**ただのゆるオタの備忘録**

Jr.黄金期映像祭

昨日は昼からおけいはんで大阪へ。
丹波橋より先の京阪とかめっちゃ久しぶりに乗ったよー。懐かしい。
ということで、nadyちゃんちでJr.黄金期(私の中では96年〜98年)の映像祭りを開催♪
メンバーは、ふあさん、バカラちゃん、りんごちん、nadyちゃんの5人。
とりあえず「シャンプー3つのラインが好き!」って話から始まったのに、シャンプー3つ見るの忘れたね・・・。
ま、いっか。わりとミドルについて語った気はするし(笑)
すごい久しぶりに「すーさん」とか「まつもっさん」とか「植村くん」って言葉を発した気がするもん。
りんごちんがしきりに言ってた「誠くん」も、ふあさんお気に入りの「きたみくん」も、みんなみんな懐かしい!
もちろん、マーチン、やらっちにもテンションあがりましたよ♪
私がファンしてた穴ちゃんは皆にやいやい言われてました(笑)いいの、そういう人好きだから。


見たものは・・・・・・

  • kyo to kyo
  • 95年前半くらいのアイドルオンステージ(喜多見くん見るため)
  • 96年末〜97年はじめあたりの歌番組集
  • SHONEN Jとかそこらへんの歌集
  • KANJANI NIGHT

こんな感じかな?DVD持ってったはいいものの、リストを忘れたので意味なかったわ。
ビデオの映像だからビリビリなのが残念*1。昔は3倍で録画してたしなぁー。画像が悪すぎる!
今をときめく嵐や斗真、山Pが垢抜けてなくてとにかく可愛い!ぼんやり!!って感じで笑いました。
95年前半にちびっこ同期3人(たきつばやらっち)で歌ってるやらっちが可愛かったよ。
森太郎みたいでした。やらっち可愛かったなー。あ、山Pも可愛かったね。
とにかく、ちびっこ時代の、テンパって歌い踊ってるあの子達は本当に可愛かったです。
「頑張ってるー!!」「つまづいてるー!」「なんか必死に飛びはねてるー!」って爆笑。
こうやってちっちゃい時から見れる楽しみがあるから、ジャニーズって楽しいんだよなーって思う。
そのJr.がデビューするとか事務所に長くいるか、ってのは分からないのが恐ろしいとこだけどね。


関ジュもいっぱい見れて大満足!でした。
すばるがマスコット的存在だった頃の関ジュが大好きなのです。
じゅんや、キタくん、野中、ヨコが前に居て、その周りにヒナとすばる、呉村や80年生まれ達が居るのが。
80年生まれはねー同学年ってのもあってすごい好きだったのです。
魚っちにマッキー塩田くん今川くん・・・・・・とかとか!魚っちカッコよかったなー。カッコイイし可愛い。
あの顔大好きなんですよね。
で、ヘタレだった3馬鹿と1つしか違わないのに運動神経が良くてしっかりしてそうで頼れるっていう。
一生懸命やりすぎて空周りっていうか真面目やったんかなーとも思うけど。カッコイイ!
けっこうあの子らが出てきてから・・・東京Jr.→関ジュのが好きっていう風になったかなぁ。
あの頃って、東ジュの間でめちゃくちゃモード系?が流行ってて、中学生高校生やのにブランドのスーツとか着ててねー。
綺麗めが流行ってた時期ってあったよね。翔くんのラルフローレンとか。
そういうのが田舎モノの私には遠く感じて(笑)
それに比べて関ジュは、カジュアルとか古着とかのファッションで、好きだったの。
あ、でもまんまヤンキーやん!なヨコちゃんや野中はちょっとアレだったけど(笑)
キタくんの服とか好きだったなー。スタジャン着てるのとか大好き!


SHONEN Jの歌集見てたら、そこに忠義少年を発見!
一番最初ね、ちっちゃく映った、踊りながら笑ってる顔で「ん?おおくら?」って思ったの。
やっぱ笑うと大倉の特徴のビーバー前歯でね、分かっちゃう。
あとは、頭のちっちゃさと、流すようなダンス、かなー?わりと探しやすい。
映りなれてないもんだから、せっかく抜かれてるのにチャンスをモノに出来てない(笑)
若かりし頃のおおくらさん見て本当に楽しかったです。かわいかったー。
すごい手足長いの。でもお顔まんまるなの♥かわいい。
そしてテンパってるマルちゃんが本当におかしくておかしくて!!
せっかくマイク持たせて貰ってるのに、マイク持つ手が遠い遠い!!(笑)
そしてキョドるマルちゃん、立ち位置を間違えそうになって、隣にいた斗真にぐいっと服を引っ張られる(笑)
「マル!こっちだよ!」的な感じで、そこがバッチリ映ってて本当におもしろかったです。
今日イチの爆笑だったよー。
そんな中、ヤスくんはいつでも、完璧だった気がする。しっかり踊って、歌って、笑顔で。
さすがだよ、ヤスくん・・・・・・いや、やっさん!(あの頃のヤスくんは、“やっさん”なのです)


