったもん。
  • ダイエットの話。土曜日の時点でマルちゃん68キロ?どんなけ不安定やねん(笑)
  • 「ぜんっぜん頑張ってない」マルちゃん。ちなみに先日の晩ご飯は、カレー・焼肉弁当・ラーメン。深夜に。マルちゃん!!!坊主?大倉もあるんです、って話で、安田くんはないの?と荘口さん。ヤスくんは手紙で名前呼ばれへんかったから(たぶんダイエットの話だったから)、「拗ねてるんすよ♡@マルちゃん」。
  • 大倉とマルちゃんの愚痴のような発言が面白かったなぁ。「横山くんもね〜太ってるんですよ。横山くんと3人で『メタボ3人組』っていう名前がついてたんですけど、横山くんちょっとだけ痩せたんすよ!2キロくらい。(もっと痩せてるやろ)それだけなのに『自分だけ違う〜(自分は太ってない)』みたいな。変わらんのに。痩せてる自慢してくるんです」的なこと言ってて笑えた(笑)「横山くん痩せた方がいいと思う〜」って言ってるアナタにそっくりそのまま、その言葉お返しします。
  • コンサートに持っていった方がいいものは?の質問にマルちゃんは爽やかに「俺たちへの情熱じゃないですかねっ☆」って言ったはいいものの、入れ替えの時でファンが目の前に誰もいなかったっていう(笑)もっかい違うこと言ってみるも、入ってきたばっかでお客さんそれどころじゃなかったていう(笑)「今日は伝わらんな〜間が悪い!」と反省していました(笑)そして大倉に「ほんまさっきからうっとーしい!」と言われるマルちゃん。
  • 今はツアーのリハ進行中。ある程度固まりだして、振り付けしたり演出考えたりしてる段階。
  • 最後の締めで「買ってください!」「皆さんのおかげで1位になれました!!」ってちゃんと言える、そう言ってくれるエイトが好きだなー。何もしないでも売れると思ってるんじゃなくて、ちゃんと自分達の立ち位置分かってて、そう言える腰の低さが好きです。
  • 「般若やってもらっていいですか?」のリクエストで最後は「う〜うう〜」で〆(笑)

チームメタボのくだりで、大倉がすんごい勢いで話してるのが可笑しかった(笑)

*1:適当すぎる・笑だってあんま印象に残ってないんだもん