**ただのゆるオタの備忘録**

30周年って・・・真珠婚?

今日は両親の結婚30周年!だったので、家族で外食でしたよー。
っていっても、「アレ?」って気付いたのは、ご飯食べだしてからだし、
(知らなかったのは私だけで、皆は記念日だから外食って知ってたらしい)
そもそも、外食っていっても、びっくりドンキーだったりするわけなんですが・・・(笑)
ごめんね、アラサー娘が2人もいるのに、旅行とか連れてってあげれなくて!!
すーーーっかり忘れてたわ。気付いてても連れてってあげれないけど(苦笑)
大人になってから誕生日もろくに祝われない家なので記念日ってほぼスルーなんですよね。
自分の誕生日何もないのになんでこっちも祝わなアカンの!?みたいな(笑)
だからエイトが両親の誕生日を大事にしてるの見ると偉いな〜って尊敬する。


のんびりマイペースで子供みたいにテレビっ子でぶつぶつぼやきつつ頑張ってる父と、
そんなぼやきを割とさらーっと無視して(たまに嫌な顔してるけど)毎日明るくちゃきちゃき家事や仕事をしてくれてる母と、
わりかし自由にのびのびと甘やかされて育った子供3人と。
この両親の元に産まれてこの家族で育って良かったなーって心から思うよ。
まあ、裕福な家庭では全くなかったけど・・・、たくさんの思い出があるからね!
自分が結婚したら、こんな家族になりたいなーって思うもの。それって幸せよね。
母が今の自分の年齢だった頃には、もう3人も子供が居たとか・・・信じられん!!
私いつ結婚できるんだろう・・・ていうか彼氏がこの先出来るのかどうかも不安(苦笑)
って全く婚活っていうか出会いさえも求めてってないのが原因なのは分かってるんだけど。
今は1人でも全然平気だし毎日楽しいし幸せだけど、将来考えると不安よなぁ・・・。
仕事に生きる!って人間でもないし。出来れば平凡に生きたいし。
もうすでに田舎の“普通”からはどんどん道が外れてってるんだけどねー。
ははは・・・(渇いた笑いも出るわそりゃ)


何はともあれ、結婚30周年おめでとう!
これからも2人で仲良く生きていってくれればいいな。
最近はお寺めぐりとかプチ旅行とか、興味が出てきたみたいなので、
色んなところに行けるといいね。
申し訳ないけれど・・・もうしばらくはお世話になります! ←