**ただのゆるオタの備忘録**

後半誌

今月はポポロを買いました。やっぱりあの表に弱いんだよな〜〜。
◆明星

  • 定額給付金を何に使うか?という全員アンケートみたいなの。
  • ヨコは「高級ステーキ」、ヤスくんは「おいしいお酒買って皆で飲む」、すばるは「リアルにタクシー代とかに消えそうやから、それなら寄付する」
  • ヒナは「“ふるさと納税”もしくは、“PUZZLE”を買って海外の友達にプレゼントする」・・・・・・ふるさと納税て!ヒナらしいけど(笑)海外の友達・・・大久保ですか?
  • 亮ちんが面白かった。「最近自炊してて思ったけど、お米はどんなおかずのときでも食べるからめっちゃ必要!買えるだけお米を買いたいっすね!」ちょ!!!!私がよく見てる掲示板のネタまんまやん!!!白 米 ! !ってめっちゃウケた(笑)
  • 大倉は「PUZZLEを買える分だけ買う!そして家族にプレゼント。頑張ってくれたスタッフさんとかに恩返ししたい」なるほど。
  • マルは「自分では買わないもので日本の為になりそうなもの=竹馬を買う。伝統文化的なもの・・・少しでも竹馬の需要を増やして日本を元気にします!」って、なんかちがうような(笑)
  • 本編。
  • ヨコは大阪まで体重キープする予定だそうです!頑張って!!あとミツル話。
  • ヤスくんはオフに宇都宮へ餃子を食べにプチ旅行。・・・・・・ヤスくんももう東京住んでるんかなー。
  • マルは相変わらずネタバレしてた(笑)ライブ前に勉強してきて、と。『ここが盛り上がりそうやなー』とか予習してきて欲しい。「多分、みんなの答えと、ボクらの答えは同じ。」がすっごく嬉しかったな。
  • すばる、「毎回楽しくやらせてもらってるけど、デビューしてもうすぐ丸5年になる自分達がようやく迎えたレコ発ライブ(アルバム発信のライブ?)やから、いつものライブと意味合いがちがう」と。
  • 大倉は、「こだわりはライブ一発目の曲!俺らにとっての名刺代わりの一曲でキメないと。」確かに。
  • 亮ちんが、またぴょんこぴょんこしてた(笑)かわいいよ亮ちん。そんでテキストが超良かった!「関ジャニ∞は、豪華なセットを背負うより、ステージの周り360度をお客さんに囲んでもらってお客さんを背負ってやるほうが、100倍カッコええやろ?」って・・・・・・!!嬉しかったなー。私は、どんなに大きい会場でも自分の足で回ってくれるエイトがすごく好きなのです。亮ちんがそう思ってるんなら、同じ気持ちなら大丈夫だなーって思ったのです。それは他のグループと比べて卑下してるとかそんなんじゃなくて、今のエイトのいいとこをしっかり分かって自信持って言ってるんだなーって最近すごく思う。最近の亮ちんはしっかり言葉にしてくれるのですごく嬉しい。

初めて、亮ちんが良いからコレ買おうかな・・・・・・って思っちゃいました。
◆オリスタ

  • Book in Bookは、クイズショウの特集。
  • 「男が集まってわいわいやってる雰囲気は、嵐も関ジャニ∞も近いものを感じるんだけど、アホさというかくだらなさの方向性はそれぞれ別のものかなって。@翔くん」う〜〜ん、“関東”と“関西”の笑いの違い?とか思ってるんですが、どうでしょう。笑いってこともないか。あとは、嵐は賢い「くだらなさ」で、エイトはアホなベタな「くだらなさ」っていうか。
  • 関ジャニ∞は本当にうるさい(笑)マルが変な動きしたら周りがみんなゲラゲラ笑ってて。もっかい!て何回も同じ動きをして何回も笑ってるの。嵐よりも賑やかで明るい人たちだなって。@翔くん」そんなエイトが好きです。

◆TV fan

  • Can!ジャニの収録レポが2ページ。
  • Can!ジャニの収録って私服なんかなー。ヨコのシャツも見覚えがあるし、ヤスくんの格好て、かつんドームの時と一緒じゃない?インナー以外は。
  • 大倉の白×白の重ね着には何で?って思うけど、すっぴんぽくて何で?って思うけど(笑)、かわいいからいっか。靴がかわゆいー。大倉の足元(足の組み方とかそういうの)がいつも好きです。