**ただのゆるオタの備忘録**

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ  

感想の続きです。今日こそ終わらせる!

  • 12:All Of Me For You

赤い衣装。大倉さんは腰にねるシャツ巻いてます。腰巻好き♡
アレンジが変わってて、ラップとかも途中で入ったり、ダンスが変わってたり。
カッコよかったよ。センターステで。

  • 13:誰よりキミが好きだから

これはメインステで、だったかなぁ。あんまり覚えてないけど、多少振り付けもあったと思う。
でも見てすぐに覚えれるような、涙雨みたいな振り付けではなかったかなぁ。

赤衣装の、ジャケットを脱いで、上はTシャツかな?やっぱり腰巻き♡
バックステから、メインからみて右サイドステージへ。 

    • b)関風ファイティング

右サイドステージで最初のあのダンス。サイド→メインステ→逆サイド
「ニーハオ」って言おうと思ったら、「ハロー♥」ってヨコが言って、爆笑(笑)
そこでも、英語押しかぁ〜!!と思って(笑)ちなみに「謝謝」は「さんきゅう♡」だったよ。

    • c)∞SAKAおばちゃんROCK

逆サイドからロマネの位置(みんなそれぞれのポジション)につくために外周を歩いて行くんですが。
5日の2部でね、ヒナが大倉を襲ってたの。もうそれは「襲ってた」としか言い様がない(笑)
だってメモにも「ヒナにおそわれる」って書いてあるもん。
「ちょ!ヒナやめてよ!」って心の中で思ってたのに、どうやら心の声が漏れていたらしい(笑)*1
なんだかんだいって、やっぱりシングルメドレーは楽しいなぁ、踊れるから。
いろはも久しぶりに踊りたかったよ〜桜援歌も踊りたいよ。

  • 15:大阪ロマネスク

ロマネはやっぱり客席を見ちゃうなぁ。エイトよりも客席見ちゃうかも。この一体感が好き。
●ベースソロ→セッション
マルがベースを持って登場。みんなはけてるんだけど、ヨコだけのしのしとマルの方へ歩いてく。
で、何するのかな〜?って思ったら、ベースに手を伸ばして、音を止めたり、引いてみたり。
ジャイアンなヨコちょでした。かわいかったよ。
5日の2部は、ベースと声で「いえーい!」て言って、ファンに同じように言わせて…てのを何回か。
その後、大倉とヤスくんも出てきてセッション。気持ちよかったぁ〜。
5日の2部は、大倉が楽しそうに笑ってて。すば倉バンドの時みたいないい笑顔で。
ああいう大倉の顔見れるライブがすんごい好き。楽しそうに気持ち良さそうにしてるの見ると幸せ♪
照明もカッコよかったよ。

  • 16:Dive

イントロ流れた瞬間、飛び上がって喜んだ!(笑)
聞きたかったよー!!やっぱコレ大好きなんだもん。嬉しかったなぁ〜聞けて。

  • 17:口笛の向こう

これまた久しぶり!飛びまくってきました。

  • 18:強情にGO!

47の後半からずっと聞いてた曲だけど、やっぱりコレも聞きたかったので、すんごい嬉しかった〜!!


このロックメドレーは1曲ずつの感想ってあんまりないのよね。
ペンライトもウチワも椅子にポイって置いて、全力でエイトとエイトの音に乗っかってるので。
4日は席が良かったこともあって、メインステにいるエイトメンがすごい乗せてくれて嬉しかったし。
なんていうか、アホほど飛んでいたので、後ろにいた可愛い子風のお嬢さん達は引いてたかも(笑)
でも最前列のあんなにいい席で、ノらなきゃ、馬鹿になんなきゃ、損かなぁ〜と思って(笑)
ほんっと額に汗かくくらい飛んで、気持ちよかったなぁ〜。ロックメドレー大好き♪

  • 19:BJ

予想通りの最後の曲で。
しんみりした曲じゃなくて、バンド曲で終わるのってどんな感じなんだろ・・・って思ってたけど
意外と良かったと思う。なんかバンドのライブって感じやった(なんて適当な感想だ・笑)。
ハモリが意外な人やったりしてビックリしたなぁ・・・浸りながら聞いてたのであんま覚えてないけど。
確かヨコのハモリがすばるやったような気がする。ヤスくんのかぶせ方も良かったし。
この曲の音源を初めて聞いた時に、これはライブでバンドで聞きたい!って思ったけど、
キーボード(ピアノ)がポイントになってくるから、ヒナちゃん無理かな〜って思ってたんよね。
でも、ヒナが本当に一生懸命練習したんだろうな〜ってのが分かって、泣かされました。
おぼつかないメロディだったけど、間奏のヒナの弾くキーボードに感動しました。
みんなカッコイイ。

