**ただのゆるオタの備忘録**

5日1部MC覚え書き@福井

すごい大まかなレポだけど、ニュアンスを感じ取ってください。語尾等は曖昧。
ヤスくんのことには積極的に話に入っていくおーくらが可愛くて仕方ないです♥
ネタばれはないですよ。

  • 昨日の焼肉で胃がもたれてるマルちゃん。どうやらメンバーで焼肉に行ったよう。でも全員ではないんかな?
  • 最近、胃がもたれるようになった!というメンバー達。分かるけど、老けたよねー(笑)
  • もたれるよなー!と同意するヤスくん。「カルビは食べられないでしょー!!@ヤス」ヤスくん発言のすぐ後に、一歩前に出てヤスくんの方を向き大倉が一言。「全然食べられるでしょー!!@大倉」わーい!くらやす♥って簡単にテンションあがります。
  • 「やすと同じテーブルになったら大変やで!!@大倉」きゃー!同じテーブル!(いやいや普通にそういう状況あるだろうけどさ、でもそれだけでも嬉しいんです!見たいよー!)「昨日同じやったもんな?@ヒナ」「やすホルモンしか食べへんしぃー@大倉」文句言う大倉に笑ってるヤスくん♥
  • 「(ホルモンとか)おっさんやでー!@大倉」「朝食も食べへんし。@?」「最近カロリーメイトでしょ??@大倉」ヤスくんの食事情をしっかり把握してるおおくら♥「だって食べるとライブ中に走ったらあがってくる!(吐きそうになるそうです)@ヤス」
  • そんなヤスくんに、亮ちん「俺なんて始まる5分前とかでも食べれるで!ライブ中にUFO食べたことあるからな!!@亮ちん」とっても自慢気にお話する。
  • ちゃんと食べないと力出ないよー?って感じで皆からやいやい言われるヤスくん。これ去年もあったなー。ヤスくんが食べ方のことでやいやい言われてるの。あん時も大倉が怒ってた気が。「(ちゃんと)食べないとー。胃を慣れさせないとー。いいんだよーって教えてあげないとー@大倉」ってのんびり口調で大倉は発言してましたよ。食いドル可愛すぎるでしょ。
  • 流れで、最近よくヨコと焼肉に行くって話すすばる。確か「文一とかー」とか言ってた気が。
  • 「ヨコヤマと一緒にー」「ヨコヤマがー」ヨコちゃんが、いきなりのヨコヤマ呼びにビックリして照れてるのを見て、無駄にヨコヤマ連呼するすばる♥こういう時のすばるとヨコちゃんの関係ってすごい可愛いよね。ヨコって本当に分かりやすくて可愛い。年上の人から可愛いなーって思われるのが分かる。
  • ヨコちゃんも朝はバナナだけ。でもなんて言ったんだったかなー「ライブは(仕事は)バナナ1本とマイク1本あれば出来る!@ヨコ」みたいな事を言って、カッコよかったよ!「おぉ〜!!@客席」ってなって拍手が沸き起こったもん。(もちろん拍手した)
  • で、すばるは変な癖がある!ってヨコが言い出して。焼肉食べた後、車で移動中に、揺れに合わせて“あえぎごえ”を出してる、と(笑)すばる曰く、満腹で苦しくて声が出てしまうそうです。なんか・・・・・・うん(笑)ま、エイトのMCだからいいか。
  • この流れから癖の話に。ヒナはビールを飲むとき、10口めでも1口めみたいにうまそうに「ぷはぁ〜っ」って飲むらしいです。(ヨコちゃん談)
  • トイレに入ってきた足音でも誰か分かるヨコちゃん。「大倉はガニ股っぽい歩き方でサンダルでザッザッって入ってくる@ヨコ」なんかすごい分かる気が。
  • ヒナは「ア゛ァーッ!ア゛ァーッ!(喉の音)」って言ってるからすぐ分かる。「怪獣やん!!@マル」(笑)
  • 最近ヨコちゃんも喉を「ン゛ンッ」てしてたらしいけど、それはマルちゃんの風邪を貰ってたそうです。「マルが移してん!!『喉痛かったやろー!?アレ、俺の風邪やで!!よろしくー!!』って言ってきた@ヨコ」って。なんていうかマルちゃんてほんとマルちゃん・・・(笑)
