**ただのゆるオタの備忘録**

1年

1年前の今日がちょうど大倉ソロコン@東京ラストの日でしたね。
強運なお友達のおかげで、運良く入れたんだったなぁ。
真正面から見れたおーくらワールドはそれはそれは素敵だった思い出。
泣くのを期待してたのに、嬉しい言葉を貰えて逆にこっちが泣かされたっていうね。
もうあれから1年も経つんだなぁ・・・・・・・・・・・・・早い!!
ついこないだも、エネルギー聞いてた時に、
大倉ソロコンでアンコール1曲目がコレだったな〜って思い出して。
この曲をアンコールに持ってきたのが、なんか大倉らしいなぁって思ったり。


断片的なことがよく甦ります。ほんとふっとした時に思い出す。
tornの時の紅い花びらとか、旅人の間奏の時の笑顔だとか、
明日でマイク落として焦ってたなーとか、ジェームスのドタドタ走りとか、
ギター弾き語りコーナーの大倉の声とか、
黒エプロンとゴーグルつけてドラム缶叩いてた姿とか、
ぼそぼそ喋るMCとか、ベテランとのおしゃべりとか、客席との掛け合いとか、
内と抱きしめあってくるくる回りながらぴょんぴょん飛んでたこととか、
お尻ふりふりしてたオオクマ曲とか、
最後の涙で見せた一心不乱にドラム叩く姿とか、
カーニバル歌わせて「練習っ!」って可愛く拗ねてみせたこととか、
天井から吊るされておりてきた時の客席の反応とか(笑)


今思い出してても、ちょっとグッときます。
それだけ私にとって大事な大事なライブになってるってことなんだなー。
今仲良くさせて頂いてるおーくらーの皆様も、ソロコンきっかけで実際に会えたりしたし。
そういう意味でも自分の中では大きかったなー。
好きになった当初は大倉担のブロガーさんて片手で足りてたんだけど、いつのまにはてなにこんなに増えたんだろね?
大倉ファン自体が増えてるってことなのかな。
一緒に騒げて共感出来る仲間がいるって嬉しいことです♥♥


また何年後かに、「あれから色んな経験したねー成長したねー」って思わせてくれるようなソロコンをしてくれるのを楽しみにしてるよ、おーくらさん。