**ただのゆるオタの備忘録**

涙サプライズ!

土日は、我が家でBBQをしました♪ちょうど1年前にもBBQしたねー。
メンバーは、ゆりさん、そらさん、りんごちん、ばからちゃん、ちあきちゃん、もんちゃん、私の7人。
メインイベントのゆりさんバースデーサプライズも成功したし楽しかった★
そらさんが果たしてド田舎を楽しめるのかどうか心配してたんだけど(笑)、
田舎フルコースを満喫してもらえたかなー?そうだといいなあ〜。
ってことで、土日の日記。


集合は最寄り駅に14時。大阪から来るちあきちゃんともんちゃんをお迎え。
待ち合わせ場所までの30分、車内ではスマップベストをBGMに関ジュトーク
やっぱ初期のスマさんはアイドルソングとして名曲が多いよ!!!!
私はスマさんが歌ってるのもJr.が歌ってるのも思い浮かびます。
でも「笑顔のゲンキ大好き!姫ちゃんのリボンの歌なんだよー」って言ったら、
もんちゃんは知らなくて*1、久しぶりにもんちゃんに対してジェネレーションギャップを感じた!(笑)
いつも違和感なく遊んでるけど、そういえば7つも年下なんでした!わははー


待ち合わせ場所のジャスコに着いて、名古屋方面から来た4人と合流。
やっぱりお肉は適量だったと思うよ。ただ野菜が少なかったかもしれません(笑)
あと焼肉の時は白飯ね、覚えとくね、そらさん。ごめんね!
おやつもお酒もいっぱい買って、7人分で14000円。
みんなに3誌買ってね!と言われたので、ドル誌チェックをして帰りました。
もんちゃんと2人でduetのおーくらを見て噴き出しました。だって脇・・・・・!


16時半くらいからかな?BBQの用意を始めます。
ゆりさん持参のバーナーと着火材、それに火付け組の活躍で順調♪
調理組もなんか変な英語を喋りながらスムーズに。
私は特に何もせず(←)家主としていろいろな準備をバタバタとしておりました。
いつも準備ありがとう。
いつかは手際よく調理出来るようになりたいです、頑張ります(←)。
そらさんがまさかの人生初BBQ!ということで、「初BBQおめでとー!」と乾杯♪

やっぱりホイル焼きが超美味♥♥ビール飲みたかったよー><
オタクごとから仕事の話や恋愛の話、どうでもいい話まで楽しかった♪♪
19時半くらいに片付け終了ー。


7人という大人数なので、順番にお風呂に入ってると時間がかかりすぎる!ってことで、
我が家に大人数で泊まる時には近くの温泉に行きます♪
何種類かお風呂もあって、550円にしてはなかなか良かったのではないかなー。
いつも行く温泉ではなく私も20年ぶりくらいに行った所だったので、新鮮でした。
でも本当はもっともっと良い湯なんだよー!ってことを書いておきます(笑)


その後は、蛍&星空の、田舎満喫ツアー!
これに鹿とかが居たら完璧だったんだけどねー。そしたらフルコース!です。
後で両親に聞いたら山のふもとの田んぼには鹿出没してたらしいよ(笑)
今年はまだ蛍飛んでないかなーって思ってたので、間に合って良かった!
私も初めて行く場所だったけど、真っ暗な所だったからすごく綺麗に見えたねー
星空も綺麗に見えたし、みんなが喜んでくれて良かったです♪


で、家に帰ってきて、今年、初花火!!みんな自由すぎて面白い(笑)
  
「まぶしい」って書いてある花火が本当にまぶしかった。
ここはやっぱり「かんじゃにえいとー♡♡」もやりましたよ!失敗したけど(笑)


花火を楽しんだ後は、本日のメインイベント!!
ゆりさんバースデーサプライズです♪
でも準備に時間がかかり「ちょっと待ってて!」てサプライズでも何でもない(笑)
まあ、でも、まさかコレやるとは思ってなかったでしょーってことでサプライズ!
今年は、6人で「好きやねん、大阪。」を踊りました。
ばからちゃん、そらさん、りんごちんが金曜に作ってくれたエイトくんを持って、
好きやねんを踊り歌いながら、自己紹介のところでゆりさんへのメッセージを。

