**ただのゆるオタの備忘録**

三重23日1部MC

一般の友達と一緒だったのですが、途中からメモっちゃった(笑)
か〜なり曖昧ですが、こんな感じだったよ〜ってことで!

  • 会場に入ってから「ここに来て大倉文句ばっかり@ヨコ」な大倉さん。「ねむい〜」「おなか減った〜」「シャワーの出が悪い〜」「心臓痛い〜」とかいろいろ。大倉さんの言い訳は「だって昨日鼻詰まって寝れへんかってんもん〜@大倉」です。今日のおおくらは、平仮名しゃべり♡
  • 文句言い過ぎ、ってヨコにいじられてる時、おおくらさん、うなだれて正座♡かわゆい。
  • 「心臓が痛い」のは、亮ちゃんやヨコがきついことを言うから、だそうです(笑)いじられすぎて痛くなる、と。
  • 「心臓痛い〜」の時にね、くらやすがあったんだよ♡ヤスくんの発言まではいじられても、ほんわか〜な感じで返してたのですよ。でもヤスくんが発言したら・・・。「それ絶対嘘やん!!(笑)@ヤス」「嘘ちゃうわっっ!!!@大倉」ヤスくんにだけめっちゃキレてんねん(笑)しかもヤスの方をしっかりと振り返って「嘘ちゃうわっ!!」って。ヤスくんにだけ強気な大倉、だいすき♡
  • 亮ちゃんの言い方はほんとに怖いらしく、「膝の裏きったないな〜!@亮ちん」と言われたりするそうです(笑)「ぐっちゃぐちゃやで!@亮ちん」と。
  • それに対抗する大倉さん。「夏はあせもで膝の裏汚くなんのー!@大倉」あせも!かわいい!でもすんごい分かる、その気持ち。私も同じ〜汗かいたらかゆくなるんだよね?
  • 膝の裏も汚いけど、なぜか現時点で手まで汚いおおくらさん。手のひらを見つめて「なんでか黄ばんでる・・・・・・@大倉」もういちいち行動が可愛いの!
  • 身体的なことでいじるのはやめよう!と言う大倉さんを、まだまだいじるヨコちょ。おおくらさんはふてくされる。かわいい!
  • 「大倉なんか粉つけてるもんな?@ヨコ」あせもにベビーパウダーつけてるらしいよ、大倉さん。
  • 「大倉、本番前、いっぱい粉つけなあかんもんな〜!ファンデーション塗って、ベビーパウダーつけて・・@ヨコ」「関西人やからな!!@大倉」この大倉の返しに成長を感じたよー!!大倉めっちゃ面白かった。うまー!って思ったもん。ただ、客席半分以上はポカ〜ンだったけど(笑)ヨコが「関西人は粉モン好きやからな!@ヨコ」とフォローしてくれて、笑いがどっと起きました。すぐに理解出来て1人だけワンテンポ早く笑ってしまって、ちょっと恥ずかしかった(笑)笑いの後に、拍手も起こったな。
  • 「拍手とかやめて!」みたいな感じで手をふっていやがるおおくらさん。恥ずかしがってるの♡
  • 「いじめやぁー!ほんまバカにしんとってくれ!!よこやまくんっ!@大倉」大倉の「よこやまくん」呼びはなんでこんなに可愛いんだろう。
  • 「酷いわ〜@大倉」「こん中で誰が一番バカにしてんの?@ヨコ」「関ジャニ∞で一番俺をバカにしてるの?・・・亮ちゃんかよこやまくん!@大倉」
  • 「どっくんの方が酷いやろ〜。俺は「膝の裏汚いなぁ〜」って(のんびりした感じで)言うけど、どっくんは『お前膝の裏汚いねんっっ!!』て風に言うやろ?@ヨコ」トゲトゲしい錦戸さん。
  • 「まもなくいじめやで!!@大倉」まもなく(笑)身体的なものは笑ったらアカン!と大倉さん。
  • ケータリングが最近おかしいと気付いた、という話に。どこいってもハンバーグが出てくる、と。
