**ただのゆるオタの備忘録**

パッチコン@北海道30日1部 MCレポ

初日1部のMCレポです。ネタバレなし。
語尾や流れなど曖昧ですが、雰囲気だけでもどぞ。

  • 久しぶりのライブですねー!ってことで、マルちゃんがえけびのをちょっと外した感じで「あいたかったー♪あいたかったー♪あいたかったー♪」って鼻歌みたいに歌うと、客席から「いぇす!」と掛け声が(笑)「ちょっと違う風に歌ったのに、わかってくれた!(笑)」とマルちゃん。
  • ごくごく飲んでる水筒がかわゆい。メンバーカラーで「8UPPERS」ってロゴ入り。
  • マルちゃんがなんだかすごく調子に乗ってる感じ(笑)でもちょっとすべってる(笑)
  • 1年半も空いたらメンバーもみんないろんな仕事をしてますよね!ってことで、それぞれお仕事の近況など。
  • ヨコちゃんも新しいレギュラーが始まった!ってことで、「その顔が〜」のことを。そしたら「知らんかったわー!@ヤス」と。みんな知らないもんなんだねー。そんなヤスくんに「おいおい!俺を知ってくれよ!!そして俺を甘えさせてくれよ!!@ヨコ」と。甘えてくる安田ネタ(笑)
  • くらりょも映画にドラマあったしね!と。「それ言ったら今一番多忙なマル!!!@ヒナ?」ここで舞台のお知らせを。ディカプリオは誰がすんのかーって話で「中尾くん!@マル」「中尾 明?@ヨコ」すかさず中尾 明のマネをするマルちゃん。「よしあきくんやろ?@ヤス」「あきよし!@マル」誰かが難しい漢字ーとか言ってた気がする。誰かピンとこないヨコちゃんにみんながルーキーズの!と教える。「そんな演技派が!すごいね!!@大倉」ほんとにね。
  • ドラマはどうなん?って話に。「現場むっちゃ楽しいー@マル(目を細めるマル)」「なんで今、城島くんみたいな顔したん?@ヨコ」毎度のことながら「ちゃんと見てるで!」と嘘をつくヨコ(笑)ヨコからは「紫の衣装」とか出てくるけど、多分番宣情報だ!とおーくらからツッコミ(笑)
  • 現在8話まで撮りすすんでるようです。さすが嵐スケジュール?
  • で、ヨコちゃんは見た見たって言ってるけど、おーくらは本当に見たらしく、ヨコに報告してきたーと。
  • このへんちょっとくらまる?癒しのくらまるです。
  • 「俺見たで!!マルちゃん一言しか喋ってへん!!@大倉」「びっくりしたわ!!ずっと待ってたのに!!!!@大倉」おーくらの感想がオタクと一緒で笑えます(笑)でもちゃんと見てるとこが可愛いやん♥おーくらが“マルちゃん”って呼ぶの好き。
  • 「どんなセリフなんやったっけ?@ヨコ」って振られて、マルちゃんの初回の唯一のセリフを言ってみる大倉(笑)「その後シカトされるんですよ!で、キョロキョロして終わるっていう」
  • 岡本れいちゃんとの恋愛?もマルちゃん曰く、今後進展があるかもーー??だそうで、それを聞いたおーくらが「え!!!(恋愛)あんの!!!いーなーーーー!!!@大倉」だって(笑)おーくらは多部ちゃんと何もなかったもんねー(笑)羨ましかったんだね、きっと!!れいちゃんのことを「八重歯の子やろ?@大倉」って言うのがなんか可愛い。
  • ヨコちゃんが何かをペラりそうになってしまい*1、村上に本気で怒られる(笑)「ゆうてえーことと悪いことがあるでしょ!!!!@ヒナ」と。あんなに固まったヨコヒナを見たのは久しぶりでした(笑)
  • 困ったヨコちゃん強引に話を変えようとします。「でも俺コイツ(村上)に腹立ってることあんねん!!@ヨコ」おーおーヨコちゃん話題変えるのに必死!(笑)「こいつ心の声がでかすぎんねん!@ヨコ」ラジオ中(?)に電話がかかってきたらしく、携帯を見て「あーーもう!!!ちくしょう!!!あーーー!!どうしよう!!!」とでっかい声で叫んでいたそうな(笑)
  • そこに大倉も参戦。「最近ね歌を歌うんですよ!!!@大倉」「歌うやろー!?(嫌そうに)K/ARA!!@ヨコ」まじでか(笑)「だってめっちゃキャッチーやん@ヒナ」そうだけど!(笑)しかも鼻歌らしい。「〜〜♪〜〜♪ミスター!!」ってミスターのとこだけやたらハッキリ歌ってあとはラララーとかそんな感じ(笑)そんな村上がめっちゃ面白くて北海道でいっぱいマネしました(笑)ダンスもするらしいよ、お尻振って。村上面白すぎる。
