**ただのゆるオタの備忘録**

週末大阪記。

ツルベの感想も書きたいのですが、とりあえず先に大阪記を。
17日は、昼と夜公演を見る予定で、とりあえず12時過ぎくらいに谷四に到着。
NHKホールって初めて行ったんですが、広い広場があるんですね!!!
小学生が遠足に来ててお弁当広げてて、すぐそこに大阪城が見えて、見上げれば飛行機も近くて・・・
天気もすごく良かったし、なんか気持ちよかったです。
三重って飛行機が近くを飛ばないからさ、飛行機が大きく見えるだけでちょっとテンション上がるのよね。
(田舎モノ発言??笑)
では、お会いした皆さんへのお礼です♥


ベンチでマクドを食べながら、お誘い頂いた仔猫さんとお会いしましたー。
拍手を最近よくしてくれている仔猫さんですが、おおくら好き、くらやす好き、aiko好き、元base芸人好き・・・と、共通点がいっぱい!!
なので初対面なのにテンション高くお話してしまいました。
馴れ馴れしかったかなー?初対面でも年下と分かればタメ口になってしまう私の悪い癖です。
でも、人見知りって言ってたけど、絶対嘘でしょ??(笑)
いや〜昔の話とかも出来て(あ、baseのねー笑)、面白かったなぁー。なんか関西の女子って感じでした♥
昼の部の後も、偶然というか、まあ必然的に?(笑)お会い出来てしばらく話せたから良かった♪
声を掛けて頂いてありがとうございましたー!はてなにやってくるのを楽しみにしてますよ!(お誘い♥)


昼の部が終了して、エスカレーター降りてると、「キャー!!」って黄色い歓声が。
あほすきの収録が同じ場所で行なわれるって、当日まで気付かなくてね(笑)
eighterがいっぱいいる日に、マルちゃん登場なんて・・・そりゃすごいことになるよね(笑)
私はめちゃくちゃ遠巻きに見てました。モニターに映ったマルちゃん格好良かった♥
すぐそこでマルと濱ちゃん達が収録してるなんて・・・なんか変な感じでしたよー。
丈弥さんがちょっと男前でビックリした。
私が思ってた丈弥さんてもっとヒゲの人だった気がするんだけどなぁー(笑)


その後、りょうこちゃん(id:smilydays)と、メイさん(id:meight07_8)と合流。
りょうこちゃんは、大倉ソロコンの時にお会いしただけだったのですが、
メールとかでやりとりしてたので、もうすっかり仲良し気分で。
本当に、ヤスくんが大好きなんだよなーって伝わってくるんですよねー。うん。
いつもDVDありがとう!!!感謝してます。
ずーっと、ヤスくんについていっぱい話してみたい!って思ってたから、嬉しかった!
りょうこちゃんとヤスくんのツボを言い合えて、良かったです♥♥
カゴツルベ期間はお疲れ様でした!!しばらく財布を休めてください・・・(笑)


りょうこちゃんと一緒に居た、メイさんともお話出来ました♪
メイさんは結構前からスターつけてくれてたりしてて、たまにブログにお邪魔してて。
でも、コメントとかはしたことなくって、いつも読み逃げ
挨拶やコメントとかはしたことなくても、なんか知ってる・・・id名見たことある・・・ってのが、はてなの面白いとこかなーと思う。
そんなメイさんとも、初対面なのに、普通〜に話しかけちゃってすいません(笑)
てっきり同じ歳くらいだと思い込んでいたので*1、ついタメ口で話してしまってました。
だって可愛いんだもんーメイさん。またお会い出来れば良いなぁ・・・・・・是非是非^^


夜の部が終わり、りょうこちゃんとそのお友達、くーちゃんと合流。
みくしーのお友達だそうですが、まさかの!!!三重県人!!!そして名前が似てる!!!
しかも南の人!!今まで北か中部しか居なかったのでね。驚いたなー。地元トークで楽しかった♪♪
くーちゃんはヤスくん担で、めちゃマイナーなツボを披露してくれたりで、新発見でした♥
18日はチケットをどうもありがとうでした!!ノリが良くて楽しかったなぁー。


