**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン 11日2部レポ その4

ネタバレ回避してる方はお気をつけてー!!ソロコンもあともう2公演のみですね。
(大阪もあるけど、だいぶ先だしね。)
では。

  • ◆ジュニアコーナー

かわゆいアイドル大倉からうってかわって、スーツ姿のベテランが出てきます。
いや〜今回ベテランついてくれて本当に嬉しかった。しかも東京Jr.は真田くんだし♪←金八で好きになった。
ベテランはみんな好きなんだけど、一番好きなのは菊岡です♥単純に顔が好き。
でもタツキはなんかお兄ちゃんって感じで、キタくんとか大倉ぽくて好きだし、
文ちゃんとマーシーは、キャラがめっちゃ好きです。ていうかマーシー人気がすごくてビックリした。
ベテランは多分、V6の歌だったよね?きくおかカッコよかったぁ♡

  • 16.torn

スクリーンに、モノクロの写真がたくさん映っては流れていきます。緑の蝶と一緒に。
春コンのパンフとか、夏のパンフとか、何年か前の大倉とか、赤ちゃんの大倉とか、子供の頃の大倉とか。
ちびっこ大倉可愛かった〜もっともっとじっくり見たかったよー!!ちょっと苦しかった。こういうの弱い。
で、最後、亮ちんの写真で緑の蝶が止まるのね。
そしたら、写真の中の亮ちんがニカッ★て笑って・・・・・・・流れたのが、tornのイントロ。
会場の歓声すごかったなぁ〜。みんなコレ好きだよね。私も好きだけど♡
スクリーンには、亮ちんと大倉2人が踊ってるPVが!!!!!
モノクロなんだけどね、綺麗で。tornの世界なんだなぁ〜。すごい良いPVだった。
ただ、PVの亮ちんのところばっかりに歓声が起こるのが、ちょっとイラっとしたけど(笑)
まぁ、確かに、あの亮ちんは良かったよ。でもでも大倉だって可愛かったじゃーん!!
あの髪型、いつくらいだろう・・・・・・最近じゃない気がするんだけどなー。
あのPV出して!!!亮ちんがノーギャラで協力してくれたらしいけど、もったいないよー。
ステージでは、大倉がいつもの赤衣装で踊ってた。PVも見たいし、生も見たいし迷ったよ。
羽?赤い花びら??が最後の方、振ってきてて、それはそれは綺麗だったんだよー。
すごく綺麗な世界観でした。やっぱりあの子は分かってるよ。
正直、すっかりこの曲のこと忘れてたからさ、「おお!そこ来たかぁー!」って思ったんよね(笑)
おおくらの踊るtorn大好きだから、また見れて嬉しかった。

  • 17.二人の涙雨

ステージがせりあがって緑のスタンドマイクで涙雨。
この曲もさ、47以来だよね。その振りを客席みんなでやるのが嬉しかった。
1年ぶりな振りでもみんな出来るんだよね。それがほんっと嬉しい。大倉もそう思ってくれてるかなぁ?
涙雨っていうか、歌謡曲はやっぱり大倉の声にあってると思うし、カッコイイから好き。
LEDがね、流れ星みたいになってて、すっごい綺麗だったんだー。
間奏のマイクスタンド使いには、キャー♡ってなった普通の大倉担です。

ハットとベストを脱いで、マイクスタンドにかけます。そして後ろに下がってJr.と踊る。
最初の「Yo!」がめーーーっちゃカッコイイんだって!!レイニーも大倉には合ってるよね。
ペンライト率は4割くらいだったんだけど、やっぱり綺麗だったよ。
涙雨→レイニーって流れが、ほんとに好きなんだな〜。エイトが好きなんだなぁ、ってすごく感じた。

  • 19.ズッコケ男道

おおくらの「わん!つー!」で始まるのって、新鮮〜♪♪
しかも「うー!」でおおくらさんコマネチ!ってやってたよ。ふざけてるわぁ(笑)
座ってブンブンとかするもんだから、客席の揺れもなかなかすごかったけどね〜(笑)
やっぱりズッコケは本当に楽しい!!だいすき!!
あと嬉しかったのが、Jr.っていうかベテランがしっかりと「ソイヤ」を引き継いでくれてることです。
なんかその事実がすっごく嬉しかったなぁ。ありがとう。
最後は、文ちゃんだったかな?文ちゃんが、大倉に赤のロングコートを羽織らせてくれるの。
その大倉がまたカッコよくてね〜。んで、横一列で並んで踊ってるJr.の中に入って終わるんだ。
◆挨拶