  • ホテルとかでも(多分昔の話)それぞれの発する音で起きちゃったりする、と。ヒナは早寝早起きやからヨコはよくヒナの歯磨きの時の嗚咽の音で起きてたらしいです(笑)そんな寝起き嫌だ!
  • 逆にヨコちゃんは、ペットボトルを飲むときに全部を口に入れるから、ベッコンってへこんで戻る音が必ずするらしく、その音が大きいそうです。
  • ヤスくんの癖はなんやろなーって話になって、「感情的になると早口になるな!」ってことに。ここでまた大倉さんが一歩前に出て「なるなるー!!あと、やすは『さよか〜』ってめっちゃ言う!@大倉」と割り込んでキター!!(くらやす厨でごめんなさい)この「俺やっさんのことなら何でも知ってんで♪」的な大倉がめっちゃツボで。ヤスくんの話題になるとずいっと前に出てくる感じがすごい可愛かったのー。もう!すき!!って感じ(笑)
  • 「早口の人って頭の回転が速いねんて!@ヨコ」「そうなんすよ@ヤス」否定せんのかい!(爆笑)「天才なんかもしれんな?」「・・・・・・・・・(神妙な面持ちで)ハイ。@ヤス」「あっはっはー(笑)今、精一杯の“天才な自分”を出そうとした?@ヨコ」「はい〜(笑)@ヤス」でも全然天才っぽくはなかった。残念!(笑)
  • 大倉の癖は、「汁モンじゃなくても箸をシャッシャッてする@ヒナ」「あー!するするー!」とメンバーが口々に。汁物やったら、器の端っこでちょんちょんって汁を切るのは分かるけど、大倉は、それがご飯だとしても必ずちょんちょんってするらしい。「(食べる真似してその後、箸を切る実演)・・・あ〜する、かなぁ。@大倉」後は、白飯と味噌汁食べて絶対「あ〜〜〜うめっ!!(美味い)」って言う、と。「みそ汁と白飯やなー♥」って嬉しそうに言う大倉。さすが食いドルだよ♥で、食べてる自分を想像したのか「みそ汁すきやなぁ〜〜@大倉」ってめっちゃ嬉しそうな顔して言ってた。すごい可愛かった。「なんで今、食べる想像したん?」ってヨコに言われてた(笑)
  • あと、食べ終わった後、必ず体を振るそうです。上下左右に。理由は「より多く食べれるように」。体を振って、より奥に食べ物を動かそうとするんだって(笑)で、ヨコ曰く「・・・まだイケる!(まだ食べれる!)」って言ってるらしいです。そりゃ太るわなー!
  • マルちゃんは、ラーメンとか食べる時に、仕事してるかのように(グルメロケしてるかのように)すごい高く箸を持ち上げて上下に振るらしい。「たまに俺に汁かかってるからな!!@ヒナ」思い当たる節があったようでマルちゃん謝ってた(笑)
  • そんな感じです。亮ちんの癖はなかった気がする。
  • で、亮ちんのドラマの宣伝をして。ベテラン呼んで、松竹のヨコちゃん原作ですよーって宣伝と、ドラマの宣伝をして、終わり、かな?

MCも「ぎゃ!」ってなるくらやすだったわけじゃないんだけど、私的にはちっちゃいくらやすのツボが何回かあってすごい楽しかったー♥♥
くらやすと食いドルがあれば満足です。簡単なオンナですいません。
とにかく、ヤスくんのことになると俄然張り切りだすおおくらが可愛くて愛しくてたまりません♥
・・・・・・最近ずっとくらやすのことばっか書いててすいません(笑)
だって、おおくら→ヤスくんの時なんてめったにないんだもんー!!
何故かここ・・・・・・最近、3ヶ月くらい??大倉がデレな時期みたいなんです。
貴重な時間に浸らせてください・・・・・・(笑)
あんまり詳しくないけど、こんな感じだったよーってことで終了します。