  • でもおーくらが言ってる“歌うたう”ってのは違う意味らしくて「でもタツが言ってるのは違うやろ?@ヒナ」「うん、なんか独り言を歌にしてんねん!♪この荷物どーしよーー♪とか言って@大倉」「それがなーーーむっちゃ気持ち悪いねん!!!@大倉」(笑)すごいニコニコしながら言いましたよ、おーくらさん(笑)
  • ヨコくらにやいやい言われて、なんかものすごい早口で反撃するヒナ。もうほんと「わーーーっ」て感じに。そんなヒナを見ていたすばちゃんがゆーっくり一言。「息継ぎしなさぁぁぁい。そんないっぱいしゃべったらしんどいでぇーー@すばる」もうすばちゃんの間っていうかこういうセンス大好きすぎる!(笑)
  • 他メンバーにツアーなかった間何してたかを聞きます。
  • ヤスくんは、海潜ったり、船に乗ったりしてた、と。いろんな免許や資格を取得中だそうです。「習い事してるんで!@ヤス」でも何やってんの?って聞かれると「内緒!!@ヤス」だそうです。なんか内緒って単語がかわゆい。
  • ここでまさかのよこりょが発生!
  • 「亮は?@ヒナ」「えっ!!!今誰が(亮って)言ったん????(横山くん?的な感じでヨコの方を見てキョロキョロ)@亮ちん」←ビックリしすぎで笑える(笑)めちゃあわあわしていた。「びっくりしたーよこやまくんが言ったんかと思った!りょーって言ったことないのに!!@亮ちん」だからあわあわしすぎ(笑)ちょっと恥ずかしそうなヨコちゃんとあわあわしてる亮ちんを見て「うわーなんかそわそわするー!!」って騒ぐメンバー達(笑)本当に他のメンバーが辱しめられてるのが好きだよね(笑)「で、最近何してたん?」ってまた話題を変えようと近況を聞くヨコちゃんに、「誰に??」「誰に聞いてんの?」って騒ぐメンバー。そんなヨコちゃんは「そりゃお前・・・・・・・・・亮やんけ!!@ヨコ」と恥ずかしそうに♥中学生か!(笑)待ってる亮ちんも、はやし立てられて投げやりに言っちゃうヨコも、騒ぐメンバーもみんなみんな可愛すぎる!そしてアホすぎる(笑)最終的にはメンバーと客席みんなで「ちゅーう!ちゅーう!」ってはやして終わりました(笑)ちゅーしてくれなかった!←当たり前
  • 亮ちんは、ハワイへ行ってたそうですよー。波乗りに行ったのに、結局あんまり乗らなかったとか。
  • すばるは、ヨコとよく遊んでるーと。ヨコとすばると斗真でよく遊んでるそうで、カラオケも行ったりするそう。
  • 「斗真が関ジャニの曲めっちゃ入れんねん!ズッコケとかバリ好きみたいで@ヨコ」なんかそういうの嬉しいよねえ。すばると斗真がズッコケを歌って、ヨコはずっとビデオ回してるそうですよー。何その映像見せてよ!!!
  • 昨日は『ヤスの店』に行ったメンバー。正しくは『ヤスの店』ではなく『ヤスがオススメの店』だけどね(笑)「え!俺が居ないことをいいことに??@亮ちん」「どっくんが(海鮮)食べられへんから今日行った方がいいんちゃうー?」って金曜日に行ったそうですよ。優しいじゃんねー。
  • 地元の有名なご飯やお土産の話に。何がある?って聞くも、じゃがぽっくるとかそんな有名なんじゃなくて!とワガママちゃん(笑)客席から「モリモトー!」と聞こえるも、「オリゴ糖?@すばる」と答えるすばちゃん。モリモトというお店のトマトのゼリーでしたよ。
  • 次の曲に行く段取りを決めてなかった様子。「ここ(誰が言うか)決めてなかったんやんなー?」「決めていーよー」って感じで、まあゆるゆる(笑)そこでDJ安田が登場!でも今回は“噺家”さんのようなDJ安田(笑)「安田と申しますー」って。胡散臭い(笑)そんな感じで次の曲へー。


うーんなんか久しぶりすぎてレポの仕方忘れちゃったな。
あんまり可愛さ面白さが伝わってないかも。
よこりょによこすばにくらまるに・・・・・・なんかいっぱいだった♥♥♥
おーくらが去年一昨年くらいからMCでの成長を見せてるけど、
今回は亮ちんがめちゃくちゃ頑張っていました。なんかそれ感じてちょっと涙。
マルちゃんも調子乗ってたし(笑)、ヤスくんもちょいちょい入ってきてたし♪
すばちゃんも要所要所で面白くてねえ!!
全員でMCしてるのが嬉しかったなー。
エイトもライブしたかったんだよね、ってのが伝わってきた。
やっぱみんなで喋ってるエイト大好きー!全然メモ追いつけないけど(笑)

*1:というか、むしろペラった