    • ラストです・・・・・・。
    • 喉もしょぼしょぼやし、足も攣りそうやし、いい疲れです。
    • 自分だけを見てもらうってのも初めてやし・・・
    • SHOCKでね、光一くんがいつもカーテンコールで言ってた言葉があって・・・「皆さんの拍手とか声援とかがパワーになって・・・」て、それをすごく今実感してます。(みたいなことを言ってた)
    • メンバーが隣にいないってのが違和感(みたいな感じ)。なんかが違う。やっぱり関ジャニ∞あっての大倉なんだな〜って。(ここらへんでちょっと泣きかけ。あ、私がね。)
    • メンバー皆、個性があって、やりたいことがあって・・・エイトのライブって「楽しく楽しく楽しく、最後ちょっと感動」みたいなのでしょ?それで、やっぱり僕は関ジャニ∞なんだな〜って。関ジャニ∞の血が染み付いてるんだなぁ〜って。
    • 次のライブは、グループがいいなぁ〜。(なんかなんか嬉しくて泣けてきた)
    • 僕なりに、表現したつもりです。(多分、自分がやりたいこととか、自分の色をね)
  • 20.最後の涙

最後の曲は、「まもりたい」のアンサーソング。大倉さんが詞を書いたそうです。
女の子目線で書いてみたそうです。こんな人がいたらいいなぁ〜って。
メロディがかなり好きだった。今は思い出せないけど(笑)すごく好きだった。
歌詞はね、おおくらって感じ。すっごく可愛い。
でも大倉の理想がちょっと変わったのかなー?って思った。
今まで、ちょっと年下の可愛い「守ってほしい♥*1」とか言うような女の子らしい子が好きだと思ってたんだけど。
この歌詞の中の人は、私的には、「自立してる女の人」って感じだったんだよね。
だから年上っていうか、普段はしっかりしてるけど、弱いとこも見せるっていうそういう感じかな、と。
この歌詞がまた、大倉は分かってるな〜って感じで、私はすごい好きだった。

「一人で良かった」のに「二人がいい」これからはそう

「2人『が』いい」ってのがなんかツボで。あとね〜

抱きしめて この背中 泣き顔は見えないからいいでしょ

ってのが、またー!!好きなんですよ、この世界。
でも、泣くとかじゃなくて。ああ、大倉かわいいな〜って思ってたら、ステージ後方にドラムが登場。
私の直線状に大倉の横顔。よく見えた。
もう歌い終わってて、最後がドラムのアレンジになってるの。そのアレンジがすごい好きで。
自分の一番の特技ともいえる、ウリともいえる、ドラムを最後の最後まで溜めてここでするのがなんか。
「自分は関ジャニ∞のドラマーです!」って言ってるような気がして、すごく嬉しくて。
ここで涙がこぼれてしまったよー。
ドラムを叩いてる時は、無心って感じで、気持ち良さそうだったなぁ。ドラマーおおくら大好き。
最後に深々とお辞儀をしてはけていきました。会場は大きな拍手で。
おおくらが捌けた後にはスクリーンにてモノローグが。
また緑の蝶が遊園地を飛んでるのね。蝶が通るとライトが消えてくのです。
観覧車の照明が落ちて、バイキングが止まって、シアターの照明も消えて・・・・・・
最後にゲートに「THE END」ってなって終わるの。すごく幻想的。でもすごく切ない。
そんな余韻の残る終わり方でね。なんかなんていうか感動でした。


