**ただのゆるオタの備忘録**

きゅんとしたもの

金曜日は鈴鹿にあるキディランドへ。リラックマの新シリーズ♪って思って行ったの。
でもあんまり無かったかなぁ〜〜。新柄はめちゃくちゃ可愛かったけど!!
メモ帳も買おうかな〜って思ったんだけど、使わないくせにたくさんあるので、やめた。
100円なんだから買っとけって感じ??とりあえず会社で使うマウスパッドを買ってみた☆

今回の新柄は、苺×リラックマ!かわゆい♥
そして土曜日はフラフラ〜とヴィレヴァンへ。2時間弱いたよ・・・(笑)暇つぶしに最適なんだもん。
欲しい本がたっくさんあって困りました。買ってないけど。あ、エルマガ最終刊買ったんだった。
で、コレ見つけたので買って帰ってきたよ☆

最近ね、よくこのNHKキャラシリーズ見かけるんだけど、買えそうなのがないのよね。
ストラップとかなら使えそうなんだけど、何故かデカイし・・・・・・。
このフィギュアは見たことなかったから購入!買う時は中身は何か分からないんだけど。
はに丸くんか、じゃじゃまるが欲しかったんだけどな〜。でもぴっころでもいいや。
↑27歳女子の発言とは思えない・・・・・・・・・(苦笑)
あ!それからヴィレヴァンで可愛い絵本を見つけたんだった!
最初その絵本のキャラクターのくまを見つけて、うわあ!かわいい!ってなってたら絵本もあったの。

主人公のはりねずみくんが、霧の中、友達のこぐまくんに会いに出掛ける道中の話なんですけどね。
最後のこぐまくんとはりねずみくんの会話がさ、すっごく大倉とヤスくんって感じだったんだー。
大倉がヤスくんに「やっさん!聞いて聞いてー!」って言ってる時の感じ?
こぐまくんがすごい大倉っぽかった(笑)ほんわか天然な時の大倉ね。
あとはりねずみくんの、けなげでちょっと可哀想な不憫な「可愛さ」の感じがヤスくんだったの!(笑)
かわいい絵本でした。もし読む機会があれば是非!(笑)
ちなみに見つけたぬいぐるみはコレです。
きりのなかのはりねずみ ぬいぐるみ(こぐま)

きりのなかのはりねずみ ぬいぐるみ(こぐま)

これじゃあちょっと分かりにくいけど、なんか姿カタチも大倉っぽいのよね。やっぱクマさん♥