**ただのゆるオタの備忘録**

まだしつこく大奥


1日中、心ここにあらずでした。
胃が痛くて、そしてあくびが止まりませんでした(笑)
昨日は2時半くらいに布団に入って、掲示板見てたら、衝撃の書き込みが。
とりあえず5時前くらいまでは新聞も見れないし・・・と思って、寝てみる。
でも、すごく浅い眠りだったみたいで、全然寝た気がしなくて。
4時半に起きてみたものの、新聞は届いてないし、ネットにはまだ出てないし。
とりあえず確情だったのでハイクとダイアリを更新してWS録画して、寝る。
でもやっぱり胃が痛くて気持ち悪くてぐるぐるして、ぐっすり眠れない。
そんな感じで、一日中、目がシパシパして気持ち悪かったです(笑)
わくわく期待感もあるし、気を抜いたら泣きそうにもなるし、うまく説明できないなー。
とにかく、「嬉しい!!!!」かな。気持ちのカテゴリとしては。

大奥で右に出る者がいない剣の腕前を持ちながら、剣道で水野に敗北を屈したことが発端となり、体の関係をもっていた上司の松島に捨てられ乱心。水野との鬼気迫る殺陣は、大きな見せ場のひとつといえる。

・・・・・・うん?(笑)おーくらさんすごい役もらったね!!!
大丈夫かな、出来るかな、とか思ってごめん。
そもそもそういうシーンあるかな。表情だけの演技とかそんなんかな。
ニノ演じる水野に対して嫉妬心とか敵対心を見せるんだよね。
何もうそんなの・・・・・・・めちゃくちゃ楽しみじゃないですか!!
玉木ひろし演じる松島に捨てられて、ご乱心ですよ。超楽しみじゃないですか!!!
是非、やりきってほしいなー。見てて恥ずかしくないくらいに♪♪
出演シーンはそんなに多くはないのかもしれないけれど、
新聞でこんなに大きく取り扱ってもらえたってことが・・・本当に嬉しくて。
「初出演」てのが大きかったのかもしれないけど、涙が出ました。
公式サイトにも飛んでみたけど、おーくらのコメントも載ってましたよ。

「初めて二宮さんと共演することになり、とても楽しみにしています。また、現場では色々と勉強させてもらいたいです。豪華な共演者の方々のなかで、自分の色を出せられるように頑張ります。」

「自分の色」・・・・・・いいこと言うなあ。嬉しいなあ。
そして鶴岡のキャラ紹介も。

大奥の道場ナンバーワンの剣の達人だが、水野と剣道の試合を行い敗北、恋慕する上司、松島に捨てられたことで乱心し、水野に決闘を挑む、美しくもプライドの高い男。

「美しくもプライドの高い男」・・・・・・・・・。
そしてあのビジュアル!!(あ、漫画の方です)・・・・おーくらに合う!!!!><
制作サイドからこんなお言葉も頂いております!

「嫉妬心を含め、男の色気を感じさせる一方、剣の腕が立つ二面性を持つ役柄が、美貌とともに凛としたたたずまいの大倉さんに合う」
【日刊スポーツ】

美貌!!凛!!!嬉しいよーほんと嬉しい!!
ちなみに、大倉の紹介欄の『ドラマ出演多数』表記にも泣いてます、ここの人は(笑)
「必殺のカツラ合う姿で白羽の矢」って書いてもらってますが、髪はわりと現代っぽい??
今朝のエントリでも書いたけど、
仕事人だったり歌姫だったり今までのお仕事が繋がっていってるのが嬉しい。
その時その時で一所懸命にやりきったことの積み重ねで、今があるんだなーって思える。
また一緒に仕事がしたい、使いたいって思ってもらえるのって本当に嬉しいよね。
大倉に大きなお仕事が舞い込んだ時にいつも思うことだけど、
こうやって一歩一歩少しずつでも着実に成長してく大倉を見ていられることが嬉しい♪
でっかいスクリーンで見るおーくら・・・・・・私耐えられるかな?(笑)
とりあえず、今のビジュアルは最高に良いので、4月まで・・・・・・維持できるー?(笑)
痩せなくてもいいし、今よりちょっとぽにょっても別にいいと思うので、
変なダイエットとかせずに、とりあえずお肌を優先的に考えてほしいと思います!(笑)


10月1日公開、映画『大奥』!クランクインまでまだ時間あるけど頑張れーっ!