**ただのゆるオタの備忘録**

MC覚書@松竹23日1部

人数が多すぎて、そしてかぶせてきて、早口なので、誰が何言ってるのか分かりません(笑)
でもそういうのも(音の跳ね返りとか気にしなくていいMC)、松竹の良さ、なんだよね。
語尾は曖昧なので、そこらへん気にしないでください。


  • もうすぐ松竹公演も終わりですね!みたいな話をしてて、夏が終わってしまうー!夏を感じたい!みたいな流れに。
  • 「花火大会行きましたよ!・・・・・・京都の山奥の。@龍規」「大文字焼き?」「あ〜それはつい先日!!(終わったよ、と)@龍規」この“先日”の使い方がなんか面白くて。だって固くない?おじいちゃんみたい(笑)
  • 神ちゃんが勢い良く「花火しましたよ!ロケット花火とか!」って積極的に話してたよー。まあ、オチはないんだけど(笑)、神ちゃんがものすごく楽しそうに語っていたのがなんとも可愛らしかったので、よし。
  • 6月くらいに夏先取りでカキ氷を食べた、淳太とあきと。でも2人ともその後風邪引いちゃったらしいです。かわいい。
  • 龍太と薫太が1つのマイクを押し付けあって(というよりは、薫太が龍太に押し付けてる?)、「しゃべる?」「いい!いい!」てやってて、可愛い。結局喋らないんだけどね。
  • なんかの流れでカレーの話に。「丸山くんが通販番組で買った“早朝カレー”がめっちゃ美味しい!て言っててくれたから食べてみてん!@あきと」“早朝”って謳ってるのにすごい重いカレーだったらしく・・・よく見てみたら“総長カレー”だったそうな。京大の人のカレー?とりあえず、マルちゃん、何買ってるんですか?(笑)
  • 先週も言ってたけど、松竹公演終わったら、みんなで夏を感じに行こうぜ!!ってことで、川に行きたい!!バーベキューしたい!って言い出すあきと。
  • 率先して「オレ野菜係り〜〜♪@あきと」何故、肉じゃなく野菜(笑)
  • 「じゃ、オレ車出す!@淳太」って超かっこいいー!!すぐ後に龍規も「オレも!」って言ってたよ。こないだ流星の誕生日ネタの時も思ったけど、大智も濱ちゃんもみんな車に乗れる年齢になったんだよね・・・なんか感慨深いな。
  • 「じゃあ、8/29な!!@大智」「え?29日?@あきと」「30日やといろいろめんどくさいから!!@大智」あきとがピン!ときてたんかどうかは分かんないけど、30日はあきとの誕生日だもんねー。だから多分、めんどくさい、んだよね?(笑)すば倉コンであきとにおめでとー!って言ってからもう3年ですか。早いなぁ・・・。もう20歳?だし、まだ20歳??だよねぇ。
  • まだ時間があるということで、濱ちゃんが心理テストを。心理テストと怖い話が大好きな濱ちゃん。マルの影響?(笑)ラジオでも心理テストがあるとテンションあがるらしい。エイトと一緒だね(笑)
  • 蚊取り線香が目の前にあります。あとどれくらいで燃え尽きる?』という心理テスト。「5秒(だったはず)@大智」「30秒」とかいろいろ言っていく関ジュっこ。以前に答えたことのある文ちゃんの答えは「延々と@文」
  • 何が分かるかというと、『自分の魅力を発揮できる時間』だそうで、文ちゃんは延々と魅力を発揮出来る、と。大智は「5秒て!!」と嘆いてましたが(笑)
  • で、この蚊取り線香が置いてある場所は?=『魅力を発揮出来る場所』なのですが、文ちゃんの答えは、「家」。会場内、爆笑(笑)文ちゃんは“家”で“延々と”魅力を発揮しています。
  • 「だって文ちゃん楽屋の方が面白いもんな!!」誰かさんと一緒やね♥(笑)
  • 心理テストが大好きだけど、「濱ちゃん漢字読まれへんからね〜@大智」不憫な濱ちゃん。自分達が歌ってる曲名さえも読めない濱ちゃん。
  • そして濱ちゃんに負けず劣らず・・・英語が読めないあきと。“Let's go”にもフリガナを振ると暴露される(笑)それってよっぽど!!!(笑)「とりあえずフリガナはふっとく」あきと。「だっていきなり英語とか漢字出てきたらビックリするやん!@あきと」これに反応してくれたのは濱ちゃんだけ♥(笑)
  • はける場所が決まってるからかな?濱ちゃんと淳太がポジション入れ替わるのね。で、文ちゃんとあきとの間にいつも濱ちゃんが入るんだけども。濱ちゃんの肩に手を回す文ちゃん。すかさずその手を振り払うあきと。それを何回か繰り返してると客席がキャー♥ってなるから大智が宣伝してたけど無視出来なくなってね(笑)「そこ!いちゃつくなら裏でやってー@大智」と言われ、素直に裏に濱ちゃんを連れていこうとする文ちゃん。ほんと可愛いのー。あ、濱ちゃんが♥文ちゃんは本当に濱ちゃんが好きだよねー。分かるけど!

自分の脳内とメモに残ってるのはこんな感じかなー。
基本的に、大智とあきとが回して龍規がいじられ神ちゃんが張り切って参加しようとする!みたいな。
そんなMCでしたよー。可愛かったですよ。