**ただのゆるオタの備忘録**

あしたのえいと

  • SHOCK 18:00
  • オリスタ(渋谷・大倉)
  • 19:00 ドラえもん三大祭最終夜 ウルっと!感謝・感激・感動スペシャ
  • 24:50 お願い!ランキング(テレビ朝日系)
  • 25:59 お願い!ランキング(メ〜テレ)
  • テレビガイドアンケート〆 17:00★

ラジオから聞こえてくるちょっとかしこまったヨコヒナの声に安心する。
レンジャーもにっきもそうだけど、作られた文章じゃなくて*1
“その人の言葉”が一番安心するというか、ホッとするなあ。
安心しすぎて、ところどころ寝てしまったレコメンですが(←)、
本当にたくさんの曲を流してくれていました。
fuka-fuka Love the Earth、LIFE、無限大、Wonderful World!! 等・・・
LIFEとか、改めて「こんなに良い曲だった!?」て思ったりしてます。
ここ何日か、車の中でも元気になれる曲を探しながら聞いてます。
やっぱりワッハッハーとか無責任とかすごく元気になれる。
愛に向かって とかも良いよね。
エイトに限らずだろうけど、本当に歌にはとっても大きな力があるんだなー
もちろん、“笑い”にもその力はあると思うし。エンタメ大事。

【追記】
お友達からメールがあったので、追記します。
今日はドラえもんの中で、しんちゃん映画のお知らせがあります。
多分、エイトも出るはず!

*1:念の為追記:一番最初にあったメッセージが“作られた文章”って思ってるわけじゃないですよ!あれは大倉っぽい文章かなーって思って嬉しく思ったけど、かしこまった文章だったから、ね。