  • 例えば、今日のメニューは、ハンバーグ、フライドポテト、スバゲティー、ご飯。「炭水化物ばっかりや!!@ヨコ」
  • このメニューの時点で、大倉めっちゃ怒ってると。「カロリー高いねん!!太るねん!!@大倉」
  • そしてなぜか「お吸い物」。「スバゲティーやったら、普通コーンスープや!!@ヨコ」確かに。
  • メニュー決めてる人が、ぽっちゃりの女の人らしく、「絶対その人がハンバーグ食べたいだけやねん!@ヨコ」と。
  • メニューが重いみたいで、「踊ってる時とかゲップ出るやんかー?・・・・・・いや、俺は出るんですよ〜@マル」みんなを巻き添えにしたら怒られる、と思い、言い直すマルちゃん(笑)
  • 「野菜が少なすぎる!」とのことでした。「だって俺と亮ちゃん昼食べたん、ご飯と吸い物と冷奴のみやもん@大倉」ええ〜大倉さんがそんな小食ー?
  • 「豆腐も絹ごしやなくて木綿やしなぁ!?@亮ちん」とご立腹な亮ちん。「だって口の中でホロホロするねんで??」ホロホロ・・・・・・かわいい(笑)亮ちゃんてやけにハッキリ関西弁話すと思いません?「〜すんねんで!」じゃなく、「〜するねんで!」って。それがすごい可愛いと思う。
  • また話は変わって、先日、ヤスくんとマルちゃんと百貨店に行ったヨコちょ。ある階でメンズコスメがある場所があって良く効くというニキビの薬があったので、「ヒナに買って帰らな!」と思ったらしい(笑)その発想がなんか面白いよね。これってヨコヒナ?
  • 買おうとしたけど、マルが「そんなん使ったってアイツ効かんやろー!」と言ったので買うのをやめたらしい。ブラックマルちゃん♥
  • プロアクティブとか、クレアラシルのCMなんてアカン!というヒナちゃん。あんな綺麗な女優さんや、てっぺーくんがやってても説得力がない、と。大倉も共感してた(笑)さすが同盟。でもそんなことを言いながらも、プロアクティブの番号だけはメモっている村上さん。いつでもかけれるように!
  • そんなヒナに「ニキビのCM出たらいいやん!コレつかったらこんなに綺麗になりました!ってめっちゃ説得力あるで!」とヨコちょ。
  • 「肌が綺麗になっても髭が濃いからなぁ〜・・・」とヒナちゃん(笑)
  • マイクベルナルドさんの『剃レテナ〜イ!』てのやったら?@ヨコ」・・・・・・『切レテナ〜イ!』やろ?(笑)ファンや他メンバーに訂正されたヨコちょ、恥ずかしそう(笑)
  • 「前、真剣に「永久脱毛しよかな〜」って相談されたもん・・・@大倉」まじでか!!(笑)この暴露にはほんのすこし恥ずかしそうでしたよ、村上さんも。
  • 「俺さあ、生きてて悩みってあんまないんやけど、ここばっかで(自分の顔をぐるぐる指差して)悩むんや!@ヒナ」「一点集中やー!!」(笑)
  • 「髭が濃いから剃ったら、肌が荒れるしニキビ出来るし・・・悪循環なんや!もう生やしっぱなしにしよかな〜@ヒナ」えええー!それはやめておいた方が・・・。
  • 「生やしたらマントヒヒみたいになるで!」とヨコちょ。「ヒヒちゃんって呼ばな!@ヨコ」とか言ってたような。
  • もうすぐデジタル放送に切り替わることが怖いおおくらと村上さん。「2011年こないでほしいなぁ〜@おおくら」この言い方が本当にの〜んびりで可愛かったんだ。
  • 「その前に地球無くなってくれへんかな!@ヒナ」めっちゃ早口ですごいこと言いよった!(笑)
  • 「自己中もえーとこやで!!@ヨコ」たしかにね(笑)
