**ただのゆるオタの備忘録**

ヤッちゃってきました!

今日の1部と2部公演を見てきました。
とりあえずネタバレなしの感想を置いておこう。


関ジャニ∞横山裕」マジでカッコイイ!!!!
本当にヨコちゃんは、カッコよくて、あったかくて、ずるいなあ、と思った。
なんてあったかくて楽しい空間を作る人なんだろう、って。
なんか色んな人に、「ヨコかっこいいでしょ!!??」て言って回りたい感じ!
それは、おーくらとかヤスくんに感じる「キャー!」てのとは違ってて、
なんだろう、人間としてカッコイイ!みたいなそんな感じ。
それからファンの気持ちを読むのが本当に上手いと思った。
それだけ、ファンが望むものを!って提供しようとしてくれてるんだよね?
ヨコちゃんにとっての一番は「観てくれる人が楽しいかどうか」だと思うから。
ファンが望むものって人それぞれ違うと思うけど、少なくとも私は大満足。
ずっと聞きたかった曲、踊りたかった曲、たくさんあった!!
ヨコちゃんの気持ちがいっぱい詰まったコンサートだったなーって思います。


あと、ヨコ好きなお友達から、今までたくさんヨコの話を聞いてたけど、
今日見て「あぁ・・・本当に“自信”とか“自分らしさ”を得たんだな」って思った。
今日初めて思ったんじゃなくて、PUZZLEコン途中から感じてはいたんだけど。
自分には売りになるものがない!って悩んだり比べたりしてた時もあっただろうけど、
きっとそんな時期はもう乗り越えたんだね。
そういうモヤモヤや違和感を感じて、考えて、悩んで、
それを経て、またひとつヨコは良くなったんじゃないかなーと。
普段ヨコちゃんを見てない私が言うことじゃないと思うけど、そう感じたよ。


エイトが結成された当時、
エイトとしての初めての目標が「城ホールに立つこと」だったと言ったヨコちゃん。
他のグループは早い段階で城ホールでライブしてたけど、
自分達はなかなか出来なくて悔しかったのを覚えてる、と。
それが今では1人で5回も出来るなんてすごいことだと思う、って。
デビューして5年経って、ちょっとずつだんだん夢が叶ってきた、と。
その夢が叶ってきたのは、
「ここにいる皆さんと、全国のeighterの皆さんのおかげです。」
「本当に感謝しています。」
って。
ヨコちゃんがeighterって使うの珍しいよね。そんで“全国の”ってのが嬉しい。
ここに居ないファンのことも思えるヨコが良いなって思う。これには泣いた。


城ホで、このソロコンサートが見れて良かったなって思った。
「初めての城ホ=前夜祭」は見れなかったけど(知らなかったからね)、
FTON、47、08春コン、内ソロコン、そして今回って見れてこれて良かったなー。
やっぱり私にとって「城ホ」って特別。
初めて見たエイトコンの場所でもあるし、前夜祭が見れなかった悔しさもあるし。
会場内でも会場外でも、色んな思い出があるし、気持ちが詰まってる場所。
テンション上がった公演も下がった公演も、酸いも甘いも全部含めて。
そんな城ホが、ソロコンの初会場で良かったなーって思う。
大阪ラストでヨコちゃんが言ったのです。
「(大阪公演で)自信つけたので、これから全国へ旅立ってきます!」って。
心の中で、だけど、全力で「行ってらっしゃーい!」って言ったよ。
なんか嬉しかったなー。うまく言えないけど。


MCや曲から関ジャニ∞とファンと関ジュを大事にしてるのが伝わってきた。
そんなヨコが好きだなーと思ったし、カッコイイなあって思った。
関ジュを引き連れて従えて、歌い踊り笑いもとるヨコは、カッコイイ♪
やっぱりヨコは、エイトと関ジュの大将だわーなんて思ってたりした。
そんなヨコちゃんが見れて、嬉しかったです。
迷った日々があるから、きっと今のヨコちゃんが在るんだよね。うん。
ヨコソロなのに「やっぱエイトっていいな、好きだなー」って思ったライブでした。
それは私がヨコ担ではなく、他担だからなのかもしれないけど!
本当に楽しくて幸せ〜な空間でした。
ペンライトや手振りの波にうっかり泣きそうになったりしました。
エイトファンの悪ノリと一体感、大好き!
たまに「・・・・・・。」てなるファンもいるけどさ!(苦笑)


本当に楽しくて楽しくて仕方ない時間をありがとー!!
可愛い可愛い関ジュを見せてくれてありがとー!!
ヨコちゃん神!!って思ったよ。いやヨコっていうか振付師さんだけど!(笑)
またエイト×関ジュが見れるといいな。やっぱ関西最高♥
くっすんが本当に可愛くてエロくてでもやっぱり可愛くて惑わされた♥ ←
あの笑顔はやばいです。可愛すぎるのー!!ウチワ作った甲斐あったよ♪
なんだかんだ言って、結局はくっすんの感想で終わります(笑)
5月末の名古屋まで無事に走り抜けれますように!行ってらっしゃーい!!