**ただのゆるオタの備忘録**

大阪2日目ツボ羅列。

メインステ裏下段5列目くらい。ドラムを右斜め下に見る感じ。
センターステ半分とバクステは見えなかったけれど、メインステが近かったのでおいしかったです。
あの楽しいMCとアンコールを肉眼で見れたのが何よりも嬉しかった!
ではでは、超個人的な自分用のツボ覚え書き。

  • しょっぱなの特効(あったよね?)に心底驚く(笑)うわ〜やっぱりこの大倉のスーツ姿大好き!この歩いてく感じ、東京ドームでちょうカッコよかったんだよね。後ろから見てるのも、また良し。
  • バクステ見えない・・・(>_<)大倉の大事な大事なドラム姿なのにー!!仕方ないので、カメラ割りを信じてカメラさんを見ていました。まあまあ、ツボは押さえてくれてたので、良かったです。スクリーンを双眼鏡で見るオタク。必死。
  • ミセテクレで、ドラムセットがくるりと客席の方向いてる!とりんごちんに教えてもらう。(私には全く見えてません、スピーカーのせいで)それを聞いて「ええええー!!」と大声で叫ぶ私(笑)かなり浮いてた、すいません。「ずーるーいー!!めっちゃオイシイやん!」と伝えると、大倉好きなりんごちんのお友達も同じ反応だった様子(笑)
  • 旅の涯にはとか必死すぎて今までのどの回も全然覚えてない。DVDになって欲しい。
  • ミセテクレの大倉さんのツボ(絶対おおくらを見なきゃいけない箇所)が全部全部良かったような。(記憶は曖昧で覚えてないけど)
  • オクロックのおおくら、ちょ〜〜〜かわゆすだった!!ピース!
  • ズッコケだったかなー?センターステからメインステに戻ってくる時ね、ヤスくん・大倉・ヒナの順だったの。私はもちろん前後のくらやすを期待しますよね。必死に見ますよね。そしたらヒナが後ろから大倉をかまって・・・・・・。だからそこ、私には需要ないんやってばー!!!と心の中で叫ぶ(笑)あたしが欲しいのは、くらやすー!!ヒナちゃんのばかー!(ひなくら好きさんすいません)
  • 途中で、「飛べー!」って煽ってくるエイト達。ジャンピング禁止なんだからー!!煽るな〜!飛びたくなるでしょー!
  • ヨコちょが「むらかみしん〜ごです〜」。
  • 大倉の挨拶は「その調子でぶりっ子でー!」となんか間違ってる上げ方で(笑)おおくらのぶりっ子はかわいかったけど。
  • すばるの挨拶も可愛かったな〜。「こんばんは〜げんきー?」「すごくいーとおもう」「着替えよーとおもう・・・」って捌けてったな(笑)
  • 亮ちんがすんごいテンション高くて(笑)893光臨してました。「後ろ(メインステ裏)ー!!」「もっとー!」「前ー!!(アバウトすぎる・笑)」「後ろの方が少ないんやぞ!!後ろに負けてんじゃねぇーぞ!」ってめっちゃ怒鳴ってた(笑)客席のテンションもめっちゃ高かったよね〜??メインステ裏の声でかかった〜。やっぱ客席にテンション左右されるってのはあるよね。テンションあがりました。
  • マルちゃんは即興でパンの歌を。マルちゃんすごいわ。
  • Heat is onのくらやすナシ・・・・・・。19日は可愛い〜のがあったんでしょ?頭くしゃくしゃ〜ってしたんでしょ?なんでー!!いいもん、春の横アリのワッハッハーで充分堪能したもん。あれだけで今だに嬉しくなるんだから!でももっと見たい〜〜
  • メインステ裏からだと、メインステの奥にいるメンバーが見えなくて。おおくらさんHeat is onはあんま見えなかった。ヤスくんがよく見える位置にいたので、いつも以上にヤスくん見てました。ヤスくんカッコよくて可愛かったなぁ〜♪
  • 和太鼓。太鼓叩いてる大倉の顔が見れたので、この席で大満足でした。今までで一番近かったもん。この日は最後の「うわぁ〜〜!」はナシでした。でもね、声を堪えるようにしてるのが色っぽかったんだって♡♡ちょっとはぁはぁ言ってるのが、聞こえてきて、あああ〜カッコいい・・・ってなりました。二の腕にありがとう、です。
