**ただのゆるオタの備忘録**

大倉生電話@レコメン

全国ゾーン12時半くらい・・・??ヤスくんの部屋が汚いという話になる。
おーくらが「部屋が汚い」って言ってたのをヨコちゃんが聞いたそうで。
ヤスくんは、おーくらは話を盛るから!って猛反論(笑)
「おーくらは(話)盛りますもん!僕のことについては特に盛りますもん!」
「盛ってきますもん、あいつ」
きゃー!!!!!『アイツ』って呼んでるーう!!きゅん!!
まずここでかなりテンション上がったのですよ!だって、アイツ!
“特に”とか、そうだよね、ヤスくんには強気だよね!とか思って。
そしたらヨコちゃんが!真相を確かめる為に大倉に電話しよ!って・・・!!!
ヤスくんが「かけてる側ってこんなんなんやーどっきどきするなー!」って言ってたけど、聞いてるこっちのが「どっきどき」したよ!!
「出ろー!出ろー!」って祈ってたもん(笑)
きっと全国のラジオの前の皆さんの祈りが通じて(笑)電話出たー!
おーくらさん第一声なんて言ったんだろ?
ヒナ?に聞こえてなんでえ?って思ったんだけど、「はろー?」だったの?
ってことで、続きにおーくら生電話のレポ★

  • 横「おーくら!横山やけどー」
  • 倉「はいはいー」
  • 横「おーくら、よこやま!」
  • 倉「うんうん、聞こえてるよ」
  • 横「何か分かる?」
  • 倉「え、分かるよー!(誰か分かる?と間違えてるっぽい)」 ←この言い方好き。
  • 横「レコメンやねんけどー」
  • 倉「あ、今ー?あ、まじでー?」
  • 安「(笑)」
  • 横「ちょっと今ヤスとレコメンやってんねんけどなー」
  • 横「最近ヤスと一緒におるからー」
  • 倉「うんうんうん」
  • 横「聞きたいことがあんねんけどー」
  • 倉「うん」
  • 横「この前おーくらポロっと言ってたんやけど、今ちょっと話の決着つかんからちょっと教えて欲しいんやけどー」
  • 倉「はいはいはい、何でも聞いてよー」 ←偉そうで笑える(笑)ノリノリ!
  • 安「(笑)」
  • 横「ヤスんちって、ヤスの家ってどんな感じなん?」
  • 倉「ヤスの家ー?」
  • 横「おー」
  • 倉「ヤスの家はもう・・・・・・もう、ぼろくそ汚い!!」
  • 安「(爆笑)」
  • 横「(爆笑)」
  • 安「おまえちょっと待てよー!おーくら!!おーくら!!」
  • 横「もうこれでスッキリした!」
  • 安「おーくら!!」
  • 横「今ヤスに聞いてな?この前おーくらがヤスんちめっちゃ汚いって言うてた言うたら、『そんなことない、おーくらは話をめっちゃ盛るから』って言って」
  • 倉「アイツほんまひどいなー」
  • 安「アイツほんまひどいなーって、俺今聞こえてるし!俺、今!」 ←憤慨してるヤスくん、かわいい!
  • 倉「おまえなー(笑)めちゃくちゃゆーなよ、おまえー(笑)」 ←この言い方めっちゃ好きー!
  • 安「めちゃくちゃて(笑)おまえが言ってる以上にきたなないやろ!俺ー!」
  • 倉「いやいやいや(笑)あのなー汚いで?」
  • 安「何が、どこが汚かったん?」
  • 倉「掃除機もかけてへんやろ、だってー」 ←おーくらの“だってー”の使い方がいつも好き!って思う。かわいい。
  • 安「掃除機くらいかけるわっ!!!」
  • 倉「いやいやいやもうほんまに荷物も多いしー」
  • 安「おー、荷物多いな、確かに!」 ←正しいことは素直に認めるヤスくんが、ヤスくんだなーって思う。真面目(笑)
  • 倉「で、あのー、洗いもんもしてないやろ?」
  • 安「洗いもんくらい出来るわ!俺!!」
  • 倉「いやいやほんまひどいでー」
  • 安「ひどない!横山くん!ほらな!(おーくらの)話、盛り盛りやろ?今ー」 ←横山くんに告げ口するのもかわゆい。
  • 倉「盛ってない盛ってない!全然盛ってないよ」 ←反論するおーくら
  • 横「いや俺見てないし!(笑)俺知らんやん(笑)」 ←2人から「どっちの味方なん!」的に迫られて困って笑っちゃうヨコちゃん、みたいな?(笑)

この後の会話が重なりすぎて解読不能(笑)やいやい言ってます。
ヤスくんが「さげーやわまじで!」って言ってた?
で、ヨコちゃんが「さげーって何?」って聞いてた?
で、「ないわーってこと!」ってヤスくん説明してた?(笑)
もうどこでその言葉仕入れてくるのさ。ギャル語をどっから・・・・・(笑)

  • 倉「俺いっちばん汚い時にー(部屋が汚いって)ゆってんやん、そこでー。」
  • 倉「で、そっからー片付けたっつってーちょっと綺麗になったーつってー」 ←“つって”うつってますー
  • 横「行ったん?」
  • 倉「綺麗になって、機嫌良くなって行ったんやけどー」 ←“機嫌よく”ってのが関西の子って感じする(笑)
  • 横「うん」
  • 倉「やっぱそない変わってなかったなー」
  • 横「(笑)」
  • 安「(笑)」
  • 横「結論から言うと、ヤスんちはどうなん?」
  • 倉「・・・・・・汚いねん!!」
  • 横「(笑)」
  • 安「(笑)」
  • 横「ありがとうーそれだけ!」
  • 倉「それだけでいいん?」
  • 安「おまえーいらんもんぶちこんで帰っていくなってー!」
  • 横「帰っていくなって・・・(笑)ツッコミ間違えんなお前ー!」
  • 安「おーくら、ツッコミ間違ったってー!」 ←怒られたーって感じで大倉に伝えるヤスくんが可愛い><
  • 倉「んー。間違ったらアカンで?今日は。」 ←そんなヤスくんに冷静にのんびり答えるおーくらも可愛い><><
  • 横「おーくらありがとう!スッキリしたわ!」
  • 倉「んーん!」
  • 横「ちょっと(この後も)楽しんで!」
  • 倉「はいはーい」
  • 安「じゃあねー後で電話するー」 ←なんかどっちにもずるい!って感情が(笑)
  • 倉「はーい」

というわけで、ヤスんちは『ぼろくそ汚い!』という結論で(笑)
とにかく電話越しのおーくらの声が鼻声っぽくて、
飲んでるんだか飲んでないんだか(まだそんな飲んでない感じ?)の声聞けて、
すごいほわぁぁぁんとしました。
くらやすの早口な掛け合いめちゃくちゃ癒されたあああ><
おーくらと言い合ってる時のヤスくんはぶりっこじゃないし、
そうそう、こういうくらやすが好きなんだよー!ってすごい思った。
オマエって呼ぶのとか、お互いにバカにしてんのがかわいーのー!!
あー可愛い!本当に久しぶりに心の底からくらやすに沸けて嬉しかった♪(笑)
ヨコちゃんには本当に感謝ですー。ありがとうヨコちゃん!!!
周り見渡すとかなりのアウェイ感ですが、今更だし気にせず沸いとく!(笑)