**ただのゆるオタの備忘録**

昨日の日刊での内の発言、見ました。


今まであまり揺らがなかったのは、本人達からの言葉じゃなかったから、だけど、
今回ハッキリ言われちゃった。ズシーンてきました。
私よりもっともっと深く辛い想いをしてる人が沢山頭の中に思い浮かんで、
大丈夫かなー・・・なんて思ったりもした。
この件に関してはこの先ずっとモヤモヤしたまんまなのだろうね。
ハッキリ言われたとしても、心の中では“8”が見たいと思ってしまって。
リアルタイムで知らないファンだから、それに関しても引け目を感じたりもしたし、
どんな気持ちでも前夜祭をしたんだろう・・・っていまだに心が締め付けられたりとか、
47@東京で内をステージにあげたエイトのあの時の気持ちとか、
内ソロコン第1弾の本編最後の曲を作った意味とか、
エイトはきっとその時その時で出来る限りのことをしてくれたんだろう、とか、
そして復帰してからの内も、自分のことを精一杯やってたんだろうなーとか、
だから、今は「新しい道」で頑張る、ってのも仕方ないよね、とか。
いろいろ思っては溢れてきて、この件については本当に難しい。
望んでることは1つなんだけど、それを素直に言い難いというか。
どこか遠慮してしまうというか。難しいなあ、言葉にするのって。
きっと色んなポジション*1から見たこの件があって、だから言い難いってのもある。


とりあえず。初の外部舞台主演、頑張ってください。
今目の前にあることを、やり遂げること、それを応援することしか出来ないし。
私は今回も“見に行かない”という選択肢を選んだけど。*2
舞台が成功するように、“関ジャニ∞のファン”として応援してます。
先はどうなるか分からない。それなら現在ある仕事を頑張ればいい。
その先、何かが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけれど。
「いつかは!」って望みながら、内のお仕事を応援したいと思います。

*1:エイトでの内担、NEWSでの内担、錦戸担、エイトの他メンバーが好きなファン、内のことをどんな優先順位で好きか・・・てのもあるよね。私の場合、エイトでの内が好き・・・な大倉安田ファン、かな。

*2:大阪でもあればきっと申し込んだけどなぁ〜東京までは行けないよー><