  • ECO1:無限大
  • ECO2:ワッハッハー

アンコール1曲目は何で来るのかと思ったら、今回も無限大。ま、好きだけどさ。
みんなで合唱はやっぱり楽しいけどね。
4日の2部が!!センター席の間にトロッコが!!真横なんだってば。なんだこの良席。
近すぎて死ぬかと思ったよ。どきどきどきどき。
私の真横*2を通ったのは、亮ちゃん、マル、すばる。
なんなのよ、この錦戸運。なぜか錦戸運だけはある私。なんで?(笑)
ま、3人ともする〜っと通りぬけて行きましたけど。
亮ちゃんは水の入ったペットボトルを開けようとしてたので、またかけられるのか〜?とか思ったけど、
普通にごくごく飲んだだけでした。(確か静岡だったかで亮ちゃんに水をかけられた気がする)
マルちゃんはニコニコ皆に手を伸ばして、マルちゃんになら声をかけれる!って思ったのに*3
目の前でくるっとお尻を向けられたよ・・・さすがブラック丸山♥そう簡単には触れさせてくれないのね。
すばるは・・・・・・じ〜ってりんごちんのウチワを見てたような。
んで。反対側のブロックの向こう側から、大倉が乗ったトロッコがきてて、花道に降り立ったのね。
ちょうど私の真正面で、こんなに真正面に向かい合うことってなかったから、ここぞとばかりに。
例のカレーライスのウチワと「大倉」ウチワを2枚持ち。りんごちんからのフォローもあり。
大倉に気付いてもらえました♪たぶん、たぶんだけど、こっち指差してうんうんってしたもん。
なんか、ぼ〜っとしちゃってハッキリとは覚えてないけど(笑)頷き方がカッコよかったような。
ほんと、適当〜に作ったカレーライスだったけど、作ってよかった・・・(>_<)(>_<)
もうそのことしか覚えてないくらい(笑)もっといっぱいいっぱいあったはずなんだけどなぁ・・・。
4日2部は、大倉が最後の最後にすばるの真似して「eighterー!!」て叫んでたのが可愛かったなぁ。
「真似したった♪」って感じの笑顔が可愛かったの。
それから5日2部は、亮ちゃんがすごいご機嫌で・・・・・・いきなりヒナソロを歌いだしたり(笑)
「わんたーいむ?つーたーいむ?えびばですくりーむ!」て叫んでました(笑)面白かった。
あとはWアンコールで出てきた時に、大倉がドラム触ってるのが、なんとなく嬉しかったり。
亮ちゃんがドラムをダカダカやってたり。亮ちゃん本当にご機嫌だったなぁ。子供でした(笑)
あとなんかあったかな・・・もう忘れた(笑)


最後の方はもうレポにもなんない感想でしたね。
もしここまで読んで頂いた方がいましたら、すいません・・・・・・。
今回のライブは、確かに踊ってたなぁ。それはJr.がいないから、ってのもあったんだね。
正直ね、Jr.がいないことに最後の最後まで気付かなかったんだ。アンコールの挨拶で初めて気付いた。
「Jr.に大きな拍手をー!」がなかったから。いなくても全然違和感なくって。
ま、いっつもバックの子達見てないし、前にいるJr.より遠くのエイト見てるしな〜
Jr.がいなくて、遠いエイトを見ながら、スクリーン見ながら、踊ってるってこともあったけど、
でもやっぱりシングルメドレーは踊ってなんぼだし、そんな気にならなかったな。
シングルメドレーは一体感だと思ってるし。
あとは、ロックメドレーがやっぱり嬉しかったなぁ。聞きたかった曲が聞けて満足だった。
エイトのバンドセッションはやっぱり大好き!あのエイト見ると、エイトが好きだな〜って実感する。
幸せそうに、気持ち良さそうに歌って演奏してるのを見てるのが好きなのよね。しあわせ♡
おおまかな構成は変わらず。エイトレンジャーの前後でなんか違うライブに来たのかと思うわ。
レンジャー終わったら、前半の内容ちょっと忘れてるもん(笑)


とにかく、4日の2部は大倉席っていうか本当に良席で、大倉もよく来て、大満足でした。
ヤスくんは、あんまり近くにこなかったから、大倉ばっか見てたな〜横アリは。
いつもは半分くらいの割合で2人を見てるんだけど。
あとは、すばるが可愛かったのと、マルちゃんがカッコよかったなぁ。
もっかい大倉のオープンユアアイズも見たいけど、夏コンは構成変えてきてほしいなぁ・・・。
アルバムとか出そうやけどねぇ。あーでも横とマルの歌ももっかい聞きたいなぁ。
あと城ホ1公演のみなので、焼き付けてこなきゃだー!どんなけでも行きたくなるのはなんなんだろね。
今回はいっぱい踊っててカッコよかったし、DVDになってほしいなぁ・・・夏あるし無理だろうけど。


そうそう。4日の2部はりんごちんとnadyちゃんと。5日2部はりんごちんと入ったのですが。
2人のレポを見てたら、まーーったく私と感想が違ったのさ(笑)
ヨコが好きなnadyちゃんと、すばるが好きなりんごちんと、くらやす好きな私。
同じ公演見てても、あんなにいい席でも、全然見てるとこ違うんだよね、それが面白いよね。
お互いに「うわ〜!!あれ見て!めっちゃかわいい!」とか言い合ってるけど、自分の好きな人に必死で、そっちは見てないのよね(笑)
見てるとこは、ほんとバラバラだけど、そんな2人と入るライブが好きです。

*1:りんごちん情報により

*2:っつっても、トロッコの上だからだいぶ上なんだけど

*3:他の2人はなんか怖い