**ただのゆるオタの備忘録**

7月10日はベクトル記念日!

長野公演終了ーお疲れ様でした!
レポを書き出そうとしてたのですが、長くなりそうなので明日にしよう。
とりあえず、長野に入ったお友達がもれなく楽しそうで、私まで幸せ。
今までエイトにテンションあがってなかった人が上がってると嬉しくなるよね。
私は大体、「あー楽しかった!」で感想を終えれる人なんですが、みんながみんなそうじゃないもんね。
だけど、そんなみんなも楽しかった!で終われてることが嬉しいのです。
いつもは大倉とヤスくんしかほぼ見ていなくて、あの2人はわりとぶれることがないので、毎回楽しいんですよ、私はね。
だけど、昨日は違った。全体を見て、楽しかった!!最高だった!って言えるもの。
なんか全員を見てないと勿体無いんじゃないか、と思ったっていうか。
双眼鏡で大倉をガン見したい気持ちと、この音に全力で乗っかろう!って気持ちと葛藤して、結局双眼鏡を置きました。
ま、自分的大倉のツボのとこだけはしっかり双眼鏡覗いてたんですけど(笑)
大倉とヤスくんだけじゃなく、全体をちゃんと見ておきたい!って思うのって、なかなかないので、やっぱりいつもとはちょっと違う公演だったかなぁと思う。
エイトがライブを楽しんでるのは、客席にも絶対に伝わるし、だから客席もそれに応えようと、負けないよ!って気持ちで、全力で楽しむ。
そういう相乗効果が生まれてたと思うの、あの空間に。
私は、その相乗効果が生まれてる瞬間が大好きなんだよなーってすごい実感した。
エイトとeighterが負けないよ!!ってぶつかりあってるライブが大好きだったんだ!
そうそう!この感じ!!ってすごい思った。
最近はなんだか淡々と進んでいるような気がしてたんだけど、熱かったなぁ〜って思うのです。
「淡々と」って言葉は変かな。いい意味での余裕とかかもしれないけど、お仕事的な感じがしてて。MCとかもね。
でもエイトとeighterがぶつかって出来上がるこの感じ!このライブの一体感が本当に大好きなんですよね、これが関ジャニ∞のライブだー!!って実感出来た。
メンバーが、関ジャニ∞が大好き!このライブの空間が大好き!って気持ちが溢れ出てたような気がしたよ。
それをどの公演でも均等に出してよーって思う気持ちもなくはないけど、でもね、いつもの公演が悪かったわけじゃないんですよね。いつもよりも良かった。+αだった、って感じです。
久しぶりに全員でご飯に行ったこと。「それだけのこと」なのに、こんなにも違ってくるなんてねー。
ヨコちゃんがきっと心の中で「寂しい」って感じてたこと。それを口に出して、すばると大倉が他メンバーに伝えて実行しようとしてくれたこと。で、その気持ちを知って、みんなが実行したこと。
メンバーがお互いエイトを大事に思ってるのは分かってたと思うけど、その気持ちを伝え合ったりすることって大事なんだね。
意見を交わして、お互いどう思ってるのか聞いて、確認しあうことって大事なことなんだね。
それが分かったエイトは、またひとつステップを上がれたんじゃないかなぁ?そうあってほしい。
みんなが大人になって、それぞれの世界を作り出すことも大事。
だけどそれと同じくらい、今までの関係を大切にしていくことも大事にしてほしい。
本人達がエイトが大好き!って再確認したってのを、ヨコがにっき。で教えてくれて嬉しかったなぁ。
「一生ついてこいよー!」と「俺達がー最高でー最強のー関ジャニ∞ー!」に、心の底から本気で応えられたことが嬉しい。
エイト本人達が1番ライブを楽しんでる、そんなエイトの姿が見たかったんだなぁ、って分かりました。
私のエイトコン参戦歴の中で片手に入るくらいの大好きな公演になりました。
ロックメドレーとか沖縄29日と張るくらいバカになれたもん。
本当に長野に入れて良かったです。
関ジャニ∞、間違いないよ!ほんといいグループ!だいすき!って思えた。
エイトもeighterもお互いにそう思えたことが、涙が出るほど嬉しい。
このまま石川・大阪、そして2009年後半へと繋げてってほしいな。
さあ、幸せ気分のまま寝ようと思います。おやすみなさーい。