  • FTOは、マルちゃんがポップアップで上がってくる場所の前に大倉さん先回り。そして手を広げて決めポーズ。上がってきたマルちゃん動揺!!(爆笑)もぉ〜〜おおくら腕上げたね!!面白かったよ〜嬉しいよ〜!今日はマルちゃんが「かぶってるんですけどー!!」の番です。それの返しが「夏はやっぱりかぶとむし!」(たぶん19日ネタ?)ちょっと言いながら恥ずかしくなったのか笑ってるのが可愛い。「なんか悔しいわ〜」ってマルちゃん。それだけでは終わらない大倉さん。平然とバチを尺八に見立てて・・・・・・まさかの〜???「ひゅるら〜♪」でした!あ〜〜可愛かった!勝ち誇った顔のおおくらと、悔しがってるマルちゃんが本当に可愛かったんです。ありがとう♡
  • 大倉がちょっと余裕を持って太鼓を叩き出したので、ちょっと前に目をやると・・・・・山田がシンメで踊ってるんだけど、あ〜んな可愛いことしてたの????今までずーっと大倉見てたから気付かなかった!あのヤスくん、ちょ〜可愛いじゃん!三重ではしっかり見よう。
  • ていうか、あの黄色い衣装のヤスくん、めっちゃ好きなのです。あの広がったズボンが可愛い!!後ろから見てると更にかわいい。
  • 剣客のやつは、ソレソレソレソレ!がとにかく楽しいし、カッコよくて、でもふざけてて、テンションあがるわ〜。番傘を持ったマルと大倉がめっちゃカッコイイし、ヤスくんは傘に振り回されてて可愛いし。
  • いろは〜プロペラはトロッコでした。東京ドームでも使ってたやつね。この組み分けが、3馬鹿と年下組で私的には美味しかった♡でもめったにないくらやすが同じトロッコなのに、何も起こらず・・・・・・いいよ、プロペラで一緒にぴょんぴょんしてるヤンマーが可愛かったから。
  • いろはの最後の決めポーズ、おおくらさん、DAIGOしてました。
  • エネルギーの大山田は可愛すぎる。「おいで」には毎回やられます。ああ・・・47のエネルギー見ようかな・・・
  • fuka-fuka Love the Earth。初めて亮ちんが書いたタイトル字見れた!(静岡でも出てたはずだけど見逃したの)あの字かわいいよね〜!最初のおおくらの「わんつー!」が可愛すぎる。
  • ヤスくんの剣客衣装のジャケットを脱いだとこ・・・黒タンクに黄色のでかいパンツが可愛すぎます。それなのに演奏中はカッコイイ顔とか、何。
  • おおくらのドラム姿が堪能できて満足。ドラムだけ高いとこまで上げてくれて有難うございます!
  • desire。大サビになるのかなー?そこのやすばが最高でした。この曲で初めて泣けたかもしれない。ドームでこんなにいい声を聞けると思わなかった。ま、スピーカーが近かったってのもあるんだろうけど、本当に揺さぶられる音楽だなぁ〜と。
  • tornはやっぱりおおくらさんの衣装につきます。あんまり周りには評判良くないんだけど、私は大倉が赤の衣装で大満足。あのゆるい衣装が大好き!そんで腰パンも大好き。あ〜大倉かっこいい。手繋いだ時の、亮ちんとの腕の太さの違いにきゅんとくる。
  • ホシイモノハ。ほんとマルちゃんいい歌詞書くなぁ。ヒナちゃんがんばれ〜!!
  • オロミでは大倉さん1人だけジャケット着用せず。オロミはずっと大倉が正面だったので何とか見れました。私が大好きなとこのダンスも。あそこ、大倉とヤスくんが前後ってだけで私的には嬉しいのです。いっぺんに視界に入ってきてくれるから。
  • レイニーではほんっとにペンライトが綺麗で。去年の東京ドームの時と同じくらい感動したかもしれない。それはメインステ裏のステージ近くっていう場所から見たからかもしれないな〜。メンバーの目線に限りなく近いところから見れたってことでしょ?(ま、アリーナもそうなんだけど)ぶわぁ〜ってなってる光の海は本当に綺麗でしたよ。ロマネでも感じたけど。
  • でもシングルメドレーで、客席がみ〜んな同じ振りして笑顔なのも好きなんだよなぁ〜。照明が明るいからよく見えるのよね、踊ってるのも。こんなにたくさんの人が同じ振りしてる!!って嬉しくなるの。
  • 好きやねんの定位置につくまでの外周を競争して走るヤンマー。
  • 前日はアリーナのトロッコだったって聞いてテンション下がってたイツマイも、いつものスタンドマイクで聞けて良かった♪この曲ほんっとみんなで踊るのが楽しい曲だと思うのよね。踊りたいし・・・でも踊ってるエイトも双眼鏡で見たいし・・・!ってどっち取るかいっつも迷う。だいたい踊るんだけど(笑)
  • ロックメドレー。もう飛べないのが苦痛で・・・(笑)三重では飛びまくってやるー!!どの曲か忘れたけど、大倉の生の叫びが聞けて嬉しかったなぁ〜♪アツイ大倉はかっこいい!