りんごちんが持ってきてた切り抜きファイルにも忠義少年をいっぱい見つけたよ☆
小6〜中1くらいでね、ほんっとまんまるなの。かわいいのー。ほっぺたツンツンってしたい。
でも一番テンションあがったのは、すばると亮ちんかなー。お互いカッコイイ、かわいいって褒めあっててね。

「亮ちゃんを何かに例えるとしたら・・・“プチトマト”って感じかな(笑)@すばる」
「すばるくんは“ライオン”!なんか強そうでしょ。百獣の王って感じやもん@亮ちん」
「亮ちゃんずっとかわいいままでいてな♡@すばる」
「はいっ!(笑)俺、すばるくん憧れなんで、ずっと今のままのすばるくんでいてくださいね♡@亮ちん」

ぷぷぷプチトマトて!!かわいい!!
そしてライオン(笑)確かにその時のすばるの頭はライオンみたいだったけど(笑)
すばるが前に出てきてる時で、その時はすばるが強く見えてたんやろうなぁ。
いろんな歴史があって、今の気まずいがあるんだよねー。今は可愛いとか思ってそう。
あ、だけどこないだのガイド連載では、やっぱり音楽面とかで尊敬してるって言ってたっけ。
ま、今では“百獣の亮”なんて言ってる亮ちんですが、
私には昔も今もプチトマト・・・じゃなく、白いふわふわうさぎちゃんにしか見えないけどね。
うーん・・・それかちっちゃいくせにめっちゃ気が強くて威嚇してくる犬とか?
はいはい^^って聞いてる感じ。腕ぐるぐる回しても全然当たらない、めだか師匠みたいな?そんな感じ!(笑)
私の中の亮ちんってそんなんです。気を悪くされた方が居たらすみません(笑)


いろいろ見てて、好きな人の共通点が見つかりました。
いわゆる“担当”って感じだったのが、穴ちゃんとキタくんとおおくらなんですが。

  • 背が高い
  • ぼーっとしてる(穴ちゃんは当てはまらないかな)
  • 見切れてる(コレ、3人ともです笑)
  • 舌ったらずでちょっとアホっぽい(笑)
  • 前歯が大きい(追記しました)
  • 食いドル!!!(キタくんは当てはまらない。)

顔的にはちょっと柔らかい感じが好きなんかなーとは思う。
ってかね、明星のJr.のランキング見てて爆笑しちゃって。
2年連続で、大食いそうなJr.は?ランキングで1位だったんですよ、穴ちゃん。
そういえばダイエットとかよく言ってたよなーって。「共通点・・・食いドル!!!」みたいな(笑)
あとは見切れてたり、抜かれてんのに残念だったり。
キタくんとはぼーっとしてるってのが似てる。雰囲気は一緒じゃないですか?
ほわ〜っとしてて、もうちょっとテレビに映ろうとしようよ!みたいな(笑)
前へ前へ出てかない、みたいな。そんな新発見もありました。


映像見てて、ほんっとタッキーってすごかったよね・・・・・・って結論に至る(笑)
剛健がまだJr.時代〜99年くらいかな、嵐がデビューするまでのJr.を見てたんですが。
変遷っていうか、押されてるJr.の移り具合っていうか・・・・・・怖いよねーっていう話も。
デビューするのは実力だけじゃダメなんだよねー。運やタイミングも大事。結婚みたいだね。
大倉が雑誌に載ってる時に一緒に映ってたのはいつも、ヤスくんマルちゃん亮ちんで。
その隣のページには、3馬鹿が居て。で、そこに内が入って、関ジャニ∞でデビューした。
純弥やキタくん達・・・・・・その前にも居た関ジュとか辞めてったJr.もたくさん居たよね。
そんな中でエイトでデビュー出来たってことがすごいことだなーと実感。
エイトがエイトで良かったなーってすごく思った。


内が入った当初の映像も見てみたいなぁ。大倉の成長過程も見てみたいなぁ。
大倉かヤスくんのそこらへんの映像持ってる方は、教えてください♥映像祭りしたいです♥
↑こんなとこでお誘い(笑) 週刊Vwestが見たい!!
大倉の中学生から高校生くらいの映像とか雑誌を持ってる人いらっしゃいませんかー?
是非!誘ってください!!拍手とかコメントお待ちしてます!! ←めっちゃ受身(笑)


すごく長々と書いてしまった・・・・・・昔の話になると止まらないのよね。
また第2弾やろうねー!!次はちゃんとリスト化して持ってきます。
ほんっと楽しい時間でした。おつかれさんでした。

*1:自分が持ってる映像がね