**ただのゆるオタの備忘録**

難波にて。

前日は京都の友達の家に泊まっていたので、梅田経由で難波へ。


待ち合わせはなんと10時です。早い!!
私とnadyちゃんが両部とも見る為、全員集合出来るのが朝しかなかったからです・・・。
ってことで、久しぶりに集まった気がしますよー。全員では。
バーベキュー以来・・・?ってたった2ヶ月ぶり!全然最近だ!!(笑)
りんごちん、nadyちゃんと10時に待ち合わせて、長居出来そうなところ・・・ってことで、ミツヤへ。
がっつり食べ終わった後、11時くらいにゆりさん合流。
話が飛び飛びしながら、サプライズの用意。

そう、本日は、ちあきちゃんのバースデープレゼント贈呈式だったのです!
誕生日はとっくに過ぎちゃったんだけど、みんなが集まるこの日に贈呈式。
りんごちんからのプレゼントの蜷川みかの写真集が可愛かったな〜。
ちあきちゃん、喜んでくれたので良かった♪♪おめでとーでした!



プレゼントの確認をした後、少しお喋りして、松竹へ。
松竹前のポスターを見て、きゃっきゃする横山会の面々。
ジャニさんのすぐ下によこやまゆうって名前が出てたのにテンション上がったみたいです。
りんごちん、ちあきちゃんと別れ、松竹へ。
ゆりさんと9列正面!という良席で関ジュを眺める。
ほんとみんな可愛かった〜!
ゆりさんが淳太かわいいかわいい言ってるのが面白かったです。
ライブ中に「くみちゃん!淳太かわいい!!!」って手を掴んで離さないので、私は「うん、可愛いね!」と答えるしか出来なかったです(笑)
目が足りなくて淳太見てなかったんだもんーごめんね!
良席チケ取ってくれてゆりさん本当にありがと!


1部終了後、2階席で見てたnadyちゃんと合流して、ロイホへ。
りんごちん達が席を取っておいてくれたのです。ありがとう。
もんちゃんも合流していましたよー。これまた久しぶり感がまるでない(笑)
もんちゃんに何か報告しようと重岡ネタを思い出そうとしたけど、まったく出てこない・・・(笑)ごめん♡
アイスを頼むも出てくるのが遅くて・・・ていうか、1部長くなかった?
ロイホに30分も居れませんでしたよー。アイスを少し残してまた2部へ。
ゆりさんは早い時間に帰るということで、うちらはここでお別れ。
nadyちゃんが話足りなくてすごい残念そうにしてたけど、私は「またきっとそのうち会うわ〜」と思いすごく軽く「ばいば〜い!」って言ったら笑われた。


そんなこんなでまた急いでnadyちゃんと2人で松竹へ!
なんかまた戻ってきたーって間隔が短すぎて変な感じ。
まあ、朝から晩まで城ホ内にいたフトン@大阪に比べれば・・・なんてことないけど!(笑)
2部は2階5列でした。やっぱり全体見るには2階からが良いなぁ。
今回、2階6列、1階9列、2階5列って入れたので、とても万遍なく見れて良かった♪
この回はMCがとにかく面白くて、可愛い!爆笑!の連続でした。
薫太がほんと面白い。マルとはまた違った気持ち悪さだよね(笑)
関ジュのMCにはマルがよく登場した気がします。おーくらももっと絡んでって!
っていうか、おーくらいつ見に行くの?あれは見に行くべきだよー!
nadyちゃんと2人で、神ちゃんカッコイイー!って言ったり、レクチャーしてもらったりしてましたよ。
楽しかったね〜!ありがとう!次からはチケット取りの戦力になります!


2部終了後、カラオケでDVD見ながらご飯食べてるってことで、そこへ向かおうとしたら、先週はタイミングが合わず、会えなかったさほちゃんから「松竹の近くにいます〜会えます?」とメールが。
みんなに相談もせず、「皆でご飯食べるから来る?」と誘う私(笑)
みんな知ってるしいいかなーって思って。すいません♥
さほちゃんお誘いに乗っかってくれてありがとうー!!
ってことで、実に2年ぶりに会いました!さほちゃん!!
多分ね、最後に会ったのは、ラクロスの試合見に行った時だと思うのよね。
でもあの時は挨拶程度しか出来なかったから・・・47@城ホぶりかな?
だからちょうど2年ぶりだー。
すごい久しぶりー!だったけど、オタク話に花を咲かせました(笑)
ま、ブログにはずっとお邪魔してたから、そこまで久しぶり感はないんだなー。
ゆっくりさほちゃんの話が聞けて楽しかったなぁ〜写真も見せてもらったし♥
もんちゃん同様、私にとっても、さほちゃんはJr.の師匠です。
さほちゃんのブログ読んで覚えたJr.いっぱいいるもん(笑)
これからもいろんなJr.をレコメンしてください!


で、確か2月のロイヤル@3部で行ったカラオケに、りんごちん・ちあきちゃん・もんちゃんが居るということで、合流。
もんちゃんが、さほちゃんの登場に相当テンション上がってくれたので良かったです!
ライチ酒飲みつつご飯食べつつ、関ジュやかつんについておしゃべり。
エイト話・・・・・・した記憶がないよ?かつんは、バカラちゃん(@北海道)から、報告電話がりんごちんにかかってきていたので。
まあ、私は、ほぼスルーしてましたけど(笑)
あ、そうそう、鉄板のCan do!Can go!を見たりね。
ほんとあの映像は、何回目でも爆笑できる。すごいよね。
りんごちんが20時半くらいで帰って、うちらも21時には出たのかな。
難波まで帰る際も、みんなで関ジュ話。楽しかったなぁ〜〜


今日もオタク会合は楽しかった♪♪
nadyちゃんが上京しちゃって少し集まりにくくなったけど、今後もこういう付き合いは続いていくのでしょう^^うれしいね。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました〜また遊ぼうね♥