りょうこちゃん、くーちゃんと、泊めてもらう予定のもんちゃん(id:mon-8)も合流して、夜ご飯。
とりき覗いてみたけど、普通に一般客で一杯だったので、近くにあった居酒屋「どやどや」へ。
賑やかで狭かったけど、うちらもかなり騒いでたから、ちょうど良かったかな(笑)
ツルベが終わるのが22時前とかなり遅かったので、少ししか居られなかったのが残念。
でもヤスくんの話やツルベの話がいっぱい出来てめっちゃ楽しかったぁ〜♥
夜行バスの時間が迫ったりょうこちゃんが帰った後に、3人で話してたんだけど、
くみ(大倉)、もんちゃん(丸山)、くーちゃん(安田)ってことで、
「そういえば、この3人って大山田じゃない??」ってテンションあがってまた握手!(笑)
だって、この状況、かなり珍しいよ!!!レアやわ〜テンションあがる〜!ってなってました(笑)
あー楽しかった♪♪


で、終電ギリギリになりつつ、もんちゃん宅へ。
泊めてもらってありがとう。感謝してます!!
もんちゃんちで、あほすき見て、マルの成長ぶりにちょっと感動したりしてた(笑)
いや、関ジュに比べたら、やっぱり持ってき方がすごい上手くなってて。
自分が映るにはどうしたらいいか分かってるっていうか、ちゃんとコメントもしててね。
えらいなぁって。えっぶりでーは伊達じゃなかったね。
ただ、たまに「そのコメントいる?」って時もあるけど(笑)
でも話していくことが大事だと思うの。映ろうとする努力が大事。(おーくら聞いてる?笑)
濱ちゃん大智たつきも可愛かったなー。たつきのキャラいいねぇ!
で、パソコン見ながら、部活動のレクチャーをして。
テンション高く「めっちゃ面白いよー!作りなよ!」とか勧めたけど、ちょっとうざかった?(笑)
あと貰ったキャンパスナイトフジ見て、「あ、くらやすだ♥」ってなってー。
色々と布団の中で話してた気するけど、もんちゃんの話の途中で落ちちゃったかも・・・・・・ゴメンね。
朝から授業だったのに、泊めてくれてありがとうねー!また遊ぼうね^^


梅田に出て、リラックマストアに寄る。でもいつものごとく迷子。
3番街って迷子になりません?私だけかな?いっつもまっすぐキディランドに辿り着けないんだよなぁー。
で、買い物をして、またNHKホールへ。


昼公演が終わった後、またくーちゃんと出会う(笑)
少しお話していたら、約束していた潮音さん登場ー。
潮音さんは、いつも録画取り逃したのを救ってくれたりとか、情報通〜♪なので本当に感謝してます!
あとね、よくメールしてくれるのも嬉しいー!!!いつも返事遅くてすいません・・・(笑)
でも会ってがっつり話すことってあまり無いから、長い時間話せて嬉しかったです♥♥
潮音さんとは、わりと大倉のツボが一緒なんで、話してて楽しいんですよねー。ヤスくんも好きだし♥
またお会いしましょうねー!!


3人でまた外の広場で日向ぼっこをしながら話してたら、けこちゃん合流ー。
初めて会ったのは大倉ソロコン@大阪なのに、それから何回も遊んでるせいか、仲良し気分♪
いつもテンパっている感じなので、見てるのが楽しいのです(笑)
公演後のけこちゃんのリアルタイムな感想、聞きたかったなぁー!!
潮音さんとロビーで会ったって聞いたから。
また近いうちに遊ぼうねー!!ゆりさんちで。 ←勝手に決定(笑)


会場は大阪なのに、4人全員が東海eighterだったという(笑)珍しいよね、それも。
東海eighterわりと少ないからなぁー。だから近鉄の話とかしてたんもちょっと面白かった♪
3人ともお互い初対面なのに一緒にお話してもらっちゃって、
ちょっと申し訳なかったけど楽しそうに話していたので良かったです。


そんなこんなで、夜公演に入る3人と別れ、帰宅。
今回もたくさんのeighterさんとお会いすることが出来て、楽しかったです♥♥
ヤスくんのツボを口に出して話すことってなかなか無いからさ、嬉しかったなー。
ブログには書いてたりするけど、実際の会話ではなかなかねー。周りにいないので分かり合えない(笑)
存分にヤスくん(と大倉)について話して大満足♪♪
お会い出来た皆様、ありがとーございましたー!また次のツアーでお会いしましょ♥♥

*1:でも山陰地方っていうデータは合ってた♥