ちなみに、私が持ったエイトくんは、ヤスくんでした(笑)
でもそらさんがおーくらをやるのは最初から分かっていたよ!
ノーマルエイトくんでも大満足です。3人さん準備ありがとうー!!
セリフは「ヤスです!」とガヤだけだったけど緊張したわあ!
でも踊り慣れた曲なので、去年よりはクオリティ上がったはず!(笑)
最終的にはヨコエイトくんをゆりさんに渡して一緒に踊りました。
バカになるのは少々苦手な私ですが、一緒にバカやれるのは楽しいです。
で、そんなサプライズが終わった後は、ケーキの登場♪
 
メンバーやきみた♥からもお祝いしてもらって良かったね♪
ケーキかわゆい♪おいしかった♪
ちなみに、勝手にくらやすケーキにしてみたりもしました(笑)

ケーキ食べつつそれぞれプレゼントを渡したりしつつ。
あ!「遅くなってごめんねー」ってばからちゃんから誕生日プレゼント貰ったよ♪

アラサーなのに、メ ロ ン パ ン ナ ち ゃ ん ! ! ! (笑)
でもすごい嬉しかったー♪♪ばからちゃんありがとう!


お菓子食べながらお酒飲みながら色んな映像見たよ。
あ、お菓子はもちろん!なコレです。(と言いつつ買い忘れそうだったけど)

スポンサー様大事!なので、ワサビーフ食べました。うまい。
みんなが見たい!って言ってた映像から見たので・・・・・・
スマスマの関ジュ、Mステモンスター、AKB・・・・・
当初の予定では、じんかめよこすばになるのかなーと思いきや・・・・・・
AKBを相当長いこと見てたよね!(笑)
ゆりさんとそらさんごめんねー><
総選挙ガイドブックをばからちゃんに見せてもらいながら、
AKBの映像を見るのは超楽しかったです。
やっぱ団体芸・・・・・・じゃなくて、団体アイドル最高!!!
ちなみに、ともちんに投票した。キャラとか知らないから完全に外見で(笑)
いやはや、ばから・もん・ちあきのおかげでとっても勉強になりました!!
最終的に残った3人(りんご・もん・くみ)で、エイト見たり、関ジュ見たり。
ブリュレのイントロで亮ちんが「3.2.1.はい!」てやってるなんて知らんかったー!!
去年何回も見たけど全部おーくらとヤスくんたまにマルしか見てなかったから(笑)
やっぱり人と見るとツボが違うから楽しいよね。
なぜかイツマイ〜ワッハッハーの時期の歌番組とか見たしね。
短髪すばちゃんかわゆいー!キューティクル!
今あの頃の髪型にしたら、あれだけ可愛くなるかなあ・・・・・・・。
最後の最後に関ジュ見て寝たんだっけ?
去年のあほすきとか去年の少クラとか見たー♥♥
この時間帯が一番デレていたと思います。
去年のあほすきライブ見て、ずっと「くっすんかわいいかわいい」言ってた。
出てくるだけで「かわいい」連発だもん、重症だよねえ(笑)
でもくっすん見てるのは私だけで、もんちゃんは古謝、りんごちんは丈を見てた(笑)
みんなそれぞれのツボで「かわいー!」の声が上がるのが面白い。
そんなこんなで寝たの5時半とか。こんなに起きてたの久しぶりだよ!


次の日は、ゆりさんとばからちゃんは所用の為、8時半帰宅。
見送った後、うだうだしながら冒険JAPANを見て。
うだうだしながらエイトカウコン見たり・・・・・・したっけ??
お昼ごはんとか何も用意できなくてごめんねー><
12時半の電車でみんなは帰路に着きました。
いやー全力で遊んで楽しんだので疲れて昼寝2時間もしちゃったよ。


大したおもてなしも出来ませんでしたが、楽しんでくれて何より♪
また遊びにきてねー!他のみんなも遊びにきてねー!
また計画されるのを楽しみに待っております♪
これで7月末まで何の予定もなくなってしまった・・・・・・(苦笑)
この2ヶ月ずっとオタク友達と遊んでたから普通の友達とでも遊ぶかな。

*1:姫ちゃんのリボン」自体を知らなかった