**ただのゆるオタの備忘録**

はてな手帳出し!2011

昨日は手帳探しの旅にわざわざ栄まで出てきたよー。
手帳買うだけで栄まで出ないといけないなんて面倒臭すぎる・・・・・・・
と、言いながらもLOFTの文具売り場で2時間くらい居たけどね(笑)
まあ、ほぼ日手帳の本を立ち読みしてたからなんだけど。
何しろ文具が好きすぎるので仕方ないのです。LOFTやハンズ大好き!
ってことで、納得のいく手帳が買えたので手帳出しするー!
母には「栄まで行ってそんな普通の?」って言われたけど(笑)
今年の反省を踏まえた上での条件が

  • 月間と週間がある
  • 文庫サイズよりも一回り小さいサイズ
  • 軽い
  • ペン差しがある
  • 六曜がついている

だったのですが、月間と週間が両方ついてる小さいサイズが全然なくて。
LOFTにも結局、キキララと亜土ちゃんと私が買ったのくらいしかなかった。
なんで需要がないのかなー?私にはこんなに需要があるのに!(笑)
というわけで、コレを買いました!


実物はこちら。

左が今年の、右が来年の。希望通り1サイズ小さい。
今年のは文庫サイズなんだけど、カバーが固いからか重かったのよね。
で、ペン差しがなかったからゴムで固定してたんだけど、これが面倒で。
手帳開くの面倒くさいからあんまり活用しなかった(笑)
って、手帳開くのくらい面倒くさがるなよって感じですけどね(笑)
めちゃくちゃ面倒くさがりなので来年のはやっぱりペン差しいるな、と。
中身はこんな感じ。
 
なぜ月間&週間が必要かというと、オタクゴトを書き出したいからです。
手帳は完全プライベートのみ。でもほとんどがオタクゴトしかないよ(笑)
シールも全然使ってないし可愛くもないけど、今年はこんな感じに↓

一番忙しかった5月。ライブもたくさんあったしまだ副業してたからねー。
花のシールは誕生日、★のシールがバイトの日。
蛍光ピンクがライブで、テープ貼ってるのがお泊り。
7月末で副業終わったので今は平日ほぼ空白です(笑)
しかし5月は見事にオタク友達としか遊んでない(笑)


週間は超!殴り書きだからお恥ずかしいけど、じゃん!

いつもこんな感じで走り書きしてます(笑)本当に週間は汚い字。
でもここから「あしたのえいと」が生まれているのだ☆*:. ←
ツアーが決まったら全日程書くのとか好き。
今年は内の舞台やライブもあったし、松竹の日程も書いたりしたなー。
実は早くマルちゃんの舞台日程書きたくて手帳探しに行ったのです(笑)
今から書くんだー♥♥来年の週間もたくさんのお仕事で埋まるといいな。


で、この手帳ビニールカバーがついてるので、デコろう!と思って。

布地のステッカーでなんか質感が可愛かったのー!
あ、三角のは栞です。くらやす色です。
栞がついてなかったのー↓↓でもこの栞は多分使わなくなる予感がする(笑)
この手帳のちょっと残念なところは、
栞(ヒモ)がついてないのと、ペン差しの位置が高いことかな。
ペン差すと少しだけ頭が出ちゃうんだよねー細かいけどちょっと気になる。
で、布地ステッカー貼ってみてこんな感じ。

せっかく黄緑色の手帳にしたのに結局はブルーになっちゃった。
適当にやったので、下が少し透けてるけど気にしない〜〜
リングのとこは貼れなかったから元の黄緑はみ出してますね(笑)
まあ、いいんですよ!ちゃんとくらやす色になりましたから♥
このままでも可愛いけどちょっと寂しいからシール貼ろうと思って悩む。

aikoのライブステッカーとくまのがっこう。
なんかちょっとだけ・・・と思ったらなんかゴテゴテになってしまった。
というわけでこれで完成★

まあ、私らしくて良いかな!納得のいく手帳が作れましたー。
オタゴトもプラベ事もたっくさんの楽しい予定で埋まりますように!
以上、自己満エントリにお付き合い頂きありがとうございましたー!