**ただのゆるオタの備忘録**

立ち読み

花金ですが特に用事もないので、本屋へ。
ドリカムのアルバムをレンタルしに行ったんだけど、来週開始なんですね・・・><
仕方ないので、買いました。だって日曜はライブなんだもん!勉強してかな。
買ったのはこっちです。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

高速、混むかなぁ?電車で行こうかなー面倒くさいなー。明日の混み具合を見てから考えよ。
それからマンガを立ち読み。別マDX(多分)とコーラスを。
「ラブコンDX」ってのが載ってて、リサの弟くんとクラスメートの女の子のお話。
ほんと中原せんせーってキュンとさせるのが上手!!可愛かった♥キュン死にでした。
あと、ビジネス書のコーナーで面白そうなのがあったからコレも立ち読み。
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 28人 クリック: 855回
  • この商品を含むブログ (377件) を見る
こういう本好きなのよね。女性誌でも「カバンの中身」とか「手帳の中身」の特集が昔から好きで。
この本は、いろいろ思いついたこと(ネタ)を、どんどんA6ノートに書き込んでいって、
1冊が終わったら、パソコンでデータ化して検索かけたらすぐに分かるようにしよう、って指南書。
(説明が下手ですな、申し訳ない)
なかなか面白かったよ。自分がブログやってるってのもあって、興味深かったです。
興味深いと言えば、昨日のアメトークのNOパソコン芸人も面白かったなー。
パソコン毎日いじってるからそれなりに分かってるけど、知らない人は本当に知らないもんね。
でも基本的なことしか私も知らないけど。
未だに“地上デジタル”を見るためにはどうすればよいのかよく分からない(笑)
誰か説明してほしいです。私の情報はHDDレコを買った3年半前で止まってるよ。