  • 髭伸ばし放題だとマントヒヒになるので、ツッコミも出来なくなる!とヨコちょ。「なんでやねん!」の代わりに「マントヒヒ!」と言い出す、とヨコちょ。「アホの発想やんー!(笑)@亮ちん?」
  • 関ジャニ∞、いろいろな人がおるな!マントヒヒやったり、お父さんがボディビルダーやったり、お父さんがチンパンジーやったり!@ヨコ」ヤスくんが「チンパンジーちゃうよ!」っていちいち言い返してるのが可愛かったよ〜。やすばが捌けてくんだけど、ヤスのお姉ちゃんぶさいくやしな!ってのにも「やめてよ〜!!」って感じで笑って捌けてくヤスくんがすんごい可愛かった〜
  • やすばが捌けた後は、いつものドラマの話。どんな話ですか?って聞かれて、また適当に「感動ですよ!」って言ってやいやい言われるおおくら。「今回のメインは誰なんですか?ヨコ」「松岡くんと〜広末さん@大倉」「そりゃそうやろ!主役の2人なんやから!@ヨコ」「ちゃうねん、5話は純くん、6話はアジダスってきて・・・・・・@大倉」「7話は、ナイキの話ー?@ヨコ」「ナイキー!?@大倉」ここ大倉めっちゃ声張ってて、ナイキー??ってびっくりしてて可愛かった♡ヨコちょうまいね!
  • 「どっくんもドラマやるしな!」ってヨコの普通の振りに、「そうなんです!ちょ、あの〜えっと〜・・・どーしよ@亮ちん」なんでかしらんけど、テンパる亮ちん(笑)何かをド忘れしたのかー?かなりうろうろしてて挙動不審でしたわ。ヨコヒナが少し助けて話を振るなか、答えていく亮ちん、ヨコとヒナの顔を交互にキョロキョロ。めっちゃ動きが俊敏で、キョロキョロしすぎててめっちゃ面白かったよ(笑)
  • 「今日なんかふわふわしてるわ〜@亮ちん」「あっついしな〜@大倉」「暑ないやろ!!適当なこと言うなよ〜?@ヨコ」すいません(笑)
  • もうすぐ本読みがあるらしい亮ちん。いつやったかな〜って考える亮ちん。「(ヨコを見て)明後日?@亮ちん」「知らんわっ!!(笑)@ヨコ」そりゃそうだ(笑)この流れ面白かった。
  • ニノと一緒なんやろー?という話に。どうなん?ニノとは?の問いに、「ネクラやろ!!あの人!!@亮ちん」ひどい(笑)「根暗ー?@ヨコ」「ネクラっていうか・・・引き篭もりって感じやろ??」フォロー出来てない!!!(笑)思わずヒナちゃんがどついてました(笑)
  • 「向こうのが先輩やろ?@ヨコ」「うん、先輩やし〜・・・せんぱい!@亮ちん」なんで繰り返してん?(笑)
  • 「でもアイツ後輩とご飯行っても絶対お金出さへん。俺が財布出すまで金出さんからな〜」とヨコちょ。ヒナも同意します。「アイツ絶対割り勘て言うからな!!」「車もボロッボロなん乗ってるからなー」と。ニノのケチ談義が少しありました(笑)

そんな感じで、MC終了。
なんか書き出してみると、統一感というか、まとまりのないMCだったのかもなぁ。
笑ってばっかりで楽しいMCだったんだけども。
あ、身体的なことで、笑いを取ったらいけませんよ?っていうMC、か?(笑)
とにかく、大倉がいじられておいしい回でした。
拗ねたような、恥ずかしそうな、ちょっと怒ってるような、大倉さんの表情が見れて良かった♪
あんまりツボはないかもですが、自分用の覚え書き覚え書き!それでいい。
おおくらさんて最近ほんとうにマイペースよなぁ〜かわいいなぁ。
成長したなぁ〜!面白くなったなぁ〜!て思ったけど、いじられ弱いとこも残ってて良かった♡


追記:最初の方メモってなかったから、大事な大事なくらやすを書くのを忘れてた!
優姫さんとこのレポで思い出して、焦って追記(笑)