************
会場の拍手がなかなか鳴り止まなくてね。実はアンコールはなんていうんかなー?って思ってたんだけど。
アンコールの声が聞こえないくらい、拍手がずーっと続いてた。舞台みたいな感じだったなぁ。
正直、それでよかった。「たっちょん!」か「忠義!」コールだったらどうしようかと思ってたから(笑)
拍手がずーっと続いてるのが、単純に嬉しかったなぁ〜。
で、アンコール。多分グレーのTシャツ着て出てきたはず。グッズのタオル巻いてチャームで止めてね。
大倉の顔がデザインされてるんやけど、「恥ずかしくないから着れるでしょー?」って言ってた(笑)
Tシャツいじりながら、「Tシャツ可愛いでしょー?女の子仕様なんです。今までエイトのライブで着てくれてる子見てなんか違和感感じててん!丸首が女の子っぽくないな〜と思って。」って。
さすが大倉だよねぇ。確かに、このTシャツ、めーっちゃ可愛いのよ。
私13日普通に着てたけど、可愛かったもん。自画自賛♪♪(笑)
ドラムを嬉しそうに触ってね、「ドラムすごいでしょー?いっぱいついてるでしょー?」って。
確かにすごいシンバルとか付属品がついてるの。「顔見えへんやろー?」って。
ドラムを触りながら「ま、なんもないねんけど〜(ドラム使った曲せーへんけどー)」とか言うから、
「やってー!!」って声が飛ぶよね。そりゃ。
そしたら「ちょっとだけしま〜す!」って言ってしてくれた♡
で、アンコール一曲目。

  • EN1.エネルギー

ロッコです。トロッコで会場を周ります。なんていうか、やっぱり大倉でした。
絶対に自分からは触れにいかないのよね。そんなところが、大倉だなぁって思います。
エネルギーは本当に大倉に似合ってる。いや声とかは高いんだろうけどさ、やっぱ大山田曲。
ここで、亮ちんが見に来ていたことを告げる大倉。今日イチの歓声。萎える私(笑)
みんなくらりょが好きなんだねー。「一番もりあがったな〜」って言ったおおくらが少し切なかった。
亮ちんは「大倉忠義カッコイイ!!同じグループで良かったな!って思いました!」と。
すば倉の時と同じ感想やな(笑)ブランチと一緒の格好やったような気がします。

Jr.と亮ちんも一緒にこの曲。スクリーンにPVが映ってて、そっちに夢中でした。
だって、大倉さん向こうの方に行ってて、背中しか見えなかったしさ。
PVがね!!すんごいいいの!!ワッハッハーの初見よりもテンションあがったもん。
オフィスなんだよー!!エイトがサラリーマンなんだよー!!めっちゃカッコイイの!!
マルちゃんがなぜか清掃員もやってて、大倉はデスクでお菓子ばっかり食べてるの!!眼鏡なの!!
このPVまじ可愛いしカッコイイから、早く見たい!いつになったらPV露出始まるのよう〜!
PVはまた今度見れるじゃん、って思ったけど、ついついそっちを見ちゃったよ。
そんでやっぱりみんなで踊れるこの曲は楽しかったです。
どうやってはけていったかは忘れちゃった・・・・・・・。


**********
ハーフアップで出てきたよ♡かーわーいーいー!

    • も〜ね、からっぽですよ、ぼくー。←この言い方が本当に可愛かったんだ。
    • もーねー、若干眠たい。体力のバロメーターがちっちゃくなって〜(親指と人差し指を使って・・・まあ1センチくらいだったな・笑)
    • ここで客席から「かわいいー!」「キャー!」という声が。まあ、可愛かったんだ。
    • 「なんでキャー!なんですか?え、かわいいー?」こういう場面が何回もあった気がするよ。ぼ〜っとしながら聞くんだよね、「かわいいですかー?」って(笑)
    • 「じゃ〜可愛いって言ってくれたんで歌っちゃおっかな〜?♡」

で、ここでかかったのが。

  • W EN.だってアイドルだもん

めーっちゃテンションあがった!うわ、もっかい見れるんだ!!って。
スタッフさんに「好きなんかけてください」って言ったような気がしたんだけど、ナイス選曲!
ダブルアンコはけっこう毎回違うのかなー??無限大、も泣けそうだ。
本編のこの曲の振りとかはしっかりとはやってなかったけど、可愛かったよ。
あ、亮ちんもオオクマ持って出てきて、歌ってたわ。
1回見ただけで、サビくらいなら乗っかれるeighterが大好きです。ほんとに。楽しいよー!

    • 「こんな曲で終わっちゃうおーくらでしたっ!」そんな言い方で終わっちゃうおおくらが好きです。


よし、本編のレポっていうか感想終わりー!!MCも残しておかなくちゃ!

*1:スカJで言ってなかったっけ?