**ただのゆるオタの備忘録**

M-1

例年よりもドキドキしていた気がします。ハイクで実況もしてたしね!
※感想追記しました。
ノンスタ優勝おめでとーーーー!!!!
面白かった!嬉しい!なんていうか漫才!って感じの漫才よね。
私が好きだった頃のbaseの1番下のコンビって感じだから、なぜか応援したい気持ちがすごいあって。
ライブスタンドでも見てすごい面白かったから、嬉しかったなぁ。
オードリーが1位で決勝進出にはビックリしたけど!
勝戦でもすごい面白くて、うわ〜オードリーが優勝する?とかハラハラしたよ。
オードリーも好きだからそれはそれで嬉しいかもだけど、なんか違うような気もして。
だから漫才らしい漫才をするコンビが優勝して嬉しかったなぁ〜♥
ほんとおめでとうー!!うれしい!泣けた!

  • 夕方の直前SPを見て、すでに何回か涙ぐみました(笑)敗者復活戦見たかったなぁ〜。どっかで放送してた??決勝の8組に残るだけでもすごくすごく大変なんだと今更ながら実感。
  • 1番目、ダイアン。トップバッターてやっぱりキツイね!「どんなの見せてくれるんだろう・・・!」ってすごい期待感があるもんなぁ。ゆっくりなテンポの漫才で分かりやすい漫才だったなぁ。後半はすごい面白かった!
  • 2番目、笑い飯。7年も決勝に残るってことがすごいよね〜本当に。また今年も同じネタか〜とか思ったら、交替しないの??・・・かと思ったら、やっぱり交替すんのかい!ってなった。闘牛ネタの、いちいち布を拾ってたあたりめちゃ笑ったよ〜。面白かったんだけど、やっぱりM-1にはハマってないんかなぁ・・・と毎年思ってしまうなぁ。1年目の衝撃が凄すぎて。
  • 敗者復活枠は、オードリーきたー!!けっこう好きだから嬉しい!!私的には、アジアンに来て欲しかったんだけども。
  • 3番目。モンスターエンジン。ネタを初めて見た。面白かったなぁ、ちょっとコントっぽかったけど。あのエイリアンは本当に面白かった!!でも「M-1」って感じではなかったのかも。
  • 4番目。ナイツ。淡々と間違えてツッコミ入れてるのがじわじわくる感じ。間違えるの分かってても面白い。メガネがツボなとこが面白かったわ〜。ツッコミのタイミングがすごい絶妙で、すごいなぁ〜って思った。面白かった。
  • 5番目。U字工事。後半しか見れなかったんだけど、掛け合いが「ザ・漫才」!って感じだったなぁ〜。
  • 6番目。ザ・パンチ。うわぁ、M-1もコレで行くのかーって思ったわ。パンチの方は可愛くて好きなんだけど、ツッコミがちょっと苦手なのよねぇ・・・・・・。レッカペでは笑えるけど、M-1ではちょっと違う・・・よなぁ。
  • 7番目。NON STYLE。面白かった!ほんとに面白かった。やっぱり漫才らしい漫才が1番好き。しゃべくり漫才さいこう!次から次へと笑いのツボがきて、なんか感想がかけないくらい。本当に面白かった〜。こりゃ行ける!って思った。
  • 8番目。キングコング。同じ年だしbaseの時から知ってるから、頑張って欲しい気持ちはあったけど・・・。テレビで活躍してるのにM-1に出る、ってのはすごいと思う。だからいいとこまで行ってほしかったけど、ネタはなんか空回りっていうか、残念だったなぁ〜。すごく安定してたとは思うけど、爆笑ってのがなかった気がする。妥当な順位。
  • 9番目。オードリー。面白かったなぁ。こんなに長いネタを見るのは初めてだけど。春日のキャラほんと面白い。ツッコミの若林くんが、ツッコミいれたり、無視したりする、その駆け引きってかバランスがほんとうまくて、笑えたわぁ。そんで「えへへへへ〜」ってやんのもすごい好き!面白かったけど、まさかの1位進出でほんとビックリしたよ!!
  • 最終決勝戦
  • ナイツは1本目のが面白かったかなぁ。でもメガネを天丼してくるなんて思わなかった〜(笑)
  • ノンスタ。これまたバネ付ストラップの天丼きたー!!ほんとこのネタも笑いのツボがどんどん来て笑えた。疲れるくらい。これくらいテンポいい方が好き〜♥もっとネタみたいなー。
  • オードリーがすんごい面白くてかなり焦りました(笑)声援?があがるところで、「ウィ!」って春日がいるよ!ってなったのすごい面白かった。移動してたり(笑)オードリーももっとネタみたい。
  • オードリーがM-1優勝者ってなったら、それは結構面白いなとか思ったけど、やっぱりここはノンスタでー!!って思ってたら、ノンスタが優勝したので本当に嬉しかった!!
  • 関西ローカルでよく出てるけど「フリートークは弱い」を引っ張ってくれた審査員のみなさまから、愛を感じた♪M-1優勝ってことでいろんな番組から引っ張りだこになるノンスタ・・・・・・はちょっと想像出来ないんだけど、フリートーク頑張れ♪(笑)

決まった瞬間に泣いちゃった石田と堪えてる井上を見て、こっちも貰い泣き。
初代baseメンバーが大好きだった私にとってはノンスタは弟分?見たいな感じで。
これは麒麟とかにも言えるかな、当時ガブンチョ組だったよね??(曖昧ですが・・・)
確か、6年か7年くらい前に、梅田のエストかどっかで公開ラジオしてるの見たような気がする。
そん時も「あ〜ノンスタイルかぁ〜〜」ってくらいの意識だったし、
関西を離れてからは全然見ることなかったから、あんまり注目してなくて。
ノンスタと言えば、イキリの井上、カッコつけてる井上、ってイメージしかなかったもん(笑)
でも最近、ちょこちょこゴールデンのネタ番組で見るようになって嬉しかったの。
京進出してきてたなんて知らなかったけど。
つい最近もライブスタンドで生でネタみて、やっぱ面白いな!って思ったし。
そんな自分的な思いもあったので、頑張ってほしいな〜って思ってたコンビが優勝して嬉しい!
でもノンスタがM-1覇者として、これから活躍するのかと思うと・・・なんか不思議だけど(笑)
今年は楽しめたな〜面白かった!!年末年始は昔のM-1のDVDでも見ようかな〜