**ただのゆるオタの備忘録**

裏ヨコソロ@名古屋!

っていうタイトルにしてみたヨコソロ@名古屋の公演前後。(裏ふとん的な)
なんか久しぶりにたっくさんの人に会えた気がする!!
いつものおなじみメンバーもだし、久しぶりー!なお友達にも♪♪
いっぱい笑っていっぱい話していっぱい楽しいして一緒に泣いて・・・・・・
そういう関係を作れるから、ブログってやめられないんだよね!
嫌なことやモヤモヤすることがあったとしても、
それを吹き飛ばしてくれるのもココで出会った人達だからさ!
ライブも大好きだけど、その前後にある皆との集まりも本当に大好きだ♥
いつもたくさんたくさんありがとう!!!
ってことで、とりあえず土日の日記を書きまーす。


1部前に一緒に入るかおりちゃんとゆりさんと待ち合わせ。
まやちゃんとみわちゃんも合流♪
B-PASSのヨコを見せられるもあまり良い反応をしないので怒られる(笑)
グッズも買って着席。
Wonderful World!!がかかってたんだけど、スクリーンには宣伝用の可愛い絵が。
誰が書いたのかなー。ヤスくんか亮ちん??あの絵は私好みだったな♥
ライブは後ろから2列目だったんだけど、見やすかったー!
わりと真ん中だったしヨコちゃんがちょうど人の間から良く見える位置でした。
ゆりさん、連れてってくれて本当にありがとう!


1部後は、世界時計の下に集まっておしゃべり。
久しぶりに、あれ?連絡してないのに会えてる!な感じでした(笑)
ヨコソロなのにおおくら部がなぜか集っていたのはご愛嬌♥
あとは関ジュスキーさん達と話が盛り上がったり!
階段のはるか上に居たちょんまげの着ぐるみにみんなで手を振ってみたり。
きっとあの中には亮ちんがお忍びで入ってるんだよね!とか言ってみたり。
いろんな方からお土産を頂いて、私何も持ってないよ・・・↓ってなったり。
初めましてー!とか2度目ましてー!なのに超馴れ馴れしく話してみたり。
お馴染みメンバーではない方々にもたくさん会えて楽しかったなあー♪
あ、ちょんまげと言えば、潮音さんが朝から並んで買ってくれてた前売り券。

すっかりこの日だってこと忘れてたから嬉しかったー!潮音さんありがとう!


2部に入る皆を見送って、1部のみ組も解散。
私は、サプライズの準備をパン屋で1人でせっせとしてました(笑)
5月は平日も土日も忙しくて全然準備出来なくて、前日に急いでしたのです。
それでも終わらなかったので、パン屋で仕上げ(笑)
まあ、空いてる店だったから良いよね?こんな感じ↓で広げてました(笑)

合流するまでの1時間でカード仕上げとバースデーカードを書き上げた!
だからあんなに雑なカードになってしまったの・・・ごめんね。
準備が全然出来なかったのには、本当に申し訳なく思ってます・・・。


金山でまた待ち合わせて、世界の山ちゃんへ!

この店がねー掘りごたつで個室にもなる部屋でサプライズにも協力的で超良かった!
店長さん本当にありがとーって感じです。何店だったかなー。金山総本店?
だってケーキ持込可でちょっと見えないようなところでロウソクの準備させてくれて、
わざわざうちらの個室だけ電気消してくれたりふすま開けてくれたりさー!
超親切!!!やっぱり飲食店は接客が大事だよね、うん。
14人という大人数での予約だけどみんな2部終わりに来る予定だったので、
まやちゃんみわちゃんかおりちゃんの4人のみで先に宴会を始める。
途中、トイレに行く振りをしてケーキを引き取りに行ってくれたかおりちゃん。
「かおりちゃんどうしたんだろうね?」ってとぼけるのが難しかったよー
乾杯した後に行けば良かったよね(笑)
しかも荷物増えて帰ってくるし!(笑)必死に違う話題を作りました!
2部組が来るまでに既にビールを2杯も頂いていた私です・・・飲みやすかった♪美味♥
久しぶりにまやちゃんとみわちゃんとゆっくり話したかもー。
おーくらの話を真剣にしたりとか、ネットとかブログの話をしたりとかね!
今後おーくらはどうすればもっと売れるのかーとかそんな話(笑)
ネットもね、ここ1週間でモヤモヤイライラしていたのを吐き出せてすごいスッキリ!!
いきなりヒートアップして申し訳なかったけど、聞いてくれてありがとう(笑)
結局は、色んな人がいるよね、で落ち着くんだけど、
だから、こうして共感出来たり理解し合える友達がいることを大事にしたいなあ。
おなかがいっぱいになってデザート食べたいなあ・・・と思い出した頃に2部組が到着。
アンコールのおかげで到着時間がかなり遅れ、終焉時間まで1時間もない><
とりあえず落ち着いた頃にそわそわ動き出すサプライズ実行班のかおり・けこ・くみ。
ちなみにサプライズ立案班は、ゆみ・めぐみ・かおり・くみです!
サプライズをばらさないようにメールを気をつけてくれた皆も御協力本当にありがとう!
かおりちゃんとけこちゃんにケーキにろうそく立てて火をつけてもらってる間に、
「メインイベント始まるよー!みんな目つぶってー!」と叫ぶ私(笑)
みんな素直に目を瞑ってくれることに驚きながら*1
なかなか言うことを聞かないゆりさんに「ほら早くゆりさんも目瞑って!」と怒る(笑)
そして、雑ながらも喜んでもらおうと作成したカードを今日の主役達の前に置いて・・・
ケーキをセッティングして、「はい目開けていいよー!!」。