  • 愛に向かってがまた聞けた♪♪この曲も大好きなんだ〜合いの手入れるとことかすんごい好き。
  • このメドレーの3曲はずっと大倉を見てました。合間にちょこちょこ双眼鏡でヤスくん見たりもしてたけど。普段はけっこう近くにきたメンバーを見てることが多いんだけど、せっかくのメインステ裏なんで大倉のドラムを堪能。大満足!強情にGO!ですっごい好きなドラムのとこがあるんだけど、そこもちゃんと見ることが出来たし、ほんとカッコよかった〜♡
  • 愛に向かってで、メインステ上段にやってきてドラムの後ろから大倉に近付くヤスくん。残念ながらくらやすはナシ。
  • 強情にGO!ですばるがまたイッちゃってるのを見て、こっちもテンションあがる。腹チラでした。
  • BJでね、ヨコがすごいいいこと言ってたのよね、最近ずっと「おれらについてこいよー!」って言ってるから、前ほど心に響かなくなってたんだけど、この日はやっぱり地元大阪ってこともあって、松竹を経て・・・ってのもあって、すごい心に響く挨拶だったのよ。だけどなんでか笑いが起こってて。(たぶん他のメンバーが何かしてた?)スクリーンみてなくて、ヨコの挨拶に耳を傾けてたから、何が起こったのかよく分からず。なんかヨコごめんね・・・って気分でした(笑)
  • BJは、すごい良かった。うまくなったよね、春と比べて(笑)春コンひどい時はひどかったもんなぁ〜・・・・・・心に響きました。羽がぶわぁ〜って舞い上がるのも綺麗だったなー。
  • 静岡でもそうだったんだけど、大倉のロールアップ+裸足にはきゅんとします♡
  • アンコールは、ヤスくん久々のポテトマンパンツで登場しました!!(笑)
  • 大倉さんはタオル巻き。ロールアップ、赤のハイカットコンバース。はぁ〜かわいい。
  • Jr.紹介をするヒナちゃん。「カンペ読ませて頂きます!あっちの誰かが●●〜!こっちの誰かが●●〜!!」全員を紹介するんじゃなくて、ひとつのカタマリの中を代表して2、3人なんかーい!!って感じでした(笑)
  • すばるが気付かないうちに、後ろにわらわらとJr.がいた模様。すばる素でビックリする。→Jr.に混ざって踊ってみる。可愛かった!
  • 「さいこう〜で〜」の時、手繋ぐ前にだんだんTシャツを脱いでいく亮ちん。バッと脱ぐんじゃなくて、中途半端に脱いでく亮ちん。何がしたいの。
  • かんじゃにえいとー!が終わった後、かなぁ?おおくらさん、アリーナにむかって「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ」を踊ってたよ。かわいくて仕方ないよ。目の前であんなのやられたら固まるだろうなぁ〜・・・(笑)
  • ダブルアンコでは、おおくらは、ちょんまげした上から、タオル巻き、黒ブチ眼鏡。好き♡
  • マルのズッコケかっこよかった。
  • すばちゃん、ヨコちょ、メインステ裏の客と遊んでくれてありがとう!!
  • トリプルは「も〜どんなんほしいの〜?@ヨコ」「どんなん欲しいんやと思う〜?な〜おおくら〜?@ヨコ」「え〜?やっぱ大阪の曲がいいんとちゃいますか?@大倉」ってことでかかったのは好きやねん。イントロ部分、みんなでリズムをとるエイト。ヤスくんか〜わいかったなぁ。で、曲終わりに楽しくて楽しくて仕方ない悪ふざけに続きます。詳細は昨日の日記参照で。「関ジャニ∞の夏は悪ふざけです!!」も〜だいすき!

自分のためのツボ殴り書き、おわりー!!いっぱい記憶から零れてってるのが悲しいところ。
でもこれで、また後で読んだ時に思い出せるかな〜・・・。
とにかく、大倉のぽにょが見れたのと、ドラム姿を堪能できたので大満足でした!!
あと、和太鼓とFTOのくだりね。
よし、これで三重に全力投球できるー!!いっぱいはっちゃけてきます♪