**ただのゆるオタの備忘録**

ROMES #1

ドラマ発表から2ヶ月半、とうとう始まったよー!ROMES!
今日は1日そわそわしてました。
番宣とか見ても2人の演技はどんなもんかな・・・ってすごい不安に思ってたのですが。
大丈夫だった?よね??一般的に見てどうだったんでしょう。
贔屓目入るけど、大倉の演技がすごく自然で、上手くなったなー!て思った。
そして一番心配してたヤスくんの演技も、すごく自然!!大丈夫!
(ヤスくんは舞台で映える演技なのかなーと思ってたので)
最初にそう思えたのであまり気負わずにドラマを楽しめました。
・・・ま、そんなん言っても成嶋にめっちゃキュンキュンしてましたけど(笑)
成嶋のキャラがほんとに可愛くて可愛くて・・・そりゃキャラ萌えだわ。*1
おーくらとかぶるとこもあって、更に可愛いし!
ハルを可愛がるおーくら・・・じゃなく成嶋見て羨ましくて仕方なかった(笑)
成嶋が砂村を全然相手にしてない感じとか、パシリにしてる感じとか・・・
すごい可愛くてもう・・・・・・・・・もうーーー!!って感じです(笑)
CMがないドラマって新鮮で、すごく引き込まれた。
終わった時に「あれ?もう終わりー?こっからなのにー!」って思ったから、ドラマ的には成功、なのかな。
とりあえずドラマ見ながら書いてたメモには「><」が多用されてます(笑)
以下、ツボをメモメモ。


  • 矢印付のテロップ(宝石輸送車ってやつ)が出るって・・・・・・・超斬新!!(笑)
  • おーくらのお部屋のシーンで既に泣きそうになる自分(笑)
  • イルカを持つ手が・・・・・・♥焦らされてます。
  • 掠れた声が好き。おーくらの声って好きだなぁ、今更だけど。
  • 人物紹介のパシャ!ってやつの成嶋めちゃカッコイイよね!
  • 最初のタイトルバックのおーくらが・・・・・・・!!!!1人でこっち向かってくるやつ。あれだけで泣ける。主演・・・・・・!!
  • 「歓迎」ボード見て嫌そうな顔の成嶋♥おーくらっぽい♥
  • 砂村ってば早口!!ヤスくんかーわいー!
  • パシャパシャな砂村カッコイイー!
  • 砂村がこけた後ろでイルカちゃん抱きしめてる成嶋かわゆいー!
  • 投げる前に「ごめんね?」てイルカちゃんにする成嶋♥♥
  • 国仲さんカッコイイー!
  • あ、ヨイヨイヨイヨイ♪なおーくらだ(笑) ←ハルに会ったとこ
  • やだ、ハルにかまってる成嶋の手をハルが「やだ!」ってベシッてやってるー!犬にまでキュンとさせられるなんて!!
  • 写メとってるーーー><かわいいーーー><
  • イルカのヒレ?を持ってブラブラしながら歩いてる姿にキュンとくる。
  • おーくらの体型がほんと好きです。今よりもうちょっと肉ある方がいいけど。
  • ハル見て「かわいいいいーー」って言ってる成嶋がもうおーくらです。ぶちゃかわだー!!
  • ぶちゃかわのまましゃべる成嶋ってほんとにおーくらそのまんまだなぁ。
  • 「日高さん間違ってますよ」の後にシャーって椅子移動してくるやつ、渡辺さんにコツを教えてもらったやつかなー?とか色々撮影裏話と照らし合わせても楽しい♪
  • ゆゆゆゆうや呼び!!!!ちょっとした衝撃でした。いーなーいーなー! ←壊れてる(笑)
  • 「ん?」が・・・・・・!!!うまくなってるー><
  • 心配してたお肌ですが、アップに耐えれる!!!!!ほくろラブ♥♥♥
  • 女の子に敬語とか・・・・・・!!!
  • コーヒー入れるくだりがもうしんどいしんどい!!!今日のシーンの中で一番好き。
  • 「早く言ってよ」ってまじかわいいいい><
  • 「おもしろい!」の言い方が♥
  • ぶつぶつ言ってる成嶋かわいいよう。
  • むっとしてる砂村もかわいい♪
  • 食べながら寝ちゃってる成嶋♥だらしなく見えてるスネにキュンとします♥
  • 「コーヒー飲みたい・・・砂村!行け!!」犬扱いー♥
  • 階段をぴょんこぴょんこ駆け上がるヤスくん(笑)
  • じろーらも????
  • いいとこで終わるなぁー!!
  • チェックメイト」な成嶋が超かっこいいんですが><!!!
  • エンディングのおーくらもヤスくんも最高に男前です。

成嶋と砂村の関係、やばいね。楽しい♪♪
こんなのを大倉とヤスくんにやらせてもらって良いんですか!!
ほんとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャスティングの方に感謝です。
去年のヤスケン共演よりも全然自然な演技の2人でした。
まあ、ヤスケンはわざと、ああいう演技だったってのもあるんだろうけど。
成長してるんだなぁ、みんな。嬉しいなー。
もう大倉が出てるシーンは全てツボです。って書けばそれで足りるくらいです。
エンディングが終わって、やっと一息ついて、そしたら涙がボロボロと(笑)
なんていうか、なんでだろ。どんな気持ちってうまく言葉に出来ないけど・・・
“主演”てこういうことかーって嬉しさと、ホッとしたのと。
やっぱり「嬉しさ」かな。うん。
とりあえず1回目だし、ツボを書き出してみました。
来週も楽しみー!!!

*1:どっかの雑誌に書いてた