この1週間前後にお誕生日な人が4人も居たので、合同でお祝いさせて頂きました♥
なんと!仔猫さんはお誕生日当日!
皆それぞれお疲れだったり、ライブ後の感情だったりで、びっくりさせたと思うけど、
喜んでくれてたと思うので、まあ、バタバタしたけど成功かな?(笑)
ケーキは2つ用意。1つにはハッピーバースデー!4人さん。
そしてもう1つは「きみくんツアーおつかれさま!」ケーキ。
かおりちゃんが買ってきてくれた「4」「5」のろうそくと、
けこちゃんが作ってきてくれたチョコプレート(あれクッキーだったの?)と、
私が即席で作った(裏側は酷くて見せられない・笑)ヨコトラの札を指して。
自分達が言うのもナンだけど、かわいいケーキになりました☆*:.*:.
しっかしけこちゃん本当すごいよねー!さすが制作部!!ありがとう♥
私はカード*2を作成したんだけど、写真を選ぶのがすごい難しかったー!
ほら、やっぱりその人それぞれに、好きな“その人”があるでしょう?
でも仔猫さん用の薫太と、みわちゃん用のマルはすぐに決めれたの。
ゆりさん用のヨコは・・・・・・どれもカッコイイのは冷たい感じのばかりで、
誕生日っぽくなかったから、今月の3誌の花束持ってるやつをチョイス!
一番難しかったのは実はまやちゃん用。おーくらにしたんだけど良かったよね?(笑)
画像はたっくさんあるんだけど、それ故にどれが良いのか分からなくて。
あと、まやちゃんの好きなおーくらってどんなんだったかなーって。
多分、私とそんなに変わらないよね・・・?って思って、自分の好きなおーくら*3を選択。
2008年カレンダーのどっしりほわほわ柔らかいおーくらにしてみました。
そしたらそれがとってもヒット!だったらしくて、安心したよう!(笑)
でも時間がなくて、そして狭くて、超バタバタしてごめんね。
もうほんっとにバタバタしてたからゆっくりケーキを味わう時間もなかったよね。
自己紹介とかも本当はしたかったんだけれど、無理でした。
みんな急がせてバタバタさせて本当ごめんねー><
でもなんとかサプライズ成功して良かったです。ご協力ありがとうございました!
そして、ゆりさん、仔猫さん、まやちゃん、みわちゃん、おめでとうでした!
喜んでくれてたら嬉しいです。
土曜にお会い出来た皆様・・・また次の機会にはゆっくりお話できればいいな・・・!


遠征組や日帰り組が帰った後、ちょっとだけゆっくりしてから解散。
図々しくもかおりちゃんちに泊めてもらっちゃいました♥
もんちゃんと仔猫さんも一緒です。3人泊まっても広々なのー!
超広いお部屋で、1人暮らしなのにこんなに広い部屋久しぶりに見たよ!
かおりちゃんちに着いて、まず何を見たかって言うと・・・・・・コレ。

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

超ガン見してしまったー(笑)いやー可愛い。本当に可愛いねー。
そしてもんちゃんと話しててわりと名前を知っている自分に驚く。
まあ、苗字の読み方とか結構間違ってたりするんだけど(笑)
AKB見たり友情部のメイキング見たり・・・・・・・いちおeighterですが何か?(笑)
関ジュの話とかエイトの話とか色々出来て楽しかったー!


翌日は冒険JAPANに合わせて起床。
地元だというかおりちゃんともんちゃんのテンションが高くて面白い♪
それにしてもおーくら可愛かったなー♥♥♥来週は山田!今度は三重県だよ!
もんちゃんと別れ、金山まで出てちょうどあった五右衛門でお昼。
まさかその日の夜に亮ちんから“五右衛門”て聞くと思ってなかったよー(笑)
お昼を食べて、名駅で2人とお別れ。
近鉄パッセで買いそびれたヒナとおーくらのオリスタを買って+act立ち読みして帰宅。


そんなこんなで、泣いて笑ってーな2日間でした。
久しぶりにたくさんの人に会ったから、楽しかったなぁー。
お世話になった皆様、お会いした皆様、ありがとうございましたー!
それぞれにお礼を述べたかったんだけどそろそろ寝ないと・・・・・・!
なので後でまたアップします。とりあえず日記だけでもあげとく!

*1:あ、サプライズっするって言ってあったからか・笑

*2:それぞれが好きなメンバーの写真にハッピーバースデー!て言わせたものです

*3:短髪ほわほわ